ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

郷頭兼之 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦場後見人アンウェルカマー郷頭兼之ごうずかねゆき

プレイヤー:りっぷる

時代は変わったね
今じゃメイドも風紀委員もチャカを持つ

年齢
29
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
喫茶店オーナー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がUGN関係者
結社の一員
経験 一時期、アールラボの下部組織に転属になった
技術畑
邂逅 かつての自分と友人を思い出す眩しさ
自身:敷島あやめ
覚醒 侵蝕値 気がついたら能力に目覚めていた。もっと前からそうだったのか?
無知 15
衝動 侵蝕値 ままにならない状況はいつまで続くのか
解放 18
その他の修正5Dロイス
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達6
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 レジェンドウェポン(アサルトライフル)
出自 両親 同情 疎外感 自分が原因で、とは言わないが
邂逅 敷島あやめ 憧憬 不安 こういう子達の直向さに応える立場だ
シナリオ 善海楽土 懐旧 隔意 あの頃から少しはマシになったのか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(エンジェルハイロウ) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値がー「Lv」点低下 下限7
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+「Lv*2」
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
ダイス-1・組み合わせた攻撃に装甲無視付与
砂の加護 3 オートアクション 3
直後の判定ダイス「Lv+1」個 1ラウンド1回まで
レーザーファン 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に。シナリオ中「Lv」回まで
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 4 100%
攻撃力+「Lv*5」 シナリオ中3回まで
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可能。他のエンゲージに接触しても移動を終えない。シーン中「Lv」回
天使の絵の具 1
様々な幻影を見せる
無上厨師 1
様々な料理を作り出す

コンボ

即応射撃

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイト小さな塵(マスヴィジョン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
9+-1
24
100%以上
5+4
7
9+-1
41

砂の加護使用後。装甲無視・射程110m・シナリオ3回・同一エンゲージ不可

H&K HK416による前方掃射

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 -1 14 110 レジェンドウェポン使用。
アールラボによる特殊なカスタマイズが施されたHK416
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 対象:ヘヴィマシンガン
思い出の一品 2 意志判定達成値+1
情報収集チーム 2 情報収集判定の達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 154 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「正しいことをしたけりゃ偉くなれ。ってドラマのセリフだったか。そりゃ真理だ」
「俺が何もしなくたって、若い奴は理想に走る。そこには誰かがいるべきだろうな」

最近支部長に就任したUGNのエージェント。現在は市街地にある委員長風メイド喫茶「メイドカフェ風紀委員」のオーナーという肩書。支部の隠蔽のため成り行きで始めた事業だが、優秀な店長(支部員)とメイドのキャスト達(だいたい支部員)のおかげで売上は上々。実態は、市街地に表のシノギで進出しつつある鴻央会直系組織への警戒と調査が目的だとのこと。

UGNの構成員だった両親のもとに生まれたが、覚醒はかなり遅く20歳近くになってから。その覚醒も「気がついたら使えるようになっていた」という無自覚なもの。だが覚醒後はものの半年足らずで並のチルドレンを圧倒する実力を示すようになる。善海楽土に出会ったのもこの頃。どれほど過酷な任務からも帰還すると高く評価されていた。

だが周囲の妬みや嫉みは、文句のつけようのない活躍をする彼ではなく両親へと向けられ、徐々に距離が生まれた。やがて彼はアールラボ直下の装備開発部門への転属を命じられる。周囲からの嫉妬と非難に辟易した両親が彼を後方に追いやったとも噂される。

彼が前線から姿を消してからしばらく立った後、善海楽土の参加した作戦が失敗したという報告がもたらされた。
周囲の都合で身動きが取れなくなった挙げ句のこの知らせにしばらく鬱屈していたが、理想に走る若者、敷島あやめを眼にしたことで徐々に心境が変化する。

「自分が腐っていたところで、こういう子が前に出ていくだけなんだ。それじゃあの頃と何も変わらない」

その後、霧谷雄吾のもとで日本支部に大鉈が振るわれたこともあり、彼は再び前線に赴く。FHのエージェントからは忌避を込めて「アンウェルカマー(招かれざる者)が戻ってきた」と唾棄されたが、彼はこのネガティブな名称を自分の2つ名とした。「本当にいるべきだった戦場」から遠ざけられていたとき、何もしなかった自分への自戒を込めて。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット