ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァン・U・ヘルシング - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

近寄りたがい隣人なるべく距離を取ってくださいヴァン・U・ヘルシングヴぁん・ゆーくりっと・へるしんぐ

プレイヤー:wakame

年齢
27
性別
星座
乙女座
身長
183cm
体重
83kg
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
自称:バンパイアハンター(変人)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+7=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とあるヨーロッパの貴族、、なんか権力争いしてるコワッ
とある貴族の出
経験 なんか覚醒がどうのこうの言ってるけど叔父さんこえ~んだよなぁ……よし、家出しよ
なんか身内がこえーから家出!
邂逅 えっ化け物倒したらお金貰えるって本当ですか!やったー!
えっ!これって稼げるの?!
覚醒 侵蝕値 って事でバンパイアハンターになったって訳さ……ん?何でバンパイアなんだって?化け物ってみんなバンパイアだろ?
無知 15
衝動 侵蝕値 フッ(名札を見せる)
妄想 14
その他の修正2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚4 意志2 調達1
知識:オカルト2 情報:UGN1
知識:レネゲイド2
知識:機械操作2
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
ヴァン・ヘルシング 尊敬 不安 名前が似ててしかもバンパイアハンターだから参考にさせてもらった
バンパイア 執着 脅威 収入源
阿頼耶識" 上春 阿耶香 尊敬 恐怖 管理者、オコラセルトコワイ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト:ノイマン 3 メジャーアクション 効果参照 効果参照 2
CL-LV 下限7
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は精神で行える。
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 80%
範囲攻撃(選択)に変更、1シーンLV回
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージに+(LV)D出来る。1ラウンド1回
チェックメイト 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
自分以外に使用可能、ダメージ直前でそのダメージに+(LV×2)Dする。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値に+精神する。基本浸食値+2
代理人格 1
知識の殿堂 1
遊戯の神 1

コンボ

不意打ち

組み合わせ
コンセイトレイト:ノイマンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
7
4-1
7
100%以上
7+2
7
4-1
7

ブーストアーマー使用

不意打ち!

組み合わせ
コンセイトレイト:ノイマンコントロールソートフェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
4
100%以上
7+2
7
4-1
7+4D

不意打ちぃぃぃ!!?

組み合わせ
コンセイトレイト:ノイマンコントロールソート神機妙算フェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
4
100%以上
7+2
7
4-1
7+4D

チェックメイトだ

組み合わせ
チェックメイト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

他者対象

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジャイロユーエフオー 20 射撃 〈射撃〉 -1 7 0 15 判定の直後使用可能、その判定の一つの出目を一つ10に変更する。1シーン1回
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 防具 -2 0 15 秘密兵器取得
肉体、感覚、精神の判定する際に使用可能ダイスを+2個、使用した後侵蝕+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 23 121 20 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エアプなのでヴァンパイアハンターではなくバンパイヤハンターと名乗っている。
化け物の事をすべてバンパイアと呼称している。
彼が意味のある行動はするが単なる思い付きの可能性が高いデス。
誤魔化すときはいつも不敵に笑います、ちゃんと詰めましょう。
それっぽい帽子やコートを着てますが、単なるお気に入りなだけです、武器も面白いから選んだと言ってました……でもちゃんと任務こなすのが腹が立つんだよなぁ
 

妹がいるらしいが会ってないとのこと、、最近日本にも訪れたらしい、勘で分かるとか言っていた、なんだそれは。

あんまりな言動からか上春 阿耶香の下で働くことになった彼は日に日に顔に痣が増えてるように見える、、なんでも教育とのこと。

履歴

◆トレーラー

『渋谷スクランブル交差点』

東京都内屈指の繁華街、渋谷で最も人が多く行き交う場所として有名なその交差点の風景は有名な日本の都市風景の1つだろう。

然し、そんな日常の一幕も突如発生した霧により変貌を遂げた。

かくして人の夜は奪われ隠されていた怪異が闊歩し始めた霧の中、残された貴方は自身に宿った怪異との邂逅を果たす。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Ghost Scramble in 渋谷』
‐ダブルクロス それは"裏切り"を意味する言葉‐
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●HO①
推奨W/C:任意/通りすがりの一般人(任意)
シナリオロイス:『"奇妙な隣人" Mist』
推奨感情:︎︎︎☑︎P任意/N任意
Dロイス:《奇妙な隣人》
→《オリジン:レジェンド》指定
※覚醒枠です。(キャラシの覚醒部分は空欄でお願いします)また作成時、シンドロームにミストルティンを含んで下さい。

貴方は大切な妹と共に渋谷にやって来ていた。

買い物を終え、いざ帰宅しようとした貴方達の眼前に突如現れた異形の怪物とそれを従える女子高生のような姿をした一人の女性。

"アナイアレイター"を名乗る彼女によって妹は霧の向こうに連れ去られ、貴方は命を落としたはずだった。

…然し貴方は自身に纏わりつく変な霧によって叩き起される。

"Mist"と名乗った不思議生物(RB)により命を救われた貴方はオーヴァードに覚醒。迫る脅威に対抗する手段を得た。

そうして霧の中から現れた怪異としか言えないような異形達に対処しつつも余りの数に逃げた先で貴方は別の"オーヴァード"(PC②)に助けられることになる。

何故妹が連れ去られたのか。
この霧の正体はなんなのか。
この世界とは、RBとは。

分からないことだらけの中、それでも貴方は謎を解明し妹を助ける為に彼らと共に歩み出す。
ーーーーーーーーーーー
●HO② “Я"あり
シナリオロイス:『"阿頼耶識" 上春 阿耶香』
推奨感情:︎︎︎☑︎P尊敬/N任意

貴方はUGNエージェントであり先輩の上春 阿耶香が突如行方不明となった事を聞いて、"日本支部長" 霧谷雄吾からその捜索を頼まれる。最後の手掛かりを頼りに東京・渋谷までやって来ていた貴方。

然し調査中、夜の帳に包まれる時間帯になると、突如スクランブル交差点を囲うよう霧が発生。それにより渋谷は異形の闊歩する現世へと変貌してしまった。

原因不明な状況の中、聞こえる戦闘音に誘われて向かった先で貴方は巻き込まれたのだろうPC①との邂逅を果たす。

どうやら彼と共にいるRBはこの事件に関係しているようだ。攫われた妹を助けるというPC①とも協力しつつ、事件の真相を探る為貴方は行動を開始する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■レギュレーション
○必須:基本1.2、上級、UA
○使用可能:基本ステージ(UA)で使用可能な全てのサプリ
○初期経験点に+50と、イージーエフェクト2つ分+4点の合計184点。初期技能制限なし。
○REC、トレイル、カラーロイスルール無し。
○テキセ、ココフォリア使用。
○作成方法は自由、単発。
○開催時期:4月以降
○PL固定
・くまだにゃー、ワカメ

※1 PC①のキャラ作について
PC①のDロイスは正確にはシナリオ中に取得する形になり、エフェクトも指定されてる為実質フレーバーとなります。生かすも殺すも貴方次第ですがちょい制限多めなHOです。
その代わりにこのシナリオでは様々な判定に補正がついたりします。

また妹の名前は"九条 珠姫"ですが、苗字に関してはPC①の苗字に変わるのでご安心下さい。

※2 進行に関して
シナリオ進行方向が通常とは異なります。シティ式と言いますか、イベントを解決しながら進行していく形ですので技能やイージーにも多少振ると使える場面はあるかも。

▼補足
ステージはUA、元ネタはとあるゲーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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