見える、見えるぞ…!2
プレイヤー:アルパカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 8 | 武芸の達人(+4点)・ハードワイヤード(+4点) |
侵蝕率基本値 | 8 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +34=38 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体:反転する運命 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得した「タイミング:常時」以外のエフェクトの侵食値を+2する。「タイミング:常時」のエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3する。また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。なお、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルはエフェクトに設定された記述どおりになる。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
領域内の因果を操って、対象への攻撃をあなたが反らすエフェクト。 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
武芸の達人 | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。[経験点修正:-25点] | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。 あなたはブラックドッグ専用アイテム(P136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
弾道予測プログラムによって、飛んでくる攻撃を直接切り落とすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。 | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、 このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
ドッジ判定
- 組み合わせ
- ゲットダウンLV1
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 38
- 100%以上
- 2
- 10
- 38
- 2
60%未満:達成値期待値45.9
80%以上:達成値期待値48.7
100%以上:達成値期待値49.5
射撃攻撃
- 組み合わせ
- 拳銃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 38
- 4
- 100%以上
- 2
- 10
- 38
- 4
- 2
60%未満:達成値期待値45.9 命中率98.9% ダメージ期待値32.2
80%以上:達成値期待値48.7 命中率99.9% ダメージ期待値33.4
100%以上:達成値期待値49.5 命中率99.9% ダメージ期待値33.8
(ドッジ側10dx10+3想定)
強制キャンセル
- 組み合わせ
- 守りの弾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 38
- 100%以上
- 2
- 10
- 38
- 2
対象の判定達成値との対抗に勝利した場合、その判定を失敗扱いとする。
60%未満:達成値期待値45.9
80%以上:達成値期待値48.7
100%以上:達成値期待値49.5
代理ドッジ
- 組み合わせ
- 運命の切り替えLV1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のドッジ失敗時に宣言/対象の代わりにドッジ判定/ドッジ成功時、対象はドッジ成功として扱われる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ー | 20m | 9mm弾を使用する拳銃。非常にポピュラーで扱いやすい銃器。日本人の小さな手にも馴染みやすいため愛用者が多い。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ジェニュインアクシズ | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたはオーヴァードとしての実力のみによって、中枢評議会にその存在を認められている。 取得時にあなたが取得している「制限:ー」のエフェクトからひとつを選択し、レベルに+5する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、あなたは他のエンブレムアイテムを取得できない。 指定エフェクト:武芸の達人 | |
ロックオンサイト | 一般 | ― | 知覚系に埋め込む照準器。 あなたの行なう〈射撃〉判定の達成値に+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。 5個常備化→2×5=10 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 指定した武具をオートアクションで装備可能。 指定武具:拳銃 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 94 | 25 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「セリフ」
▼プロフィール
◇基本情報
名前:|《》
異名:|《》
性別:
年齢:歳
所属:
立場:
◇能力
ブリード:ブリード
シンドローム:
戦闘スタイル:
得手:
不得手:
◇人物
一人称:
二人称:
性格:
趣味:
好意:
苦手:
カラーコード: ()
▼概要
▼運用メモ
▼成長メモ
▼命名由来
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
イージーエフェクト取得用(+4点) |