“賢慮の呪縛”有栖都テレス
プレイヤー:若村
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 教授
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +23
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | ||
| 被害者 | ||
| 邂逅 | ||
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 原初の黒(回数制限あり)分 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報: | ||||
| 運転:四輪 | 7 | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:学問 | 1 | ||
| 知識:歴史 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージロールの直前に使用する。 そのダメージを+5D10する。 この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とすることができる。 ただし、この効果を受けた対象はバドステの暴走を受ける。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 知識欲 | 執着 | / | 嫌悪 | ||||
| 弟 | 庇護 | / | 不安 | 可愛い | |||
| 1945年7月10日 | 懐旧 | / | 食傷 | シナリオロイス | |||
| PC1 | 同情 | / | 不安 | PC間ロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス(3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | ― | 2 | ― | |
| EA129 C値-[LV](下限7) | |||||||||
| 無形の影(1) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | ― | ― | 4 | ― | |
| EA124 あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:巨匠の記憶(5) | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2+1 | ― | |
| EA82 このエフェクトは<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 原初の青:ヴィークルモーフィング(3) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| EA81 使用時に、p140《ヴィークルモーフィング》専用アイテムから一つ選択する。 貴方は選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態になってもよい。 このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA130 戦闘移動を行う。移動距離に+[{Lv}*5]m、1シーン1回。 | |||||||||
| フェイタルヒット(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| RW40 貴方が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv]Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の黒:力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+2 | 100% | |
| EA102 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 人工的な機械や建造物等の構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。 GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
| 貴方が目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。 GMは必要と感じたなら、知覚による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 単体 | 至近 | |||||
| 物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした<情報:>から対象の人物像を描き出すエフェクト。 GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 単体 | 視界 | 1 | ||||
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先の者を見聞きすることが出来る。 もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。 | |||||||||
| クイックダッシュ(3) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| EA130 貴方は戦闘移動を行う。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 虚ろなる軍団(3) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | 100% | |
| RW40 このエフェクトは《無形の影》(EA)と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。また、そのダメージに+2Dする。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2,シナ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 143
| 0
| 0
| 153
| 0/153
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
知識欲に囚われている人。
オーヴァードへの覚醒で、それに拍車がかかった形。もともと素質はあったのだろう。
生きる目的は知ることであり、知識欲を満たす為に生きているといっても過言ではない。
あらゆる行動目的が「知りたい」という言葉の下にある。
そこまでいくと一種の呪いだ。
知りたいから、教えている。自分の知りたいことに他人が辿り着くかもしれない、その時のために。
彼にとって教えるということは他者貢献ではなく、自身の欲望を満たす為の過程に過ぎない。
そんな自身を嫌悪しながらも、知識欲は止まらずにその時々で興味のあることを調べている。
現在は青葉市に執心しており、北東大学教授の立場で歴史研究を行っている。
天才ゆえに理解している。自身が知りたいその答えに辿り着くことはない。
自分自身がたどり着かなくともいい。世界が識ること、その日に繋げることが自身の使命だ。
履歴
Remember1945(12/17)
使用可能データ:通常ステージで使用可能なもの全て。
経験点:基本130+消費15点+EE専用消費8点=合計153点
推奨技能:<知覚><知識:青葉市><知識:歴史><知識:レネゲイド><情報:青葉市><情報:学問><調達>
その他:本シナリオでは、マップを利用したシティアドベンチャー形式の情報収集があります。この際、戦闘移動エフェクトがあると探索が有利になります。
■PC3 北東大学教授
シナリオロイス 1945年7月10日 (推奨感情 P懐旧/N食傷)
サンプルキャラクター 虚空の輝き(基本2-68)
指定ワークス/指定カヴァ― 教授or研究者/教授
深夜0時5分、予定通り本日三度目の空襲警報が鳴る。日本近現代史の研究者であるキミは、ひょんなことから奇妙な世界に迷い込み、元の世界に帰るため情報収集を続けていた。この空間は過去のある期間を繰り返している。記憶が正しければ、これで75回目だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 23 | ||||
| 1 | 2022/12/18 | Remember1945 | 廉さん | PC1:みつきさん/標ライトPC2:真夏さん/白百合満咲PC3:若村/有栖都テレス |