“Mondenkind ‐月の子‐ ver4 ”静海 玄兎
プレイヤー:Andy
『我々は何処から来たのか 我々は何者か
我々は何処へ行くのか、ね。』
『私の答えは…』
- 年齢
- RB歴5年
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 176 cm
- 体重
- 80 kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- "Sunlight"コック
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 【対象:八文字(”キュリオシティ”はちもんじ)】BCに存在する、RBを中心とした互助会である”磐境守”を率いる親分オーヴァード。『玄兎』がBCにおいて彼と遭遇した際に、自身が地球外から来た存在(月の石)のRBだと話し、以降は町内の子分的存在の1体として友好関係を築いている。 | |
|---|---|---|
| 地球外生命体 | ||
| 経験 | 【対象:瀬尾花 真三(せおはな しんぞう)】オーヴァードを寄生型宇宙人であると考える「宇宙友愛協会」の会長。 宇宙由来の物質がオーヴァード化した「月の子」が、地球外の真実や侵略者の目的を知っているのではないかと思い、話を聞こうと接触して(捕獲を試みに)きている。その熱意が狂信的である(加えて【月の子】自身は何も知らないため)が故、【月の子】は「彼の話から自身のナニかが分かるのでは」と興味を持ちつつも、鬱陶しさから出会う度に逃げるようになっている…。 | |
| RB経験〈捕獲対象〉 | ||
| 邂逅 | 【対象:日向 のどか(ひむかい のどか)】ダイナー”Sunlight”の元オーナー。『玄兎』がただ逃げるように辿り着いたBCにおいて、居場所と存在意義を与えてくれた恩人。受けた恩を返そしたいと思いつつ、彼女から拒絶されたら自身の存在意義そのものが無くなってしまうのではという不安がある。 | |
| BC邂逅〈恩人〉 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 22 | 「栄光と勝利の槍」+6、〈ヒューマンズネイバー〉+5、〈原初の黄:〉+3、〈原初の白:〉+3、〈原初の紫:〉+4、〈イージーフェイカー〉+1 |
| 侵蝕率基本値 | 50 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | |
| 白兵 | 1 | 射撃 | 9 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | |
| 芸術:料理 | 7 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者(栄光と勝利の槍) | ― | |||||
| 経験 | 瀬尾花 真三(せおはな しんぞう) | 好奇心 | / | 厭気 | 「彼の話から自身のナニかが分かるのでは」と興味を持ちつつも、そのしつこさに対して鬱陶しさを感じている。 | ||
| 邂逅 | 日向 のどか(ひむかい のどか) | 誠意 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行なう衝動判定のダイスを +LV個する。このエフェクトは侵蝕率 でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、侵蝕率基本値を+5 する。 【概要】あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたの装甲値を + [LV×2] する。 【概要】あなたが岩石や元素、結晶体のような無機物型レネゲイドビーイングであることをあらわす。 | |||||||||
| 原初の黄(光の銃/エンジェルハイロウ)/ウロボロス | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+0 | ― | |
| そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。初期浸食率+3。【概要】光を集めて射撃武器を作るエフ ェクト。形状はあなたの思いのままである。 | |||||||||
| 原初の赤(マルチウエポン/ノイマン)/ウロボロス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなけ ればならない。射程は短いもの、攻撃 範囲は狭いものを適用する。同一エン ゲージに攻撃できない武器と攻撃でき る武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を- [5-LV](最大0)する。浸食値+1。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 原初の紫(神速舞踏/ノイマン)/ウロボロス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| [UAp38]あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 浸食値+1。 基本侵食率+4【概要】目にも止まらぬ速さで攻撃を叩き 込むエフェクト。 | |||||||||
| 原初の白(孤独の魔眼/バロール)/ウロボロス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 3+2 | 80% | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」 または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。そ の攻撃の対象を「対象:単体」とし、 あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。浸食値+2。初期浸食率+3。【概要】攻撃を引き寄せるエフェクト。 | |||||||||
| 砂の加護/モルフェウス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+ [LV+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 【概要】砂を操り、味方を支援するエフェクト。 | |||||||||
| 砂塵霊/モルフェウス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| [BCp63]《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+ [LV× 4]する。 【概要】砂でできた武器や兵士を操って味方の攻撃を支援するエフェクト。 | |||||||||
