“紅角の山羊”大八木 時緒
プレイヤー:鉱家
- ワークス
- UGNエージェント A
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
| 物心ついた時から両親はおらず、養護施設にいた。親についての記憶は無い
|
天涯孤独 |
経験
| 頭に取り付けられた賢者の石の巨大化により、脳を損傷。記憶の保持が難しい状態となった
|
記憶喪失 |
邂逅/欲望
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
| 賢者の石を取り付けられたことにより覚醒。相性が良すぎたため賢者の石は肥大化し、角のような形状となった
|
素体
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
| 全ての命を刈り尽くすまで悪魔は止まらない
|
殺戮 |
18
|
侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 3+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 3 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 賢者の石
|
| /
|
| |
シナリオ指定
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| フルパワーアタック
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| 80%
|
そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。p61 |
| コンセントレイト:キュマイラ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-LVする(下限値7) |
| 一角鬼
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
素手を武器に変化。武器参照p57 |
| 完全獣化
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| ―
|
このシーンの間【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定Dを+[LV+2]個する。このエフェクトが継続している間、素手を除くアイテムは全て装備不可p57 |
| 獣の力
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。p58 |
| 原初の赤:渇きの主
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 4
| ―
|
このエフェクトを組み合わした白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものではなくてはならない。p45 |
| 混色の氾濫
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 2
| ―
|
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を選択(範囲)に変更する。シナリオLV回まで使用可能。p123 |
| 異形の痕
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
オーヴァード化によって特徴的な異形を得たことを表すエフェクト。体の一部が異形に変化する。これは非常に特徴的なものであり、あなたが外見を隠しても、どのような姿に変貌してもこのエフェクトを使用することで、知るものが見ればあなただと判別することができる。p133 |
| まだらの紐
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 効果参照
| 効果参照
| 視界
| 1
| ―
|
影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことがかのうで、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化した影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もし、この能力で隠れている者を見つける場合〈知覚〉による判定を行うこと。p127 |
コンボ
悪魔の一撃
- 組み合わせ
- コンセキュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 3
- 19
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 3
- 22
一角鬼・完全獣化使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
一角鬼
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| +[LV+5]
| 2
| 5m
| p57
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 4
| 179
| 0
| 0
| 183
| 0/183
|
容姿・経歴・その他メモ
UGNには悪魔がいるーーー
「…ぼくの力を解放する…後悔しないでね」
8歳の時にハルモニアス・グリーン計画で脳に埋められた賢者の石が肥大化したことにより、頭蓋骨から賢者の石が飛び出し角の様になっている。
暴走時友人を傷つけ、その悪魔のような姿で同胞から恐れられたことがトラウマになっている。
時は流れ現在。
大八木時緒は引きこもりになっていた。物心ついた時から親は居なかったためUGNに身を置きながら生活できる最低限の任務をこなして生きていた。基本ご飯はコンビニかUber、思い出したように唐突に自炊をする。家にいる時は基本ほぼゲームをしている。「外に出なくてもご飯やゲームが買える時代っていいよね」
「ぼくはあんまり戦うの…好きじゃないんだよ」
オーヴァードの力を出す時の姿はまさに悪魔。山羊の姿をした悪魔を彷彿とした姿で敵を蹂躙する。その姿からFHからは”UGNの悪魔(バフォメット)”という通り名で呼ばれている。
8歳の時の時緒は年相応の女の子で髪の毛が長くて可愛い子です。ちょっと大人しめだけど明るい子だった。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 初期経験点
| 30
|
|
|
|
| イージー分
| 4
|
|
|
| 2023/11/26
| ハルモニアスグリーン1話
| 19
|
|
|