ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コストほぼ踏み倒しリアクション不可押し付け - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コストほぼ踏み倒しリアクション不可押し付け

プレイヤー:くま

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
奇術師
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ムーサイ
マゴット
HP最大値
+-20=3
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+14=33
戦闘移動
+-38=0
全力移動
0

経験点

消費
+34
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:演技4 知識:2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 例外存在 ムーサイ・マゴットの能力値変更

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天翔ける蝋翼 3 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定でドッジをおこなえる。 そのクリティカル値を-LV(下限値7)する。 そのドッジが失敗した場合、シナリオ終了まで、あなたがおこなうドッジの判定は 自動的に失敗する 。
太陽への絶翔 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【精神】 1 リミット
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。 使用するたび、HPを2D点失う。ただし、これによってHPが1を下回ることは ない。
傷だらけの英雄譚 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがおこなうガードのガード値を+[LV×5]する。 あなたのHP最大値は-20される
夜魔金縛法 2 マイナーアクション 自動成功 単体 視界 3
このラウンドのあいだ、対象は攻撃に対してリアクションをおこなえない。この効 果が持続しているあいだ、対象がHPダメージを受けるたび、あなたは[対象が受け たHPダメージ]点のHPを失う 。このエフェクトの効果は、通常は 任意に解除できないが、対象が[戦闘不能]となったときに解除してもよい。いずれ かのキャラクターに効果が持続しているあいだ、このエフェクトは使用できない。こ のエフェクトの「対象」は「単体」から変更できない。 1シナリオにLV回まで使用できる
ポールコンバット 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈回避〉 対決 2
「種別」に「白兵」を含み、“この武器を装備しているあいだ、他の武器を装備で きない”効果をもつ武器を装備しているあいだのみ使用できる。 白兵攻撃またはドッジに組み合わせて使用する。 組み合わせた判定は【感覚】でおこなえる。そうするとき、本来の技能の代わりに [芸術分野:舞]に指定している任意の〈芸術:〉ひとつのレベルを達成値に加えて もよい。
CL:ムーサイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
四肢無きアキレウス 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】を+[LV×3+5]する。 あなたの[戦闘移動]の距離は、「[【行動値】+5]m」の代わりに「0m」と なる。 あなたは脚の機能、または部位そのものを失う。侵蝕率基本値を+3する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
グリーンエナジー 10 使い捨て あなたのHPが減少するに際して使用する。HPの代わりに、同点のHP最大値を 減少させる。これによってHP最大値が0以下となるなら、あなたは[死亡]する。
このアイテムの効果によるHP最大値の減少は、タイタスの「不利な効果を消す」 を含むいかなる手段でも解除できず、シナリオ終了まで持続する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 135 10 0 147 17/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エフェクト上から『夜魔金縛法』まで固定
ムーサイに装甲無視系が多いのでその辺から詰めたい

動き
『太陽への絶翔』のHP2D失う効果を使ってHPを減らす際に『グリーンエナジー』を使ってHPを1に固定する
(HPを失うではなく、あくまで減少の際に使用するため、『グリーンエナジー』の効果算出時にはHP1までの数値になっているという前提で動きます)

『夜魔金縛法』で相手のリアクションを封じつつ殴る
相手にダメージを与えるたびにリザレクトを挟むが、HPを1に固定しているためリザレクトの回復も1が上限
(カバーリングなどを取るのもあり)

クライマックスまではコスト温存などして侵蝕値100%付近でぶっ放す想定
(攻撃系エフェクトはムーサイの装甲無視とマゴットの常時でいい感じにダメ出したい)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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