ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晴深 帳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵機ノ梟ノクトギア晴深 帳はるみ とばり

プレイヤー:あるめ

年齢
33
性別
星座
蟹座
身長
193
体重
52(欠損の分軽い)
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェントA
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
HP最大値
+10=43
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+60
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 事故死。
天涯孤独
経験 バスジャック事件にて妻子を喪っている。
永劫の別れ
邂逅 大人しく従っている。
主人
覚醒 侵蝕値 そのまま一緒に死なせてくれよ!!!!!
18
衝動 侵蝕値 はは。
殺戮 18
その他の修正3《ペインエディター》分。
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 LMp64/詳細はその他メモ参照。
霧谷 雄吾 尽力 無関心
蛇腹るり子 庇護 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129 C値-LV(下限7)
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
EAP57 肉体判定のダイスに[LV+2]/素手を除くアイテム装備・使用不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAP59 素手データ変化/武器欄参照。
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAP59 シーンの間飛行状態/ドッジのダイスに+LV個。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EAP60 移動と離脱ができる。/1シーンLV回まで。
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EAP58 攻撃力+[LV*2]
天を統べるもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
EAP59 飛行状態で使用可能/攻撃力+[LV*2]/1点でも当てたら相手の飛行状態解除。
ペインエディター 2 常時 自動成功 自身 至近
EAP40 HP最大値を+[LV*5]する/侵蝕+3。
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
RWP36 鳥になれる。
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
EAP43 どこでも通信できる。

コンボ

▼「標的補足(タロンロックオン)」

組み合わせ
《完全獣化Lv2》+《破壊の爪Lv1》+《鷹の翼Lv1》+《ハンティングスタイルLv1》
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
6
9
100%以上
6+5
6
10

肉体判定のダイスに[LV+2]/素手データ変化/シーンの間飛行状態/ドッジのダイスに+LV個/移動と離脱ができる。

▼「撃墜爪撃(ストライクタロン)」

組み合わせ
《C:キュマイラLv2》+《獣の力Lv1》+《天を統べるものLv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
2+6
100%以上
6
7
6
4+8

C値-LV(下限7)/攻撃力+[LV*2]/攻撃力+[LV*2]/1点でも当てたら相手の飛行状態解除。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 〈白兵〉 0 LV+8 1 至近 レベル1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 149 0 0 164 26/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用サプリ

EA/LM/RW

プロフィール

誕生日
7/21
利き腕
右(現在は機械)
一人称
二人称
貴方/〜さん
好き
家族
嫌い
荒事/バス/青空
カラコ
#F745A7

容姿

ピンク/黒
白め

詳細

UGNのエージェント。
4年前にバスジャック事件で妻子を喪い、自分もバスが落下した際死んだはずだったが覚醒して生き残ってしまった。
"生き残ってしまった"のだ。自分ひとりだけ。守れなかっただけでなく。たったひとり、のうのうと。
事件で左腕以外の四肢と右目を失い、他にも色々と機能が落ちてしまったので、UGN支給の義肢その他諸々をブラックドッグの能力で動かしている。
死にた〜い…でも死ぬ気力すらない……ので、仕事をするだけの日々を過ごしている。

CN
夜(Nocturnal)+機構(Gear)
宵機ノ梟(しょうきのきょう)
帳=夜=夜の鳥=梟
多分通称をそのままCNにした人なので本人的にはなんと呼ばれてもいいです。フクロウちゃんとかにも返事する。

過去について

幼い頃に両親を事故で亡くしており、施設で育った。
両親のことはぼんやりとしか覚えていないが、自分は二人が好きで、二人も自分を大切にしてくれていた気がする。
施設はいいところだったが、"家族を失った"という感覚がずっとあったため家庭に強い憧れを抱いていた。

奥さんとは高校で出会い、同じ図書委員をしていた。大人しくとても真面目ないい子だという印象を持っていたところ、2年に上がる頃に彼女から告白され、断るのも悪いな…という思いで交際をスタート。
最初はそのくらいの感情だったが、共に過ごすうちに意外と芯のある性格であることを知り、また花が咲くように笑うところがかわいいと思うようになっていく。大学に上がる頃には自分も彼女に恋心を抱いていた。
大学卒業後に結婚し、2年後には娘も生まれた。
幸せだった。好きな人と生涯を誓い合って、愛おしい娘に出会って、念願の家庭を持てたことが。

