ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂神 まりん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢想の愛ビラブド(beloved)砂神 まりんさがみ まりん

プレイヤー:水無月

年齢
16歳
性別
星座
天秤座
身長
161㎝
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+135
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 赤ちゃんの時、施設の前に置いて行かれていたらしい
天涯孤独
経験 小さいころのことは覚えていない。でも気づいたらビサイドがいた。
記憶喪失
邂逅 ビサイドは頼れる先生であり相棒。
一心同体
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 LM63
シナリオ 伊澤亮也 連帯感 食傷
固定 ビサイド 信頼 不安
固定 ネリー・ローウェル 憧憬 恐怖 WH かっこいいお姉さん!ネリーちゃん!
PC間 空木 龍壬 尊敬 不安 頼れる支部長!たつみくん!

メモリー

関係名前感情
仲間 施設の人たち 幸福感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 EA38 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
ハンドレッドガンズ IA106 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。(種別:射撃/技能:《射撃》/命中:0/攻撃力:+[LV×3+4]/ガード値:ー/射程:30m)
コンセントレイト:オルクス EA129 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
要の陣形 EA97 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
形なき剣 EA97 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスをーLV個する。
バリアクラッカー EA41 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
砂の加護 EA83 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 BC63 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《砂の加護》。《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
妖精の手 EA100 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
セキュリティカット EA43 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行わせてもよい。
仕組まれた幸運 EA103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。
✖魔弾の悪魔 EA86 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《ハンドレッドガンズ》。あなたが〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、あなたがその判定で《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
✖真名の主 RU17 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
あなたがエフェクトで作成した武器をひとつ選択すること。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力かガード値を+[LV+1]Dする。増加する値はエフェクトを使用した際にダイスを振って決定すること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
✖ディスマントル HR81 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージをー[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

砂を纏う

組み合わせ
砂の加護砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

~99%)ダイス+3個、攻撃力+8
100~159%)ダイス+4個、攻撃力+12
160%~)ダイス+5個、攻撃力+16

ハンドレッドガンズ

組み合わせ
ハンドレッドガンズLv2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~

(種別:射撃/技能:《射撃》/命中:0/攻撃力:+[LV×3+4]/ガード値:ー/射程:30m)

~99%)攻撃力+6+4
100~159%)攻撃力+9+4
160%~)攻撃力+12+4

形なき弾

組み合わせ
コンセ:オルクス形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
7
6+3
6+4+1d10
100%~159%
4
7
6+3
9+4+1d10+5
160%~
4
7
6+3
12+4+1d10+5

・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5

砂纏う形なき弾

組み合わせ
砂の加護砂塵霊コンセ:オルクス形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
7
6+3
8+6+4+1d10
100%~159%
4+4
7
6+3
12+9+4+1d10+5
160%~
4+5
7
6+3
16+12+4+1d10+5

・砂の加護+砂塵霊)ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×4]
・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5

形なき散弾

組み合わせ
要の陣形コンセ:オルクス形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
7
6+3
6+4+1d10
100%~159%
4
7
6+3
9+4+1d10+5
160%~
4
7
6+3
12+4+1d10+5

・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5

砂纏う形なき散弾

組み合わせ
砂の加護砂塵霊要の陣形コンセ:オルクス形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
7
6+3
8+6+4+1d10
100%~159%
4+4
7
6+3
12+9+4+1d10+5
160%~
4+5
7
6+3
16+12+4+1d10+5

・砂の加護+砂塵霊)ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×4]
・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5

不可視の弾

組み合わせ
コンセ:オルクスバリアクラッカー形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4
7
6+3
6+4+1d10
100%~159%
4+5
7
6+3
9+4+1d10+5
160%~
4+5
7
6+3
12+4+1d10+5

・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5
・バリアクラッカー)ガード不可、装甲無視

砂纏う不可視の弾

組み合わせ
砂の加護砂塵霊コンセ:オルクスバリアクラッカー形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+3
7
6+3
8+6+4+1d10
100%~159%
4+4
7
6+3
12+9+4+1d10+5
160%~
4+5
7
6+3
16+12+4+1d10+5

・砂の加護+砂塵霊)ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×4]
・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5
・バリアクラッカー)ガード不可、装甲無視

