ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リンバージャック” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リンバージャック存在定義(Because-of-Being)

プレイヤー:teto

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
173
体重
63
血液型
A型
ワークス
放浪者
カヴァー
"エメラルドの都" 幹部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
+550=624
常備化ポイント
32
財産ポイント
26
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+0
未使用
-1874
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれは裏横丁の5番地。昼になれば父さんが、夜になれば母さんがいない。6歳の誕生日に渡されたのは、随分と古びた家の鍵だった。
貧乏
経験 父さんも母さんもいなくなって、自分でお金を稼ぐ日々。それでも夏希が人前に出て恥ずかしくないように育つ姿を見れば、他には何もいらなかった。
永劫の別れ
邂逅
覚醒 侵蝕値 返せ。返せ。返せ。返せ。返せ。返せ。返せ。返せ。返せ。夏希を返せ。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 全てを破壊してしまいたい。夏希のいない世界に微塵たりとも期待はしていない。目の前で喪った時点で、もう俺の人生に意味はなくなったんだよ。
破壊 16
その他の修正5737(声なき声ども)+3(赤河の従僕)+2(ライフブラッド)+4(愚者の兵装)+3(異形の刻印)
侵蝕率基本値606

能力値

肉体19 感覚4 精神16 社会16
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長15 成長1 成長15 成長15
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉20
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:裏社会1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
古仙 夏希 慈愛 偏愛 自分とは3歳差。まだあどけなさを残した、太陽のように笑う子。誰とでも分け隔てなく接して、俺のことを「化け物」なんて呼ばない。たった一人の妹。
E ブリキの木こりリンバージャック オリジナルEロイス。常に目的を忘れて勤勉に生きるあなたは、手と心が冷え切ってしまっている。しかし、それでも確かにひとつ、大事に想うものがあった…ことをあらわすロイス。エフェクトひとつを選択する。(→死神の制度を選択)そのエフェクトの使用制限を一切無視して扱うことができる。このロイスは解除のために条件を付けることができる。解除条件:彼がブリキの木こりリンバージャックを放棄した時。このロイスはバックトラックにてEロイス3個として扱う。
E 堕落の誘い オート シーン(選択)、視界 衝動判定前に行う 衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が100%未満であれば即座に100%になる
E 衝動侵蝕 オート シーン(選択)、視界 設定衝動:自傷
E 悪意の伝染 オート シーン、視界
E 不滅の妄執 常時 解除条件:失ったものを思い出そう。
E 破壊神顕現 なんでもこわすよ。

