“月の英雄”影宮 命
プレイヤー:ANIA
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 179
- 体重
- 89
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +132
- 未使用
- 50
ライフパス
| 出自 | 医学会においてその名を知らない者はいない、医療エリートである影宮家の長男。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 最高の相棒である荒川亮を失った。否、彼が死んだのは、自分のせいだ。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | アイヴィ・ノールズ。とある事件で知り合った彼女が泣くような世界にしない為にも、戦い続けなければならない。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 力を求めた。仲間を守る力、憎い敵を倒す力――相棒と並びたてる、強さを。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 確実な死を齎す破壊。静かで、しかし何より凶暴な傲慢さこそ、不条理を塗り潰す力となる。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | ||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:医療 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 任意の能力値に3ポイントを割り振る。 | ||||
| 橘さん | 信頼 | / | 不安 | いつもありがとうな。 | |||
| 荒川 小夜 | 庇護 | / | 不安 | あいつの子供……だと……? | |||
| 春宮 香 | 信頼 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 赫き鎧 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、防具を作成し装備する。 | |||||||||
| 加速する領域 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド中、対象の【行動値】を+[LV×4]する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、武器を作成し装備する。使用時、HPをLV点だけ失う。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱可。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃では、装甲値を無視する。命中した場合、自分のHPを[LV×4]点回復する。この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 自分の攻撃の命中判定の前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 犬の嗅覚や鳥の長距離視力等を一時的に手に入れる。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できる。 | |||||||||
| 獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 鋭敏な知覚により様々な変化を読み取り、予測する。 | |||||||||
コンボ
幽鬼簒奪(キリング・ベルセルク)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+渇きの主(+オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+4(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 2
- 56
- 100%以上
- 7
- 7
- 2
- 126
- 7
相棒亡き後、新たに修得した剣技。鬼の怪力で鋭利な刃を振り回す。装甲値無視。命中時、HPを回復する。メインプロセス終了時、装備している武器を破壊する。
紅剣生成
- 組み合わせ
- 赫き剣+赫き重刃(+ハンティングスタイル)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8(+1)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
巨大な両手持ちの剣を作成し、装備する。
「――変身」
- 組み合わせ
- 赫き鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
キュマイラの《完全獣化》の如き、異形の姿へと変貌する。防具を作成し装備する。
鮮血領域
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+加速する領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方単体の攻撃力を上昇させ、戦闘開始時近くにいる味方の行動値を上昇させる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 0 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き鎧 | 防具 | 0 | 0 | [消費したHP×3]+6 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 自分がブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |||
| 親友の形見 | このアイテムを所持しているキャラクターはバックトラックの時の振るダイスを+1個する。この効果の適応は任意とし、使わない事もできる。 このアイテムを所持しているキャラが、荒川小夜のロイスを取得している時、荒川小夜のロイスをタイタス昇華する時、Sロイスの効果を参照し適応する。バックトラック時タイタスとなっていた場合でも振るダイスの一つとする。 | ||||
| 思い出の一品 | 2 | かつての相棒や仲間達と一緒に撮った写真。すっかり色あせてしまったが、今もなお手放せない。<意志>判定の達成値に+1。 | |||
| 使用人 | 3 | 英雄と呼ばれる前から、命に仕えているメイド。相棒を失ったショックで終わった食生活や死んだ自律神経が人並みに回復したのは、ひとえに彼女の功績である。 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | <情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 3
| 184
| 15
| 0
| 212
| 50/262
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつて『三つ巴の鬼(トリニティ・シング)』と呼ばれ、荒川亮と共に様々な任務を解決してきたUGNエージェント。現在は異変を解決した英雄としてもてはやされているが、かけがえのない相棒を失った事、その幕引きを自分の手で行った事がトラウマとなり、以前のように積極的に任務を行う事が出来なくなっている。
コードネームの由来となった黒、白、灰色のツンツン髪が特徴で、元々目つきが鋭いのもあるが、相棒を失ってからは余計に不愛想な顔つきになっており、初対面の人間には怖がられがち。ただ、本質的には不器用な世話焼きであり、困っている人を見過ごす事を嫌う。特に子供が泣いていると寝覚めが悪いという理由で、今でも子供が絡む任務は率先して解決している。
荒川亮亡き後もUGNエージェントを続けている理由は、彼が守ろうとしたこの世界を守る為。そうする事で、彼や彼の親族に対する贖罪とする為でもある。勿論、荒川亮がそんな事を望んでいない事は百も承知だが、もはや命本人に世界の守護者たる意義、熱意は残っておらず、かつての相棒が遺したものを少しずつ拾い上げていく事、即ち戦場で戦い何かを守る事でしか、生きている実感を得られなくなりつつあるのだ。周囲も薄々それを感じている為、強く言えずにいる。
コンビで活動していた黄金期は全身を鬼のように変化させ、猛々しい益荒男の如く戦っていたが、相棒の死をきっかけに戦闘スタイルが変化し、1つ1つ、確実に生命の幕を引く幽鬼のような戦い方になっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 24 | ||||
| 残り香のレミニセンス | 13 | ||||
| シャドウザムーン | 45 | ||||
| ラスト・ソング | 50 |