| カウンター/ノイマン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」 のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対 決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済み になる。このエフェクトは1シナリオに LV回まで使用できる。 | |||||||||
| イージーフェイカー(絶対味覚/エンジェルハイロウ)/ウロボロス | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 【概要】味覚の鋭さを高めるエフェクト。 食べ物に含まれるさまざまな成分を分析し、一度味わった味は完全に再現でき るようになる。もちろん、必要な食材などは用意する必要がある。 また、毒物などの味から使用された 毒などを特定することも可能。GMは必要と感じたなら 〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。初期浸食率+1。 | |||||||||
| 無上厨師/モルフェウス | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 【概要】大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまで あなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 黒子のスパイ/ウロボロス | 1 | メジャーアクション | |||||||
| [UAp42]【概要】他人の影を乗っ取って自分のスパイにするエフェクト。 乗っ取られた影は見聞きしたことをあなたに報告する。オーヴァードに使用した場合、影を奪われたことを気づかれる 可能性がある。GMは必要と感じた場合〈知覚〉による対決を行なわせてもよ い。影が奪われたことを察知されると効果は解除される。 | |||||||||
コンボ
ムーンスティルネス
- 組み合わせ
- 原初の黄(光の銃/エンジェルハイロウ)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
フォトン(光子)を集積し、「栄光と勝利の槍」を撃ち出す【バリスタ】を作成する。
フルムーンナイト
- 組み合わせ
- 〈原初の赤(マルチウエポン)〉+〈コンセントレイト:ウロボロス〉+【オート】(〈砂の加護〉+〈砂塵霊〉+〈原初の紫(神速舞踏〉+〈原初の紫(神速舞踏〉) (+火[「光の銃」+「栄光と勝利の槍])
- タイミング
- メジャーアクション(+オートアクション)
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+(3+1)
- 8
- 9-1-(5-1)+(2*5)+(2*5)
- 4*3+((2+1)+11)
- 100%以上
- 4+(4+1)
- 7
- 9-1-(5-2)+(2*6)+(2*6)
- 4*4+((2+2)+11)
- 160%以上
- 4+(5+1)
- 7
- 9-1-(5-3)+(2*7)+(2*7)
- 4*5+((2+3)+11)
- 4+(3+1)
ムーングラヴィテーション
- 組み合わせ
- 【オート】〈原初の白(孤独の魔眼/バロール)〉+【リアクション】〈カウンター〉
- タイミング
- リアクション(+オートアクション)
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 9
- 4
【概要】瞬間的に自身に向けた引力を増大させ、攻撃を自身のみに引き付け、絞った道筋に向け反撃を加える。
【効果】あなたを対象に含む「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」とし、 あなたひとりに変更する。
対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、使用。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | Lv+2 | - | 視界 | 【効果】 【解説】 | ||
| 栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 【効果】 【解説】 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品(ブランケット) | 2 | 1 | その他 | ― | 【効果】 選択した一般アイテムを所持している間、あなたが行なう 〈意志> 判定の達成 値を+1する。ただし、所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達 成値を-1する。 【解説】 選択した一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存して いる何かであることを表わすカスタマイズデータ。必ずしも毛布である必要はない。 |
| 情報収集チーム(ダブルスパイ) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 【効果】あなたが〈情報:>〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 選択したコネに対応した技能の判定ではダイスに+1個する。ただし、あなたに対する【社会】を使用した判定へのリアクションのダイスは-1個される。 【解説】あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。 あなたが選択したコネがどこかの 組織の放ったスパイであることを表わすカスタマイズデータ。 あなたはそのコネから情報が流出する リスクを踏まえた上で、彼を利用している。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 32
| 156
| 1
| 0
| 189
| 0/189
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「参加シナリオ:泥中にて喰む」
【トレーラー】及び【概要】
■ トレーラー
笑っても/泣いても腹は減る
だから今日もまた、店が開く
日が昇るように当然に
ダブルクロス the 3rd Edition
泥中にて喰む
■ 概 要
バッドシティにあるダイナーsunlight。お行儀の悪い客たちで混み合う店内には、血と硝煙、そして美味しい料理の匂いが立ち込める。
○ ステージ :バッドシティステージ(雰囲気だな)
○ 対応人数 :2人(固定)
○ 時間 :1時間半~2時間程度(RPで伸びるかも)
○ 想定経験点:180点
○ ルルブ :基本1、2、EA、上級あるいはLM、あると楽しいBC
○ その他 :オリジナルギミック(秘匿の持ち込み、つまみぐいバトルあり)
■ オリジナルギミック「つまみ食いバトル」**
それは厨房で行われるPC同士の〈技能〉対〈技能〉 一瞬の真剣勝負
PC1は厨房の全てを守る
PC2は美味しそうな料理を掻っ攫う
ー賄いがあるからそれで手打ち? バッドシティでそんな生ぬるいことが許されるとでも!?!?!?!?