メモリー

関係名前感情
お菓子パーティ 尽力 10歳の時だった。家に帰ると無垢な笑顔で俺をパーティに誘ってくれた。机の上にあるポテトチップスに、駄菓子屋で買った笛ラムネに、練り飴。二人の大好きなリンゴジュースで乾杯した。なんてことない日なのに、一生忘れられない思い出になっている。
父母との別れ 食傷 母さんにも「化け物」と言われた。変だな、喜びも悲しみもろくに感じられないことは本当に悪いことなの?
蹂躙と別れ 悔悟 どうして気づけてやれなかったんだろう。もうちょっと、夏希と話すことができればよかったのかな。分からない。目の前の光景から目を逸らすことを許されない。どうして。許して。働きすぎたことが罪だというなら、どうすればよかったの。それは俺の人生の否定にほかならない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 10 常時 自身 至近
HP+300
生命増強Ⅱ 10 常時 自身 至近
HP+200
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーが使用したブラム=ストーカーのエフェクトの効果によってHPが失われない。
異常耐性:邪毒 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーは選択したバッドステータスの効果を受けない。
異常耐性:放心 1 常時 自動成功 自身 至近
上に同じく
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
射撃攻撃を受けた際、追加で+20ダメージ。
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
異形への変貌 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、このエネミーの判定における侵蝕率によって追加されるダイスを2倍する。1シナリオ1回
禍々しき血潮 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
攻撃の攻撃力を+[LV×2、点のHPを消費
ヒュドラの怒り 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
ラウンドの間、あなたの行なうメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたは効果中、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。
加速する刻 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
うごくーよ
加速する刻Ⅱ 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
うーごくよ
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成、使用するとHPをLV点失う
ブラッドコントロール 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中に行うプラム=ストーカーのエフェクト判定のダイスを+LV個
形状変化:剛 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
螺旋撃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、あなたが行なうメジャーアクションに対するリアクションは、クリティカル値が+1される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力を+[LV×4]、HPを5点消費
封印の呪 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象が次に行う判定のクリティカル値を+1する。 このエフェクトとは1シナリオにLV回まで
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。 ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
朱色の大斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
《渇きの主》と組み合わせて使用する。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
異形の祭典 5 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイスを+LV個
死神の制度 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
《オールレンジ》と組み合わせて使用する。組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×5]点する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用可能。
吸収 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスを全て打ち消す。    ただし、バッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
瞬間退場 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
シーンから退場する
神出鬼没 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
のエネミーによるシーンへの登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。    このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場及び退場できる。    登場した際の場所も、このエネミーの任意の場所にできる。
呪われし者の印 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがなんらかの判定を行なう際に使用する。その判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
流刑者の刻印 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《呪われし者の印》を使用した直後に宣言する。あなたのHPを[LV×10]点回復する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ダウィンチの調和 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 100%
判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値をー1する(下限値6)。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
ヘルズブラッド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。 1シナリオに1回まで
赤河の支配者 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
HPダメージが算出された直後に使用する。受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×2]点
デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
異形の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
"対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージをー●点する"エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする。(つまり追加で3D点ダメージ減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、この使用回数制限は無視できる。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。    このエフェクトは1シナリオに1回まで
無限の血肉 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧を受けていても使用可能。    あなたが戦闘不能と成った時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPをLVD点まで回復する。    このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
高速再生 10 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
このエネミーのHPを、[LV×10]点回復する。このエフェクトは1シーンに3回まで
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
裸の王様 10 常時 自動成功 効果参照 効果参照
このエフェクトによる従者たちの人数は[LV×10]体となる。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血液による彫像を作り出すエフェクト。あなたは望む形の像を作りだことができ、色も自在に設定することができる。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることは出来ない。    使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら、〈知識:機械工学〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

Lamentoso冷徹に

組み合わせ
異形への変貌禍々しき血潮
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイスを2倍に、攻撃力+14

Agitato激情に

組み合わせ
ヒュドラの怒り禍々しき血潮
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイス+3個、攻撃力+31、自身に解除不可能の暴走付与

Scherzando振りかぶる

組み合わせ
赫き剣ブラッドコントロール形状変化:剛螺旋撃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成(攻撃力+22)、攻撃力+14、判定ダイス+7個、相手のリアクションC値-1(3回まで)

Cantabile軽快な一撃

組み合わせ
白兵攻撃ブラッドバーン渇きの主朱色の大斧オールレンジ吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+14+33
7
75

攻撃力+25、次に当てる攻撃力+20、判定ダイス+7個、装甲無視、命中時自身のHP+20、さらに対象の判定ダイス-5個

Con Moto小廻の斬撃

組み合わせ
白兵攻撃血の宴ブラッドバーン封印の呪渇きの主朱色の大斧オールレンジ死神の制度吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+14+33
7
95

3回だけ使用

攻撃力+45、次に当てる攻撃力+20、判定ダイス+7個、装甲無視、命中時自身のHP+20、さらに対象の判定ダイス-5個、C値+1

Geave投斧

組み合わせ
白兵攻撃異形の祭典ブラッドバーン渇きの主朱色の大斧オールレンジ死神の制度吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+14+33
7
95

