“魔導の支配者”アイシィレンドリング
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- 30程度
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 188
- 体重
- 76
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ドライバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 神として生まれ、今に至るまで様々な形となって生き続けてきた。 | ||
---|---|---|---|
謎の出生 | |||
経験 | 自身の列車で各国、様々な土地を巡って来た。 | ||
旅 | |||
邂逅 | 金の話だけならば信用に足る男だ。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 神として生まれ落ちた。長い刻を過ごす中で多くの力を失ってきたが、力の一端はまだ残っている。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 死ぬことを何よりも恐れている。死は未知だ。死の感覚とは… | |
17 | |||
/変異暴走 | バッドステータス「暴走」を受けた時、「硬直」を追加で受ける。 | ||
その他の修正 | 5 | 「ヒューマンズネイバー」 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:列車 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格(ディエティ) | ― | シナリオ中、1回のみ「天変地異」を引き起こすことが可能。「建物」「ヴィークル」「トループ」を破壊、または「戦闘不能」にできる。「トループ」を指定する場合には「エンゲージ」ひとつを対象とし、そこに存在する「トループ」全てを「戦闘不能」にすることが可能。この効果は「イニシアチブプロセス」中にのみ、使用可能。 | ||||
腐れ縁 | 春日 恭二 | 親近感 | / | 無関心 | しぶとい奴とは聞いている。次、会う時にはどんな見せ物をしてくれるのやら。 | ||
ビジネスパートナー | 峰崎 鷹司 | 感服 | / | 侮蔑 | 奴とは金の付き合いだけに留めておきたいものだ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用したあらゆる判定達成値+LV | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
「飛行状態」で「戦闘移動」する。さらに移動距離+LV×2m | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定直前に使用可能。その判定は「失敗」となる。ただし、「自動成功」のような判定には使用不可。シナリオ中、1回まで | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ヴィークル作成 | |||||||||
巨匠の記憶 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトは「運転、芸術、知識、情報」であれば全て組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個 | |||||||||
テラーウォール | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 恐怖、120% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用可能。対象が受けるHPダメージ-LV×2D。シナリオ中、1回まで | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げ、遠く離れた自分の知ってる場所へ繋がるゲートを作成可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。[経験点修正:-2点] |
コンボ
来たれ、魔導列車
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン1+斥力跳躍1+ヴィークルモーフィング4
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +1
- 12
- 100%以上
- +2
- 15
エフェクトを使用したあらゆる判定達成値+LV、「戦闘移動」、ヴィークル作成。
自身が旅に使っている列車を呼び出す。
征け、魔導列車
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶2+コンセントレイト:モルフェウス2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:列車
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 2+2
- 8
- 2+-2
- 12
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 15
- 2+2
作成した「ヴィークル」による「白兵攻撃」。判定ダイス+LV個。
愛用の車、または列車にて轢殺する。
アンチデッド
- 組み合わせ
- 時の棺1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象の判定を「失敗」させる。
ゲートを作成し、飛来する攻撃を彼方へと送り飛ばす。
魔導列車、急速旋回
- 組み合わせ
- テラーウォール4
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- -8D
対象へ与えられるダメージ-LV×2D。
列車を旋回操車し、飛来する攻撃に対して体当たりさせて被害をそらす。
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モーフィングカーⅡ | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -2 | 12 | 12 | 150m | 高級車のようなデザイン。 気分で車種が変わる。 | ||
モーフィングロボ | ヴィークル | 〈運転:列車〉 | -3 | 15 | 18 | 50m | オールドなデザインをしたSL列車。 「魔導列車」と呼んでいる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 「ヴィークルモーフィング」を選択。 選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕値+1。 このアイテムは重複取得不可。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 「情報:~」判定直前に使用可能。判定達成値+2。 シナリオ中、3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 125 | 3 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長髪に赤いサングラスをかけたスーツ姿の男性。くるみとお金が何よりも好き。
普段は世界各地を自身が運転する列車にて旅している。現在は日本に留まり、次の旅に向けて資金調達をしている。
旅は良い。いつも新鮮な刺激と感動をくれる。問題があるとすればアシと金が必要というところだが…
正体は1000年以上の時を生き続ける神格の一柱。権能の多くは失ってしまったが、一部はまだ…
ただ、本人は力そのものにそこまで執着しておらず、今を生きることを何よりも大事にしている。
死は恐怖だ。消えてしまえばきっとそれまでだ。命はひとつきり。それは神も人もきっと変わらないもの。
変わるのはここから眺める景色だけで良い。どんなに美しい自然の姿も100年見続ければ飽きる。というか経験もある。
ゆえに人間たちよ、どうか俺を飽きさせてくれるな?退屈が過ぎるときっと死んでしまうだろうから。
「俺はくるみが好きだ。そして人は皆、くるみ。金という万力で挟めば簡単に割れてくれる。実に扱いやすい」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |