ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dr.アルベルト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターアーカイブ”Dr.アルベルト

プレイヤー:狐箱

年齢
不明
性別
おそらく男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
38
常備化ポイント
26
財産ポイント
26
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+0
未使用
-239
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
不詳
経験
有害情報
欲望
知識の探究
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正40
侵蝕率基本値72

能力値

肉体4 感覚4 精神10 社会5
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正3
白兵3 射撃3 RC2 交渉
回避 知覚6 意志6 調達8
知識:レネゲイド4 情報:FH2
知識:エフェクトデータ16 情報:学問4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 【バックトラック時に、侵蝕率119%以下ならジャーム化しない。】
Dロイス 輪廻の獣 【判定を自動的に失敗させる。シナリオ1回。タイタスをひとつ昇華する。】
他・不明

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
代理人格 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[UA p.38]高度なシミュレーションによって別の人格を生み出し、自分の代わりに日常生活を送らせるエフェクト。別人格は平凡な人間として目立たないように生活させることもできるし、本来の自分とは真逆の性格などにすることもできる。
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[UA p.42]周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行なわせてもよい。また、残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい。
赤色の従者? メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。以下省略。
原初の汚濁:従者の目覚め? 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
《赤色の従者》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成される従者は自我を得る。自我を得た従者がどのように変化し、行動するかは、GMが決定すること。
他・不明

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
亡霊の御印レイスサイン 5 エンブレム/一般 所持が確認されているが指定エフェクト等は不明。

[IA p.152]
あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。
狂気の沙汰オンエッジ 30 エンブレム/一般 己を失うほどの危険水域、そここそがあなたの本領だ。あなたは、その限界点にいともたやすく踏み込み、そのぎりぎりのラインに立つ。あるいは、既に踏み越えているのかもしれない。多くの場合、あなたのコードネームは悪魔や化け物にちなんだものとなる。

[IA p.152]
あなたが「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合、そのシーンの間、あなたが行なうあらゆる判定の達成値に+5し、あなたの受けるあらゆるダメージに-10する(最低0)。
ヴォールトキーパー 30 エンブレム/一般 [IA p.154]
取得時にリエゾンエージェント以外のFHのエンブレムアイテムから、必要経験点が30以下のアイテムひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムを取得できる。常備化に必要な経験点は支払わなくてよい。選択するアイテムはプリプレイごとに変更してもよい。
┗†抹消者リセットメモリ エンブレム/一般 あなたのレネゲイドは記憶を消滅させるという特異な性質を帯びている。あなたは組織内で厚遇は受けるが、好んであなたに近づくものもいない。

[IA p.151]
取得にはGMの許可が必要。
あなたが行なった攻撃で1点でもHPを与えた対象が持つロイス、タイタス、Dロイス、Eロイスひとつを消去する。消去されたデータはシナリオ終了まで戻ることはなく、使用することもできず、持続している効果は即座に終了する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ワーディングジャマー 100 エンブレム/一般 (ダブルクロスの世界観で《ワーディング》封じるって悪役感すごいからとりあえず書いたけど別にいらないかもしれない)

[IA p.155]
イニシアチブプロセスで使用する。そのシーンの間、シーン内のすべてのキャラクターは《AWF》を取得する。この結果、何が起きるかはGMが判断する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
コープス 60 エンブレム/使い捨て あなたという存在に、ただ忠実に従い、その命令に眉ひとつ動かすことなく死んでいく、使い捨ての戦闘部隊。

[IA p.155]
セットアッププロセスで使用する。シーン内任意のキャラクターに、4D点のHPダメージを与える。
他・不明

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 105 19 225 0 369 -239/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

これはこれは“プランナー”殿。直々にお目見えとは恐悦至極
確か『同位体』、とか言いましたか。いやはや、時には形から入ってみることで実現する課題というのもあるものですね?


アルベルト・アルバトーレ。
UGN人類の味方側の勢力では悪名高く知られているTHE・悪の研究者。
彼自身の関係者やFHの間でマスターアーカイブと呼ばれることはあまりなく、単に“博士”や、あるいは揶揄も込めて“超人”などと呼ばれている。

UGNではジャームとして認識されていた(『不死者』Dロイス)時期があったが、のちにある一件から理性ロイスを残していることが判明し確かにジャームではないと判断されている。


《代理人格》を情報の有害性を見極めるフィルターとして利用しており、有害情報により発狂しジャームとなった人格たちは《原初の汚濁:従者の目覚め》エフェクトによって自身から切り離すことで私兵として運用されている。→例.[ジャーム:スキャットシンカーα#(ここにID)] 2vTDd4]
これら私兵は半ば無尽蔵であり、またジャーム化していない人格が分離されて現場指揮に就くこともある。

履歴

3行前後で要約
・だいたいドットーレ
・だいたいボンドルド
・目標は同じだったけど手段がカスすぎて(+ウロボロスなので)ゼノスに蹴られた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット