ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猪隼 陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見敵必戦(ストライカー)猪隼 陽(いのはや よう)

プレイヤー:タウベ

年齢
20
性別
星座
獅子座
身長
183
体重
76
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
貧乏
経験 遺産“イフリートの腕”にまつわる事件の被害者
被害者
邂逅 谷修正
いいひと
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正8イフリートの腕
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:二輪1 知識:機械工学1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:イフリートの腕 素手の攻撃力+6 基本侵蝕率+8 取得エフェクト:フレイムタン 代償:哀しみ LMp120
固定 日吉隆三 尊敬 劣等感 祖父
固定 谷修正 信頼 不安
シナリオ 早乙女リョウ 羨望 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《CR:バロール》 2 メジャーアクション シンドローム
《漆黒の拳》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃 攻撃力+Lv 装甲無視 EAp30
《時の棺》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を失敗させる 1シナリオ1回 EAp33
《紡ぎの魔眼》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
判定ダイス+Lv 1ラウンド1回 HRp77
《破壊の爪》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータを変更(装備欄参照) EAp59
《ターゲットロック》 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン間、対象に攻撃を行った場合攻撃力+Lv*3 EAp59
《攻性変色》 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
《ターゲットロック》に攻撃力+Lv*5 暴走を受ける 前提《ターゲットロック》 EAp62
《フレイムタン》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃の射程を視界に変更 攻撃力-[5-Lv(最大0)] EAp108
獣の直感 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
EAp63
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp35

コンボ

一回空見てこいや!

組み合わせ
《漆黒の拳》《フレイムタン》《紡ぎの魔眼》《CR:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
37
100%以上
4+4
7
4
48

装甲無視

アッパーカット

ちょっと響くぞ!

組み合わせ
《漆黒の拳》《フレイムタン》《紡ぎの魔眼》《CR:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
13
100%以上
4+4
7
4
16

装甲無視

起きろ、寝坊助!

組み合わせ
《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

イフリートの腕を起動
100%↓
素手の攻撃力 15(破壊の爪:9+イフリートの腕:6)

100%↑
素手の攻撃力 16(破壊の爪:10+イフリートの腕:6)

見敵必戦(てめえ、ぶっ飛ばす)

組み合わせ
《ターゲットロック》《攻性変色》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%↓
対象への攻撃力+24

100%↑
対象への攻撃力+32

そいつは俺に届かねえ!

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 0 0 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 大学の友人
警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 谷修正

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

所属:N市支部、N市内大学
オーヴァード歴:7年
得意:肉体労働
苦手:心理戦
趣味:バイクいじり

チンピラ風ではあるが、非行に走ったりはせず割とまとも。
ただし煽られたりするなど喧嘩売られるとすぐに買う。
頭を使うことは苦手ではないが心理戦は不得意。
身内は祖父のみであり、一人暮らし。
最近嫌なことはおじさん扱いされること。

経歴

7年ほど前に起きた遺産にまつわる事件の被害者。
この時に遺産“イフリートの腕”と接触しオーヴァードに覚醒、適合者となる。

昔は泣き虫だった。

早乙女リョウ

猪隼からみた早乙女リョウ

恩人であり師。

邂逅

遺産にまつわる事件で早乙女に助けれられた。
そのときにオーヴァードに覚醒、以降指導受け今に至る。
谷修正ともその事件で出会った。

PC2

猪隼からみた百々うらら

生意気なガキンチョ。
実力があるのでやっかい。
模擬戦でこそ勝ったが、いつか追い越されるだろうととは不本意ではあるが思ってる。
絶対に言わないが。

邂逅

指導員としての初顔合わせだったが、気付いたら模擬戦をしていた。
きっかけは何だだろうか、ムカついたのだけは覚えている。
最初こそ手加減をしていたが想像以上に強く、終盤はセンパイとしての面子を保つ割と本気で戦った。

PLコメント

ひたすら子供扱いするつもりでいます。
子供扱いするので命の危機や分の悪い賭けには遠ざけようとします。
本人曰く順番は守れ、とのこと。

履歴

コンセプト

ミドルでも全力で殴る。
道中は《紡ぎの魔眼》で判定。
ラストは《時の棺》を含むと1ラウンド27侵蝕率アップ。

備考

マイナス感情としての遺志は悔悟と解釈し記入しております。

メモ

キャラクター

1.チンピラ風
2.工業系の大学
3.煽り耐性がない

検討箇所

1.《時の棺》をどうするか。
2.《フレイムタン》か《氷の回廊》
  前者は攻撃力減少。後者は飛行状態の敵にエンゲージが組まれる。
  キャラの方向性によって調整。

ダブルクロス(中二病)っぽい設定を目指す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
4/13 27

チャットパレット