“ミリオンサンズ”アッシュ レドリック
プレイヤー:チェーン
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- +44=125
- 常備化ポイント
- 42
- 財産ポイント
- 42
- 行動値
- 31
- 戦闘移動
- 36
- 全力移動
- 72
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1217
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 25 | 感覚 | 10 | 精神 | 11 | 社会 | 19 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 23 | 成長 | 6 | 成長 | 6 | 成長 | 6 |
| その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | 9 |
| 白兵 | 31 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
| 知識:レネゲイド | +5=5 | 情報:UGN | +50=51 | ||||
| 情報:FH | +20=20 | ||||||
| 情報:軍事 | +30=30 | ||||||
| 情報:ビジネス | +30=30 | ||||||
| 情報:メディア | +10=10 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | 1シナリオに1回、判定に使用したダイスの出目はすべて10にできる。判定のダイスロールを行なった直後に宜言すること。ただし、クリティカルしたダイスの振り足しでは、この効果は使用できない。 | ||||
| Dロイス | 業師 | ― | あなたは自身の取得しているオプショナルシンドローム以外のシンドロームに属する「制限: 100%」のエフェクト、もしくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 なお、取得できるのはひとつのみであり、他のエフェクトを取得することはできない。また、この効果により取得したエフェクトに限り、最大レベルー1の修正を受けない(「最大レベル 3」のエフェクトであれば、通常のルールにしたがって、3レベルまで上昇できる)。 ただし、選択したエフェクトの侵蝕値は+2される。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵蝕率基本値に+3する。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| グラビティテリトリー | 2 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 自身の最大HPを+[LV*7]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本浸蝕率+4 | |||||||||
| ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 自身の最大HPを+[LV*3]する。浸蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| 運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用。自身は対象の代わりにリアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《運命の切り替え》。《運命の切り替え》と同時に使用。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションを行なえない)。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 運命を書き留める手記 | 1 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| オリジナル:「運命の切り替え」のシナリオ回数制限を無くす。このエフェクトを取得した場合、基本浸蝕率+10 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定で自身はドッジを行なえる | |||||||||
| アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
| 電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は1D点のHPを失う | |||||||||
| 居合い | 4 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定達成値に+[LV*2]する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 虚無の城壁 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンドの間、自身が行うガードのガード値を+[LV*3]する | |||||||||
| 空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒絶可能。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| ラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化する | |||||||||
| 小さき魔眼 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンドの間、自身が行うバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+[LV*2]する | |||||||||
| 解放の宴 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ラウンドの間、自身が行うあらゆる判定ダイスを+5個する。また、自身は飛行状態となる。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| スタートダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身は戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。1シーンにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 一斉散開 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 前提条件:《スタートダッシュ》。《スタートダッシュ》と組み合わせて使用。《スタートダッシュ》の効果として、自身に加えて、自身から至近距離に存在するLV体の対象も戦闘移動を行うことができるようになる。この移動では離脱を行うことができ、移動先は対象が決定する | |||||||||
| 奈落の法則 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| ラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 力場の形成 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| ラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*2]する | |||||||||
| 空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:―」以外のエフェクトは打ち消せない。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 風踏むマシラ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身がドッジに成功した直後に使用。自身のHPを[LV+1]D点回復する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
コンボ
エレガント・スワップ
- 組み合わせ
- 切り払い、アニマルテイマー、リフレックス:オルクス、電光石火、居合い(ラウンド1回)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 25+3+3
- 8
- 31+8
- 100%~159%
- 25+4+4
- 7
- 31+10
- 160%~220%
- 25+5+5
- 7
- 31+12
- 220%~
- 25+6+6
- 7
- 31+14
- 25+3+3
回避
1Dのダメージ
自己強化:エッセンシャル
- 組み合わせ
- 虚無の城壁、小さき魔眼、スタートダッシュ、力場の形成、赤方偏移世界
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+[(2)*3]
バロールのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+[(4)*2]
【行動値】+[(4)*2]、戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化する
離脱を含む戦闘移動が可能
攻撃力+[(4)*2]
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エフィシェントワーク | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | クライマックスフェーズ中、与えるダメージ+1D |
| サーチアイ | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | セットアップ時に対象を1人選択。その対象からの攻撃のドッジの際のダイス+2 |
| ハイキャッスル | 0 | 100 | エンブレム/その他 | メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものをひとつ取得できる。 アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GM はこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 このハイキャッスルは既にオリジナルエフェクト取得に使用済みである。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 550
| 177
| 500
| 120
| 0
| 1347
| -1217/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |