“Face to lie”文月
プレイヤー:ギル
「まいどどーも!文月(ウェンユェ)言います。ウェンユェでもええけど、文月でも文ちゃんでもお好きに呼んだって〜
後俺は女やけ、間違えんといてな?」
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 192
- 体重
- 70
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 万屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +133
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 別に日本生まれって訳でもないねんけど、余り家の事は考えた無いねん。俺は"イラナイ子"らしいから。 | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | それは親、それは兄弟、それはバディ。俺はトコトン運が無いらしい。皆俺を要らんもん扱いすんねん。 | |
絶縁 | ||
邂逅 | アイツはどっかで生きとる筈や。そしたら返してもらうねん。あの時の"借り"を。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からあった。其れが奇異な物やって知らんかった。周りの目が俺を一斉に見た。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう嫌、俺は要らんこなんや、皆俺を避けて嫌って置いて行って、消えていく。何で俺だけこんな目に合うんや!嫌や生きて居たないッ… |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 吸血鬼 | ― | |||||
Dロイス | 永遠の炎 | ― | |||||
元同僚 | 淵源 | 信頼 | / | 憎悪 | 元何でも屋の同僚。鬼の野郎。俺の"貸し"一個分の野郎や。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
『赤き聖餐』 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | Dロイス | ||
対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]点まで回復させる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
『エターナルブレイズ』 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | ||
そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LV×4」する。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】は-5される。 | |||||||||
禍々しき血潮 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | 80% | ||
そのラウンドの間、あなたの行うブラム=ストーカーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 ただし、あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。 | |||||||||
破壊の血 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力に+[LV×3]、ガード値に+5する。 ただし、あなたはHPを2点消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたはHPを2点消費する。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。 代わりに、このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。 | |||||||||
渇きの主 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。 ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
朱色の大斧 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
前提条件:《渇きの主》。《渇きの主》と組み合わせて使用する。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
灼熱の砦 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い。[経験点修正:-2点] |
コンボ
血沸キ肉躍ル
- 組み合わせ
- エターナルブレイズ+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力 +17/24/31
HP -3/4/5
呪ワレタ血族
- 組み合わせ
- エターナルブレイズ+禍々しき血潮+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力 +21/30/39
HP -8/9/10
血ヨ変ワレ
- 組み合わせ
- 破壊の血+赫き剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 22
- 100%以上
- 28
- 160%以上
- 34
-2HP
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:[LV×3+7]
ガード値:0 射程:至近
潤ウ血
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセ+フレイムタン+渇きの主+炎の刃+灼熱の砦
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 2
- 30
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 2
- 42
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 2
- 54
- 4+4
HP -3/-4/-5
命中時HP 20/24/28回復
溢レル血
- 組み合わせ
- 渇きの主+朱色の大斧+コンセ+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 28
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 36
- 160%以上
- 4
- 7
- 2
- 44
- 4
HP -3/-4-/-5
命中時HP 20/24/28回復
1ダメージでも与えたらシーン中の攻撃力 +8/12/16
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 255 | 0 | 0 | 263 | 0/263 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本なんでも請け負う何でも屋(万屋) 万屋の名前は「猩々」
護衛からおつかい迄本当に何でもやってるので評判はいいが
その代わり裏での悪評も流れて居たりする。
「文月のバディは長く続かない」
- 一人称
- 俺
- 二人称
- 君、〇〇君/ちゃん
- 口調
- 関西弁
嘗ては一人の角が生えた少女(?)とバディを共にしていた。
それもあってか業務態度、正確さ、顔共に評判はとてもよかったらしい。
だが何時だったか、依頼を受けていた時にオーヴァードの襲撃に会い応戦していた所
その姿を見たバディは文月を「化け物」と罵り忽然と姿を消した。
満身創痍、その上にこの始末。
「結局はお前も親父やおふくろと同じなんだな…」
その日を境にバディを申し込む人は増えど皆様々な方法で去って行った。
ある者は付いていけなくなり、ある者は文月を罵り、ある者は死に。
疲弊していく文月は次第にこう考えた。
「俺が悪いんや、全部、生きてるせいなんや、せやったらもう何も望まん。何も要らん」
優しさだけを振りまく偽の仮面が生まれた。
後日後
とある依頼の後、また新たなバディを得たらしい。
未だに失う恐怖と去ってしまう恐怖で震えているが、きっと心配はいらないだろう。
何て言ったって新たなバディは「トンチキでお転婆な年下」なのだから。
一人の部屋を冷たくも暖かく照らして迎えに来てくれたのだから。
今の文月にとっての大事な存在に成りかけているのは、確かなのだから。
~おん、アイツ?とんでもない浮気者やし、たまに収集憑かんこと言い出すけど、楽しくて…護りたい大事な存在や。~
履歴
曰く、持つ者と持たざる者とは世の摂理であり変えようのない物である。
曰く、常人と超人とは同じようでいて全く相容れぬ存在である。
否、文月も例外ではない。
生まれた頃から常人には無いようなものがあったのは確かだ。
それの所為で虐められ、先生にも味方すらされなかった。
――ばけものなんだって、わたしは
それでも学校へ行き続けたのにも少なくとも自分の居場所はあったからだった。
そんな自分でもいいと友達を続けてくれた子がいたのだから。
家ですら味方されない自分は、家ですら居場所のない自分が居てもいいと言われたのだから。
しかし、それには必ず代償を払わねばならなかった。
――見返りのないものはないんだって
ある日、親友が死んだ、不慮の事故だった。
しかしその傍には自分もいた。
皆口々に言った。
【 ア イ ツ が 殺 し た ん だ ! 】
皆嫌った、皆手を放した、皆蔑んだ、皆弄った
居場所などないと、あの時失ってしまったのだと、悟った文月は逃げるように故郷を去った。
生憎学だけはあった為逃げた先で学校へと入学できた文月はそこで「万屋」という物に出会った。
――若しかしたら、これなら自分を求めてくれるかもしれない
そうして卒業した文月は万屋を築いた。
そこで出会ったのは"淵源"と名乗る角の生えた男だった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2024/05/22 | Assassin's Party | 63 | いつみ | |
2 | 第一幕『暴利者の生存理論』 | 20 | いつみ | ||
NPC枠として参戦 |