○ ルール
▼ PCはそれぞれ任意の技能で判定を行う。この際、エフェクトを使用してもよい
▼ 判定値が同じ場合は同じロールで再勝負
▼ イージーエフェクトについてはGMが判断しダイスボーナスを与える
【PCについて】
◆PC1 ワークス:自由
ダイナーsunlightのコック。
とにかく料理が上手い。何を作らせても絶品で、危険を犯してバッドシティにあるダイナーに食べにくる一般人がいるほど。
この店の元オーナーである女性:日向のどか(ひむかい のどか)に拾われており、彼女から店を引き継いだ。
致死の一皿を提供する料理人、明星燐(あけぼし りん)は天敵。
◆あると楽しい技能 PC2のつまみ食いから厨房を守るための〈技能〉
◆PC2 ワークス:自由**
ダイナーsunlightのウェイター/ウェイトレス
好きなことは食べること! 料理が死ぬほど下手。ただし、一品だけPC1以上に上手く作れる料理があり、ダイナーのメニューにも載っている。任意の理由で3年前に、明星燐の店で、彼が作った致死の一皿を食べたことがある。美味かったが見事に死んだ。
◆あると楽しい技能 PC1の美味しい料理をかっさらうつまみ食いの〈技能〉
◆あなたは「燐の料理を食べた理由」を秘匿情報として持ってくること
▮PC2 RP用ガイド
・あなたが燐の『致死の皿』を食べ、生き返った理由についても任意で設定して構いません
例:そのときに覚醒した、三日くらい死んでたけどなんか生き返った、誰かが助けたなど
考えておくといいこと
・致死の皿を食べた理由(秘匿として持ってきてください)
・一度はどんな状況であれ死を選んだあなたが、まだ生きている理由
▮技能値のボーナス**
180点の経験点以外に、別途
・PC1 に調理 Lv7
・PC2に接客 Lv7
の技能値を与える。
・この技能は最も高い能力値あるいは任意の能力値の技能とする。
・料理と接客を行うための技能であれば、この技能の名称を変えても構わない(調理→火加減、目利きなど 接客→笑顔、手さばきなど)。
・この〈技能〉を、つまみ食いバトルに使用しても構わない。
▮その他**
◆あなたたちの出会い
1年前の雨の夜、既に閉店していたPC1の店にぼろぼろのPC2が転がり込んできた。
腹をすかせたPC2にPC1が料理を振舞ったのが、あなたたちの始まりの日だ。
◆ダイナー”sunlight”
PC1が引き継いだ店。太陽が生きるために必要なように、同じく食事も生きるために必要なものだから、という単純な理由で名付けられた。
「明日も明後日も、なんとなくでいい。生きていくためにサ、アタシたちは食わなくちゃあいけないんだよ」
生きるために食べる、そんなごく当たり前をなぞる名前。それは翻って、過去のあなたの前にどんな日だって「生きてていいのだ」という祝福の皿として現れた。
【NPCについて】
●シロ
サモエドあるいは強めのポメラニアンみたいな見た目をした犬種不明の真っ白な犬。
先代の頃からこの店におり、厨房には立ち入らないよう躾されている。
実はオーヴァードであり、銃撃戦の際も華麗に立ち回り無傷でいる。
PC2よりもお利口なのでお客さんの料理をつまみ食いはしないぞ。
●明星 燐(あけぼし りん)
Cenacolo Vinciano ‐チェナコーロ・ヴィンチアーノ 最後の晩餐の名を冠するバッドシティ随一の高級料理店の料理人。
致死の一皿、文字通り死ぬほど美味い食事を提供する。食べた客は必ず死亡する。
彼曰く「死ぬほど美味いなら死ぬのは当然の結果だろ?」とのこと。
様々な理由があるが、この街で彼の店を訪れる人間は絶えない。
PC1には嫌われてるが、PC1の料理が好きでたまにダイナーに食べにくる。
●日向 のどか(ひむかい のどか)
ダイナーの元オーナー。50代の女性。PC1の恩人。正確には、元オーナーの妻である。
オーナーについては「弾を避けるのが下手で死んだ」とのこと。既に一般市民として暮らしており、バッドシティにはいない。
しかし、夫との結婚記念日のみ、PC1のダイナーに食事をとりにくる。その日だけはPC1の計らいによりダイナーは貸し切りとなる。
※本シナリオで日向のどかは登場いたしません。
設定【】
■ キャラ概要
月、太陽が沈んだ夜の地球を、受け取った太陽光を用いて照らす存在
その一部が地球に堕ちたもの、所謂『月の石』と呼ばれる物体
そこから産まれ堕ちた「レネゲイドビーイング」こそ【月の子(モンデンキント)】と呼ばれる彼であり、
ダイナー“sunlight”を引き継ぎ、犯罪渦巻く薄暗いバッドシティで一般人の食を満たすコックである。
■ 経 歴
○ 【石】としての過去、隕石
