ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖別の方舟(コールド・アーク)(あおい)

プレイヤー:あいろ

私は武上支部のさいしゅ……あっ、駄目だった…!……と、とにかく凄い存在なんだよ!!」

年齢
性別
星座
身長
155cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
一般市民(最終兵器)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+121
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 作られた命。とある計画のために生み出された
人工生命
経験 自分という存在の在り方について悩んでいる。
煩悶
邂逅 かつて誰かと邂逅した気がする。覚えていないけれど
忘却
覚醒 侵蝕値 とあるプランを遂行するために目覚めた
命令 15
衝動 侵蝕値 計画(ワタシ)の本質は破壊にある
破壊 16
その他の修正6原初の黒(+3)、原初の白(+3)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ エフェクト参照
固定ロイス 山田餓狼丸 友情 憐憫 えへへ、同じレネビ同士仲良くしようね~!
固定ロイス ”烈火の剣”不知火 灯 信じてる 疎外感 大切な相棒。私に外の世界を教えてくれて名前をくれた人

メモリー

関係名前感情
冬成 氷華(ふゆなしひょうか) 敬愛 生みの親。自身の姿は彼女の姿を模している

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 基本2巻178 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定のダイス+Lv個
オリジン:ヒューマン 基本2巻179 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+Lv個
CR:サラマンダー/アブソリュートゼロ 2 メジャーアクション シンドローム 3
C値ーLV。ダイス+3個。CRの侵蝕値は3になる。
原初の黒:時の棺 EA33 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2
相手が判定を行う前に使用。判定は失敗となる。1シナリオ1回
インフェルノ EA109 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
1点でもダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。1シーン1回
原初の白:時間凍結 E125.33 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブプロセスでメインを行える。行動済みにはならない。ただしHP20消費。1シナリオに1回
氷の塔 EA106 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ攻撃不可
シャドースクラッチ EA123 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
攻撃力+LV。《無形の影》がある場合+[Lv*2]
猛り喰らうもの HR84 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 単体 3 リミット
前提:《シャドースクラッチ》ダメージ+2D。無形の影を取ってる場合さらに1D。1シーン1回
無形の影 EA124 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で行える。1ラウンド1回
背教者の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
攻撃力+[侵蝕率÷10]。1シナリオLv回
氷の回廊 EA106 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv*2]
完全演技 EA95 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を収集し、個人の人格を細部に至るまで模範するエフェクト。
凍結保存 EA111 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結保存するエフェクト。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラ、自身にしかしようできない。

コンボ

氷花の一矢

組み合わせ
《CR:サラマンダー/アブソリュートゼロ》2+《氷の塔》5+《シャドースクラッチ》5+《無形の影》1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
20
100%以上
4+6
7
6
24

C値ーLV。ダイス+3個。CRの侵蝕値は3になる。
攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ攻撃不可
攻撃力+LV。《無形の影》がある場合+[Lv*2]
あらゆる判定を【精神】で行える。1ラウンド1回
-----------------------------
氷雪の矢を放ち、辺り一面に氷花を咲かせる。

氷花の結

組み合わせ
《CR:サラマンダー/アブソリュートゼロ》2+《氷の塔》5+《シャドースクラッチ》5+《猛り喰らうもの》1+《無形の影》1+《背教者の王》1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
25+侵蝕値/2
100%以上
4
6
30+侵蝕値/2

C値ーLV。ダイス+3個。CRの侵蝕値は3になる。
攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ攻撃不可
攻撃力+LV。《無形の影》がある場合+[Lv*2]
前提:《シャドースクラッチ》ダメージ+2D。無形の影を取ってる場合さらに1D。1シーン1回
あらゆる判定を【精神】で行える。1ラウンド1回
攻撃力+[侵蝕率÷10]。1シナリオLv回
-----------------------------
氷雪の矢が花開き、舞い散る花弁が対象を切り裂く。

氷華の標

組み合わせ
《CR:サラマンダー/アブソリュートゼロ》2+《氷の塔》5+《インフェルノ》1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
4
6

C値ーLV。ダイス+3個。CRの侵蝕値は3になる。
攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ攻撃不可
1点でもダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。1シーン1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3個。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
14 199 0 15 228 23/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「聖別の方舟計画」あるいは「方舟計画」と呼ばれるプランそのものが彼女だ。
これは限りある生命という財産を未来に向けて保存する計画である。
人類・人類以外に限らず、今後の人類史に残すべき全ての生命を選別し、来る時まで保存する計画だ。
選別基準は計画の核、あるいは計画そのものともいえるレネゲイドビーイングに委ねられるが、彼女には予めある程度の選別基準がインストールされており、その項目はゆうに1000を超える。

計画の核とも呼ぶべきレネゲイドビーイング(以下、コールド・アークと呼称する)は人類を模して創造されている。
コールド・アークは固有の人格を有する。計画に則り凍結保存する生命を選別する際、選別項目から外れた想定外の判断を必要とする場合を想定し、それに備えるためとする。その際、判断はコールド・アークに一任するものとする。

限りある生命という財産を未来に向けて保存し、その有意性を証明する。
《聖別の方舟(コールド・アーク)》はそのために存在する。
なお、この計画には期限が設定されており、保存すべき生命を選定、凍結保存が完了した際、それ以外の全てを破壊・消滅させる。
一度文明を氷河期まで退行させ、いちから創造しなおす。選別を受けた生命であればそれが十分可能であると演算結果が出ている。


人類のさらなる発展・進化・繁栄を願う。
──以上、「聖別の方舟計画」序文より抜粋。


コールド・アークの姿と振る舞いはこの計画を立案した博士の姿を模している。
一人称:ワタシ、計画(ワタシ)
二人称:キミ、CN呼び、ない場合は名前呼び捨て

武上支部はこの計画を肯定しているというより、たまたま発見しちゃったから確保、収容、保護しているんじゃないかな~と思っています。こいつはSCPオブジェクトか?だいたいそんなイメージです。扱いはシナリオに任せます。
最終兵器要素は、方舟計画が完了すれば世界を氷河期に追いやれる力を有しているということでひとつ。


最終兵器といえどもその存在は秘匿されねばならないらしく、今でも裏口からこっそり支部を出る。
酷いよー!!!!こんなのってないよ!レネゲイドビーイングにだって人権はあるんだよ!!
灯の手を引いて外の世界を歩き回るのが最近のもっぱらの楽しみ

履歴

成長めも:《無形の影》を取る

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成ボーナス 34
1 5/14・15 「Cobalt Plan」 27 新庄さん PC1:望月さん
5/31 「Perfect Gray」 37
8/22 「Illness in Evil」 23

チャットパレット