ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アイシィレンドリング - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔導の支配者(カオスルーラー)アイシィレンドリング

プレイヤー:カカオ

年齢
30程度
性別
星座
天秤座
身長
188
体重
76
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ドライバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 として生まれ、今に至るまで様々な形となって生き続けてきた。
謎の出生
経験 自身の列車で各国、様々な土地を巡って来た。
邂逅 金の話だけならば信用に足る男だ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 として生まれ落ちた。長い刻を過ごす中で多くの力を失ってきたが、力の一端はまだ残っている。
生誕 17
衝動 侵蝕値 死ぬことを何よりも恐れている。死は未知だ。死の感覚とは…
恐怖 17
/変異暴走 バッドステータス「暴走」を受けた時、「硬直」を追加で受ける。
その他の修正5「ヒューマンズネイバー」
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:列車2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格(ディエティ) シナリオ中、1回のみ「天変地異」を引き起こすことが可能。「建物」「ヴィークル」「トループ」を破壊、または「戦闘不能」にできる。「トループ」を指定する場合には「エンゲージ」ひとつを対象とし、そこに存在する「トループ」全てを「戦闘不能」にすることが可能。この効果は「イニシアチブプロセス」中にのみ、使用可能。
腐れ縁 春日 恭二 親近感 無関心 しぶとい奴とは聞いている。次、会う時にはどんな見せ物をしてくれるのやら。
ビジネスパートナー 峰崎 鷹司 感服 侮蔑 奴とは金の付き合いだけに留めておきたいものだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+5
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用したあらゆる判定達成値+LV
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
「飛行状態」で「戦闘移動」する。さらに移動距離+LV×2m
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用可能。その判定は「失敗」となる。ただし、「自動成功」のような判定には使用不可。シナリオ中、1回まで
ヴィークルモーフィング 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ヴィークル作成
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは「運転、芸術、知識、情報」であれば全て組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個
テラーウォール 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 5 恐怖、120%
対象にHPダメージが適用される直前に使用可能。対象が受けるHPダメージ-LV×2D。シナリオ中、1回まで
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、遠く離れた自分の知ってる場所へ繋がるゲートを作成可能。経験点修正:-2点]
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。経験点修正:-2点]

コンボ

来たれ、魔導列車

組み合わせ
オリジン:ヒューマン1斥力跳躍1ヴィークルモーフィング4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+1
12
100%以上
+2
15

エフェクトを使用したあらゆる判定達成値+LV、「戦闘移動」、ヴィークル作成。

自身が旅に使っている列車を呼び出す。

征け、魔導列車

組み合わせ
巨匠の記憶2コンセントレイト:モルフェウス2
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:列車
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
2+2
8
2+-2
12
100%以上
2+6
7
2
15

作成した「ヴィークル」による「白兵攻撃」。判定ダイス+LV個。

愛用の車、または列車にて轢殺する。

アンチデッド

組み合わせ
時の棺1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

対象の判定を「失敗」させる。

ゲートを作成し、飛来する攻撃を彼方へと送り飛ばす。

魔導列車、急速旋回

組み合わせ
テラーウォール4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
-8D

対象へ与えられるダメージ-LV×2D。

列車を旋回操車し、飛来する攻撃に対して体当たりさせて被害をそらす。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカーⅡ ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 12 12 150m 高級車のようなデザイン。
気分で車種が変わる。
モーフィングロボ ヴィークル 〈運転:列車〉 -3 15 18 50m オールドなデザインをしたSL列車。
「魔導列車」と呼んでいる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 「ヴィークルモーフィング」を選択。
選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕値+1。
このアイテムは重複取得不可。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 「情報:~」判定直前に使用可能。判定達成値+2。
シナリオ中、3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 125 3 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

長髪に赤いサングラスをかけたスーツ姿の男性。くるみとお金が何よりも好き。

普段は世界各地を自身が運転する列車にて旅している。現在は日本に留まり、次の旅に向けて資金調達をしている。
旅は良い。いつも新鮮な刺激と感動をくれる。問題があるとすればアシと金が必要というところだが…



正体は1000年以上の時を生き続ける神格の一柱。権能の多くは失ってしまったが、一部はまだ…

ただ、本人は力そのものにそこまで執着しておらず、今を生きることを何よりも大事にしている。
死は恐怖だ。消えてしまえばきっとそれまでだ。命はひとつきり。それは神も人もきっと変わらないもの。
変わるのはここから眺める景色だけで良い。どんなに美しい自然の姿も100年見続ければ飽きる。というか経験もある。
ゆえに人間たちよ、どうか俺を飽きさせてくれるな?退屈が過ぎるときっと死んでしまうだろうから。

「俺はくるみが好きだ。そして人は皆、くるみ。金という万力で挟めば簡単に割れてくれる。実に扱いやすい」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット