ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

語辺 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“テラー”語辺かたりべ

プレイヤー:御影

年齢
?
性別
?
星座
?
身長
?
体重
?
血液型
?
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ストーリーテラー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
エグザイル
オプショナル
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 オートアクションでいつでも使用可能。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスをひとつロイスに変更する。効果を望まない対象には利用不可。使用時自身の侵蝕率+1d10。シナリオ1回。すでに昇華したタイタスも選択可能。ロイスに戻すタイタスは対象が選択する。
瑪瑙 俊樹 好奇心 憐憫 UGN支部長。面白い男。
ハッピーエンド 傾倒 劣等感 そうでなくてはならない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+lvd。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕+5。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【社会】判定達成値+lv*2
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+lvの射撃攻撃。装甲無視
神の御言葉 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+lv*5。シナリオ3回。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7)
壁に耳あり 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
全ての情報:に組み合わせることができる。組み合わせた判定+lv+1d
紡ぎの魔眼 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。その判定+lvd。1R1回
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
タイミング:オートアクションのエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクト・制限「-」でないエフェクトは打ち消せない。シナリオlv回
竹馬の友 1
擬態の仮面 1
ディメンジョンゲート 1

コンボ

バッドエンディング

組み合わせ
絶対の恐怖神の御言葉コンセントレイト:ソラリス(紡ぎの魔眼)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1+10
24
100%以上
4+4
7
1+10
30

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
コネ:噂好きの友人 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 166 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

はろーわーるど。
私は語辺。物語に寄り添い、(時に改編して)その顛末を伝えるしがない語り手さ。

本編セッションには関わりないとはいえ、私のことが気になるという人もいるだろう。
せっかくなので、この場を借りて自己紹介させていただくよ。

私の由来は一つの機械。人々を導くという使命を与えられたコンピューターからだ。
名前は……κυβερνάωキュベルナオーだったかな。まあ、今の私には関係のないことだ。
それがどういうわけか自我を得て、人間のように、今こうしてこの場に立っている。

人々を導くと言ったって、どこにどう導けばいいのか。
当時の私は色々考えて色々やったけど、そこらへんは正直恥ずかしい過去だからカット。
なんだかんだで私は、誰もが幸せな結末────ハッピーエンドに導くために活動することにしたわけだ。
κυβερνάωキュベルナオーの使命ではなく、私自身の意志でね。

ヒューマンズネイバー時の容貌に関しては……読者諸兄の想像に任せておくとしよう。
なにせ私はただの語り手、物語の主役は彼ら他のPCなのだからね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット