ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加藤 仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

執行委員ジャッジメント加藤 仁かとう じん

プレイヤー:ハディオ

ボクが君を助けるから。

年齢
10歳
性別
星座
蠍座
身長
132
体重
普通
血液型
不明
ワークス
小学生
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あまりにも普通。それ以外に言いようが無い家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 学校の帰り道、死に際のジャームに出会った。最後の正気で「殺してくれ。」と言ってきたジャームを殺してあげた。
殺生
邂逅 刑事さんにもまだオーヴァードであることは自分から言ってない。
いいひと
覚醒 侵蝕値 1人のジャームによって覚醒させられた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「きみたちのためにもボクががんばるね!」
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚2 意志2 調達6
情報:噂話1
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【生還者】 信頼 無関心 『自分以外の色んな人をなるべく助ける』という決意があるため、侵蝕に呑まれにくい。
出自 両親 純愛 隔意 「隠し事しちゃってるのは罪悪感が湧くけれど、とても大切な父さんと母さん!」『色んな人に優しくするんだ』と教えてくれた。
殺生 恩人(じゃーむ) 尊敬 偏愛 「ありがとう。あなたのおかげで今のぼくがいます!」
シナリオ 六宝夕陽 庇護 猜疑心 「困っている人は助けないとね!でもなんでやばいことに巻き込まれてるんだろう?」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-(LV)
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の判定ダイス+(LV)D
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトに対して、対象はガードを行なえない。1シナリオ(LV)回まで使用可能。
砂の加護 2 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]D
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。行動済にならないカバーリングを、1メインプロセスに1回行うことが出来る
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力を+[(LV)×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回まで使用可能。
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、自分に適用させる。このダメージは、いかなる方法でも軽減できない。1シナリオに(LV)回まで使用可能。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折りたたむ事で相手の目から離すエフェクト。大きさに関わらず、(LV)個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

すごい槍投げ

組み合わせ
[コンセントレイト:モルフェウス][カスタマイズ]([浸透撃])
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
1+-2
5
100%以上
4+2
7
1+-2
5

【描写】
敵に向かって投げた槍が勝手に軌道を変化させながら飛んでいく。最終的には対象の身体のどこかに当たる。ちょっと本気出す場合は【浸透撃】も使う。
【効果】
特になし。ただし、【浸透撃】使用時はガード不可。

執行

組み合わせ
[コンセントレイト:モルフェウス][カスタマイズ][浸透撃][クリスタライズ]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+2
7
1+-2
17
160%以上
4+3
7
1+-2
20

【描写】
ジャームを救済さつがいすべく槍に自分のウイルスを可能な限り送り込む。それにより、一切の防御も意味を成さない程の殺傷力を宿し投擲する。
【効果】
装甲値無視。ガード値無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
槍(EE【折り畳み】済み) 6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 5 1 至近/20m モルフェウスの力によって作り出した長槍。素人に毛が生えた程度の技量だが、オーヴァードなのでそれなりに戦える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで『槍』を装備できる。
槍をノートに仕込んでいる。EE【折り畳み】によっていつでも紙から出せるようにしてる。
ウェポンケース(予備) 1 その他 他の人に渡すか、新しい武器を手に入れた時のために持っている。
思い出の一品 2 その他 両親が買ってくれた帽子。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 134 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
どこからどう見ても小学生。

【経歴】(ちょっとだけ文章が長いです)
『普通』だったとき

普通の家庭、普通の両親。普通の日常を送っていた。友達もある程度いたし、普通に遊んだりアニメ見たりバラエティを見てたりしていた。

『オーヴァード』に目覚めたキッカケ

そしてある日、UGNとの戦闘から逃げたのか、死にかけのジャームに遭遇する。そのジャームは最後の最後で正気を取り戻したのか「殺してくれ。」と頼んできた。恐怖に苛まれながらもその人の願いを叶えるために手を下した時、「ありがとう、見知らぬ人。」と笑顔で言われてオーヴァードに目覚めた。
その後、ジャームを追っていたUGN職員に見つけられ、無事にUGNイリーガルとして行動するようになった。

オーヴァードになってから

『ありがとう、見知らぬ人』と言われた時の表情が忘れられず、『ひとだすけ(方法問わず)』を生きがいにするようになった。
もちろん人並みの喜びや欲望はあるが、それ以上に『救済欲求』というものが湧き出てしまい度々精神に歯止めが効かなくなってしまう。逆にその欲求のおかげで侵蝕にも抵抗ができているようでもある。

現在(オーヴァードになってから3年)

現在は、日常に溶け込みながらジャーム化してしまった人間達を常に探しており、見つけ次第隙をついて殺害している、『その人が人としてやっちゃいけないことをする前に』という名目をつけて。
その影響でか色んな所(主にFH)から【執行委員ジャッジメント】と呼ばれるようになっていったが、本人はコードネームの意味があまり分かってないので「カッコイイ!」と気に入っている。

【その他】
「情報:裏社会」を持っている理由

情報収集判定時、ロールプレイによって聞かれた場合にのみ話すが、最初は『気にしないで』と誤魔化すため追求が必要。

セリフサンプル

「ありがとう、〇〇さん。何か困ってることがあれば、ボクにできないこと以外なんでも言ってね。」
(ジャームに対して)「今もきっと苦しんでるよね、大丈夫。今から殺すたすけるね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2022/06/13 Jackpot in a Lottery 26 アンバー 潮見 ハイド(PC2:丞吉)八開 ここね(PC3:tea)
99%でギリギリ生還!でも追加ぶりすることになったから反省

チャットパレット