1回だけ使用

攻撃力+45、次に当てる攻撃力+20、判定ダイス+7個、装甲無視、命中時自身のHP+20、さらに対象の判定ダイス-5個

Cantabile重厚な一撃:Mezzo Forte

組み合わせ
白兵攻撃ブラッドバーン渇きの主朱色の大斧オールレンジ死神の制度吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+17+36
7
87

ラメントーソの強化版

Con Moto大廻の斬撃:Forte

組み合わせ
白兵攻撃血の宴ブラッドバーン封印の呪渇きの主朱色の大斧オールレンジ死神の制度吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+17+36
7
112

コンモートの強化版

Geave木樵:Fortissimo

組み合わせ
白兵攻撃異形の祭典ブラッドバーン渇きの主朱色の大斧オールレンジ死神の制度吸収伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
19+17+36
7
112

グラーベの強化版

Vivace心を埋めよ

組み合わせ
呪われし者の印流刑者の刻印ダウィンチの調和
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定前に使用

ダイス減少効果を無視+HPを30回復+C値-1(下限6)

Tranquillo温もりよ抗え

組み合わせ
赤河の支配者デモンズウェブ異形の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージ適用前に1ラウンドに1回だけ使用

HPダメージを-12d+14軽減
暴走時は毎度使用、2回目以降は-4d+14軽減

A Tempo絶えぬ命へ

組み合わせ
高速再生不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを7d+119回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3+7] 0 至近
6 白兵 〈白兵〉 -3 4 1 至近 この武器で使用した白兵攻撃でのダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から一つを振りなおしてよい。振りなおした結果が悪かった場合でもその目を適用する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
縺シ繧阪⊂繧阪?繧ュ繝シ繝帙Ν繝?繝シ 大事なものなのに、落としちゃった。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
640 72 1247 0 45 2004 -1874/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
二人称
君(あまり他人の名前を呼びたがらない。交流が多くなれば呼ぶ)
好きな物
駄菓子、コンビニのピザまん
苦手な物
やたら自慢して来る人、格式高いもの
趣味
模型作り
近況
コンビニで飲み物を買ったついでに引いたくじが当たってしまったので知り合いに押し付けた。

嫉妬/暴食/怠惰

履歴

彼のコンボ名は全部ピアノの記号から取っています。

lamentoso(ラメントーソ)哀れに、悲しげに
agitato(アジタート)興奮して

セットアップ
根底にある感情を描いて。

scherzando(スケルツァンド)戯れるように

マイナー
獲物を狩る時にきまって舐めプ…ではないにしろじわじわと追い詰めていく様をイメージしながら。

cantabile(カンタービレ)歌うように
con moto(コンモート)動きをつけて、速めに
geave(グラーベ)重々しく

メジャー
振りかぶる、という前置きからどうやって攻撃するか、を考えながら選びました。

Vivace(ビバーチェ)生き生きと、速く
tranquillo(トランクイロ)静かに、落ち着いて

オート
常に冷静であれと自分に言い聞かせるような単語を。

a tempo(ア・テンポ)もとの速さで

クリンナップ
HP回復ってことで元に戻る原状復帰らしいa tempoで。


キャンペーンの折り返しというか、色々最終幕と対比になる基盤となるものなので
めちゃくちゃネタを詰め込んでいます。ピアノという遺産のためにもそれからモチーフを
生やしながらがんばりました。


あと前の幕でスケアクロウのコンボ名とかをちゃんと解説できなかったのが悔やまれる。
なのでここでちょろっと解説します。

元々秀才な研究員だった白菊という男が天才肌の赤城という同僚に憧れと嫉妬を持った結果
ひと悶着あり…からの今のあの幽霊の姿となっている。
ゆえに雷響Jealousyからの交響Esteemというコンボ構成。

Jealousy:嫉妬
Esteem:高く評価する、尊敬する
ずっと赤城に嫉妬しながらも、心の底では彼を評価し、尊敬していた白菊の本心を表しました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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