“人財派遣者”九条花月
プレイヤー:ハトスラ
「資産運用には慣れている」
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントD
- カヴァー
- 会社社長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +-8=18
- 財産ポイント
- +11=21
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- -6
ライフパス
| 出自 | 他の兄弟とは違い、望まれた能力を持って生まれた | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | ここにくるまで多くを亡くした | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | 命すら生み出せる世なら、金の重さは命より上だろう。 | |
| 物欲 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 9 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=2 | 調達 | 4 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。 | ||||
| 都築香 | 有為 | / | 不信感 | 戦闘能力に疑いはないが、こいつは元々ダブルクロスだ。信用はできない。 | |||
| 兄弟・姉妹 | 遺志 | / | 無関心 | 自分を含めたくさんいたはずだが、その後の行方はようとして知れない。おそらく死んでいる。 | |||
| シナリオ | “アベレージ” 普 通 | 執着 | / | 食傷 | お前も我が社に入らないか? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。ただし、対象が行うドッジ判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否可能。 | |||||||||
| タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。シーンLV回。 | |||||||||
| 多重生成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]に変更する。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限7) | |||||||||
| ディストーション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| エフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択する。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で行える。 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目ひとつを10にする。一回の判定に一度まで。シナリオLV回。 | |||||||||
| 領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、行動済みでも行える。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象は効果を拒否可能。1シーンLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の守護者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《領域の盾》を使用する直前に宣言する。《領域の盾》の射程を視界に変更する。1シーン1回。 | |||||||||
| 波紋の方陣 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。自身不可、ラウンド1回。 | |||||||||
| 覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 行動済みの対象を未行動にさせる。自分には使えない。シナリオ1回。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から発言に嘘がないか見抜くエフェクト。このエフェクトによってわかるのは嘘をついているかどうかであり、どういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くためにRC判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達や匂い放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠ぺいするエフェクト。隠ぺいされた領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠ぺいできる。もし誰かが隠ぺいしている領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンボ
射撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(2)+ディストーション(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 9
- 9
- 5
- 4+1d10
- 80%~99%
- 9
- 8
- 5
- 4+1d10
- 100%~
- 9
- 7
- 5
- 4+1d10
- 9
猟銃装備前提
至近不可、マイナー使用で達成値+5を反映ずみ
戦闘隊列
- 組み合わせ
- 活性の霧(3)+タブレット(2)+多重生成(3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンド中、対象の攻撃力を+9(12)(15)する。
シーン2回(3)(4)
対象2人(3)(4)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 猟銃 | 5 | 白兵 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 100m | マイナーで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の達成値に+5する。両手持ち。至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カンパニー外装:テーマパーク | 5 | 財産P:+6 〈調達〉レベル+3 | |||
| カンパニー規模:中規模 | 6 | スロット数:4 オフィスビル一棟くらいの規模の施設。 | |||
| カンパニー追加施設:スパリゾート施設 | 5 | 消費スロット:1 チーム所属のキャラクターのバックトラックのダイスを+1Dする。 | |||
| カンパニー追加施設:広報メディア対策室 | 3 | 消費スロット:1 チーム所属のキャラクターの行う【社会】を使用した判定のダイスを1Dする。 | |||
| カンパニー追加施設:ブラックスミス | 10 | 消費スロット:2 チーム所属のキャラクターが持つ武器一つで与えるダメージに+1dする。 | |||
| フローズンリリー | 5 | エンブレム/一般 | 財産ポイントに+5。 シーンに登場している他のキャラクターが行う判定に、あなたの財産ポイントを使用できる。ただしこの判定は、財産ポイントが使用できる判定でなければならない。 | ||
| スターリープレシャス | 10 | エンブレム/一般 | あなたの行う【社会】判定のダイスに+3個。 | ||
| 悪魔の淡麗 | 5 | エンブレム/使い捨て | メジャーアクションで使用する。そのシナリオの間、あなたの行う〈意志〉判定のダイスに+2個。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 猟銃を選択。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 思い出の一品を指定。 あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉の達成値に-1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 186
| 50
| 0
| 242
| -6/236
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
待ち望まれた子。多くの兄弟・姉妹がいたが両親は花月だけを特にかわいがった。
幼い頃は何故自分だけ特別扱いされるのかわからなかったが、今から約20年前。レネゲイド開放で、花月は自分の何が望まれていたかを悟る。
オーヴァードに覚醒した花月は両親の命令でFH入り。
その後、花月は金銭の扱いや人の扱いの上手さで組織内での地位を確立した。
当時のFHと両親の間には何かしらの取引があったようだが、今となっては何があったかわからない。なぜ花月が覚醒すると確信していたのかも。
はっきりしているのは、FHに入って以降、両親と連絡がつかないこと。自分はおそらく売られたのだろう。
10代の頃は悲嘆にくれていたが、今ではどうということもない過去である。どちらかといえば、自分以外の兄弟たちの行方の方が気になっている。
足取りが全くつかめない以上、死んでいるのだろうが。
FHの任務は報酬に応じて自らこなす。割に合わなければ、他に回す。
表向きは会社を経営している。順調に業績を伸ばし、今季も黒字らしい。
会社の目玉は、そこそこの規模のスーパー銭湯。
なお、会社の経営は楽しんでやっているのだが、熱が入りすぎて、時たま揺り戻しによる何もしたくない期間が発生する。
そういう時に食べに行く屋台のラーメンが彼の癒し。
【社会】にスターリープレシャスとカンパニー効果反映済み。それによる常備化・財産の増加はマイナス調整済み。
カンパニーで増加した〈調達〉+3をその他の修正に入力すると財産Pの計算が狂うため、通常通りLVを増加している。(経験点6点の超過分)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 106 | ||||
| 1 | 24/10/5~6 | 黄金律の螺旋 | 牛乳さん | みつおさんろいどさん植月和機さんハチメントスさん |