月面の内「静かの海」と呼ばれる地帯に存在した。それが約10年前に小隕石の衝突により弾かれ、地球の重力に囚われ、隕石として落下した。その隕石は大気圏突入に伴い離散し、その内の欠片1つが最終的に50*40*40cm程度の状態で地球表面に衝突した。
その際、まるで何かの引力に引かれるように、日本のある場所で地表近くに埋まっていた遺産「栄光と勝利の槍」の位置へと衝突し、土砂を弾き、接触した状態で停止した。
○ 【RB】としての覚醒
約5年前、「栄光と勝利の槍」に接触し続け徐々に浸食されたからか、【月の石】はレネゲイドウィルスに“感染”し、1個としてのRBに覚醒した。
○ 【BC到着まで】
RBに覚醒後は、目的も無い中で当初はただ彷徨っていたが、ある町に辿り着いた際に『宇宙友愛会』と『FH』が"あるモノ"を巡って争っている場面に遭遇し、【「遺産」を所持する「地球外生命体」】として両陣営から目を付けられ、追われることとなる。幾度か捕獲されそうになるも逃走し、約4年半前に最終的にBCへとたどり着いた。
○ 【BC】での経歴
BCに到着以降も、またFHとのいざこざに巻き込まれかけたところで、「日向のどか」によりダイナー"Sunlight"に拾われ、ただただ逃走していただけの生活に、【目的】と【存在意義】を与えられる。
■ パーソナリティ
○ RB覚醒以前、【月の石】としての記憶
体に刻まれた傷痕、堆積し凝固する間に浴びた光、地球の姿。…自身の核心に意識を集中すれば断片的にそういった“景色”や“体験”をほんの少しだけ想起することが出来る程度。それが夢幻、空想の産物に過ぎないと言われたら否定できない程度。要するに、【この程度の記憶では、自身が過去に「月の石」だった頃から意識があったかの証明にならない】
○ 名前の由来
「静海」:自身の出身である【静かの海(月の名所)】より。
「玄兎」:【静かの海(月の名所)】が“洪水『玄』武岩”である事 + 「玄兎(月の異名)」より。
○ 個性(長所/短所)
【短所】 ”自己”というものが希薄。表面上に見える要素(個性)は誰か(主にSunlightの日向夫妻)を映した物でしかない
【長所】 代わりにその技術(料理等)の会得は、和紙に墨を垂らすように速やかに行えた
■ 悩み(この子の根幹)
○ 【己とは何か】
人間とは違い、「血筋」も「遺伝子」も持たない。過去に自身がソコにいた。【ソコから来た】と断言が出来ない。
自分が何であるかも分からない。有機生命体のような、“栄える”という与えられた【存在意義】を持たない。
突如自我が生まれたように、突如終わらないとも限らない。【明日の保証】すらない。
人間社会で過ごす存在ではあるが、日の光を受けて、初めて自身の存在を認識される月のように、隔絶した存在でしかない。
そんな自分が、この先、何をし、どうするのが正しいのか分からない。
そんな思いを抱えながら、ただ「Sunlight」で受けた、「生きてていいのだ」、という遺志を他者に写すために、今日を過ごしている。
■ ダイナー“sunlight”機銃で見た年表
○ 開 店:『太陽が生きるために必要なように、同じく食事も生きるために必要なものだから』という単純な理由で命名
○ 5年前:オーナーであった「日向(夫)」が「弾を避けるのが下手で死んだ」
⇒ 夫の遺志を継いだ「日向 のどか」が、引き続き経営するも、治安が最悪なBCにおいて一般人一人だけでは調達から安全確保まで含め経営に対する力不足を感じ(実際に怪我を負った場面もあり)、徐々に閉店を考えるように…
○ 4.5年前:「静海 玄兎」がBCに流れ着き、“sunlight”近辺でトラブルに巻き込まれた際にEFを使用して回避した姿を見た「日向 のどか」が彼を"Sunlight"に匿い、流れで事情を聴いた結果、店に置くことに。
⇒ 無色であった「静海 玄兎」は"Sunlight"の姿を映すかのように料理技術を吸収し、同時に“磐境守”の元で戦闘技術を学んでいった。
○ 2年前:BCで大規模な事件が発生したことを切っ掛けに、48歳にもなり以前の怪我した件も含めて「日向 のどか」を心配した(息子夫婦?実家や親戚あたり?)からBC外に移転を打診される。「静海 玄兎」に店を任せても「日向(夫)」の遺志が継がれると考えた彼女は、彼にBCのダイナー"Sunlight"を任せることとし、自身は(実家か縁者のいる地域)で新生活を始める。
○ 1年前:「PC2」が雨の夜、既に閉店していた"Sunlight"にぼろぼろの状態で転がり込んできた。
○ 現 在:「静海 玄兎」と「PC2」の二人で営業を続けている(資金等の経営状態は「日向 のどか」に依頼)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 59 | ||||
| 1 | 070123 | 泥中にて咲く | あかり | シニョン |