バスジャック事件で妻子を亡くしてから、何をするにも消極的になってしまった。
今でもあの頃の家にひとりで住んでいる。

事件詳細+独白

事件は、娘の5歳の誕生日のお祝いで遠出をしていた時に起こった。
自分がバス停までの道を間違えてしまって、予定よりバスの時間を遅らせたことをはっきりと覚えている。
覚えている。覚えている。間違えさえしなければ、きちんと確認したのに、けれどもっと、もっとしっかり。ああ娘は疲れたと言ってぐずってしまって、ほんとうは夜まで内緒にしているはずだったプレゼントの話をして、笑ってもらおうとしたんだっけ。娘はそれでも機嫌が治らなくて、結局妻が、春子が、蕾の好きなアニメを携帯で見せて、それでやっと笑ってくれて。ダメなパパだなって苦笑する自分を、春子はそんなことないよって言ってまた花が咲くように笑ってくれたんだ。

大きな音。それが銃声だと遅れて理解した。なんと言っていたかなんてほとんど覚えていない。ただずっと怒鳴っていて、少なくとも行きたかったテーマパークとは違う場所の名前を叫んでいた。揺れるバス。鳴り響くクラクション。誰かのすすり泣く声。それが蕾のものだと気づいて、ダメだよ静かにねってあやしても、俺はダメなパパだから、だから。
泣き出した娘に犯人は激怒して、ただ娘を抱きしめながら謝ることしかできなかった。繋いだ春子の手は震えていて、それを止めてあげたくて強く握ろうとした途端、どうしてかその手が離れた。
また、銃声が聴こえた。倒れ込んだ春子を見て、バスが走っているのに立ち上がったら危ないだろって言おうとした。理解ができなかった。どうして春子の白いブラウスが赤く染まっていて、こんなにも喉が渇いて、蕾が泣いていて、怒鳴り声がうるさくて。春子が、春子が。目が合っているのに、笑わないのか。
上がる悲鳴。パニックになる車内を、どこか他人事のように眺めていた。
犯人も乗客ももみくちゃになって、運転手がなにかを叫んで、ふと視線を移した窓の外がいつのまにか山道になっていて。その景色が大きく傾いたと同時に、大きな衝撃。身体が宙に浮いて、腕の中の蕾はずっと泣いていて、春子が通路に投げ出されたのを引き寄せたくて伸ばした腕は、ちっとも届かなくて涙が出そうになった。

窓から、今度は空が見えた。
天気がいいから、きっと混んでいるだろうな。迷って少し遅れちゃったから、まずは昼食にしようか。蕾の好きなキャラクターと写真を撮って、観覧車にも乗ろう。春子が言ってたショーは何時からだっけ。夜は園内のレストランを予約してあるし、蕾の好きなケーキもちゃんと頼んであるから。そのあとはホテルへ移動しよう。実はもうプレゼントのぬいぐるみは部屋のベッドに用意してもらってるんだ。蕾きっと喜ぶよ。景色がいいらしいから春子も気にいると思う。蕾が寝たらルームサービスを頼んで晩酌しちゃおうか。朝になったらカフェでモーニングを食べて、ゆっくり観光して帰ろう。俺行きたいところあるんだ。夕方までには帰らないと。その頃には蕾は疲れて寝ちゃってるかな。
大丈夫。もう迷わないから。今度こそちゃんと、ダメじゃないパパでいるから。


その他

No.8 生還者(リターナー)

あなたが行うバックトラックのダイスの数に+3個する。つまり、あなたはバックトラックで[通常のロイスの個数+3]のダイスを振れることになる。ただし、Dロイスである生還者は「通常のロイス」として扱わないことに注意せよ。
たとえば、あなたのロイス枠が、「Dロイス:生還者」を含めて7つすべて埋まっている場合、バックトラックには「通常のロイス6個+Dロイス:生還者の効果による3個」で9個のダイスを振ることができる。また、「バックトラックのダイスを増加」した場合、「ロイス6個×2+生還者の効果による3個」で15個となるのだ。
このDロイスは、他のDロイスと同時に取得できない(もちろん、「Dロイス:生還者」を複数取得もできない)。また、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。


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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
GMの経験点を拝借。
1 6/8~6/12 慰安温泉迷宮!! 26 なべ 真樹/いちこ敬称略。

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