不可視の散弾

組み合わせ
要の陣形コンセ:オルクスバリアクラッカー形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4
7
6+3
6+4+1d10
100%~159%
4
7
6+3
9+4+1d10+5
160%~
4
7
6+3
12+4+1d10+5

・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5
・バリアクラッカー)ガード不可、装甲無視

砂纏う不可視の散弾

組み合わせ
砂の加護砂塵霊要の陣形コンセ:オルクスバリアクラッカー形なき剣
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+3
7
6+3
8+6+4+1d10
100%~159%
4+4
7
6+3
12+9+4+1d10+5
160%~
4+5
7
6+3
16+12+4+1d10+5

・砂の加護+砂塵霊)ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×4]
・形なき剣)ドッジーLV個
・ハンドレッドガンズ装備
・サイドリール)達成値+3、ダメージに+1D
・戦闘用人格)ダイス+5個、攻撃力+5
・バリアクラッカー)ガード不可、装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バディムーブ IA135 15 エンブレム/一般 シーンに登場しているあなた以外が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
サイドリール IA66 15 一般 あなたがエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。“リーサルシャイン”、“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。
✖ ♰特異体 IA135 エンブレム/一般
✖思い出の一品 基①180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 174 30 15 227 38/265
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

❖プロフィール


○性格○
天真爛漫で人見知りしない性格。
正直で素直、しかし騙されやすい(大抵ビサイドや周りの人が助けてくれる)。
頭脳は普通。でも頑張り屋。
困っている人はほっておけない。


●10月22日生まれ(てんびん座)●


○名前「まりん」の由来○
・誕生石のトルマリンから
・トルマリンはスリランカの言語シンハラ語で「混合宝石」を意味するトラマリニが由来(諸説あり)。
・和名は「電気石(でんきせき)」で、トルマリンの結晶を熱すると電気を帯びる性質から。
・トルマリンの宝石言葉……「希望」「無邪気」「潔白」「友情」「寛大」「安楽」「忍耐」「心中の歓喜」

❖設定


児童養護施設の門前に捨てられていた。
赤ん坊のころからおしゃべりで、泣いてもすぐに泣き止み、いつも独り言を喋っていた。
言葉が出てくるようになると、一人で誰もいないところに向かって話をする様子が見られるようになる。
子どもによくあるイマジナリーフレンドか? と思われていた(実際はビサイドと話してた)。

他の子どもより言葉の発達が早く、独り言はなくならなかったが、他の子とも仲良く話していた。
人見知りもなく、新しく入ってきた子にもフレンドリーに接するため、周りから好かれていた。

レネゲイドに感染していたものの、そこはビサイドが抑えてくれていた。
5歳くらいになると、ビサイドがレネゲイドコントロールを教え始めた。
そのレネゲイド反応により、UGNがまりんを発見、保護となる。

UGNチルドレンとして保護育成され、無事任務にも出られるようになる。
4年前に今の支部に入った。
中学校に上がるタイミングだったこともあり、移動という形であった。

履歴

❖Dロイス:戦闘用人格(LM63)


あなたはふたつ目の、別人格を持っている。

あなたの侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、
あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。

ただし、あなたが行なうバックトラックのダイスの数をー1個する。
[バックトラックのダイスを増加させる]を行なった場合、
ダイスの数を計算した後にこの修正を適用すること。
つまり、タイタスになっていないロイスの数が5つだった場合、
「バックトラックのダイスを増加させる」場合は[5×2ー1]で9個のダイスを振ることになる。
なお、「バックトラックを追加で振る」場合には戦闘用人格による修正は適用されない。

なお、人格の切り替わりとこの効果は、関係があってもいいし、なくてもよい。
つまり、侵蝕率が100%を超えなくても、ふたつ目の人格を現出させて構わないのである。

❖ PC2ハンドアウト


Dロイス:戦闘用人格
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
君はN市のUGN支部に所属するUGNチルドレンだ。君の中には、物心つく前から”ビサイド”という戦闘用人格が存在している。彼は君に戦い方を教えてくれた先生であり、時には助言をくれる相棒でもある。
だが、最近”ビサイド”の様子がおかしい。N市で活動するFHセルの一つ”ハッチェリーセル”の名前を聞いてからのようだが・・・。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 11/24 「Life on Edge」 33 kitune3u アコード水無月和吉れんぬ
2 12/17 「Last Day Rhpsody」 38 kitune3u アコード水無月和吉れんぬ

チャットパレット