“折った聖剣使い”辰亥 エイジ
プレイヤー:ビスマス
「ようこそ、このゴミ溜めの支部へ」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 180
- 体重
- 70
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +6=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNが保管している遺産”聖剣の王者”の適合者 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 自身の判断で”聖剣の王者”を破壊してしまった。 | |
大転落 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾に支部長の推薦をしてもらった。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ”聖剣の王者”に触れて覚醒した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 聖剣の王者の力に飲み込まれそうになり、多くの犠牲者を出してしまう。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 指導者 | ― | シーンに登場しているPCの判定直前に使用できる。判定ダイス+5個。C値-1(下限値-1)する。 | ||||
イロハ | 執着 | / | 嫌悪 | ||||
霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不快感 | ||||
聖剣 | 憧憬 | / | 恐怖 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ||
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
自身の行動値+【精神】する。基本侵蝕値+2する。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | ― | 2 | ||
対象の次のメジャーアクションの判定の達成値〔Lv×2〕する。 | |||||||||
アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の次のメジャーアクションのC値-1(下限値6)し、判定ダイス+Lv個する。 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスをLv個する。自身は対象出来ない。 | |||||||||
生き字引 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
すべての〈情報:〉の代わりに使用出来る。 情報収集判定のダイスをLv個する。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ||
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。 1シナリオLv回 | |||||||||
天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+〔Lv×2〕する。 |
コンボ
一の陣 聖剣の破片
- 組み合わせ
- アドヴァイスLv5+導きの華Lv5+要の陣形Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
対象の次のメジャーアクションの判定ダイス+5個と達成値+10C値-1(下限値5)シナリオ2回まで
二の陣 聖廃
- 組み合わせ
- アドヴァイスLv5+導きの華Lv5+要の陣形Lv2+天使の階梯Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
対象の次のメジャーアクションの判定ダイス+5個と達成値+16C値-2(下限値5)シナリオ2回まで
汚染領域-棄動-
- 組み合わせ
- 戦術Lv5+ユニークコード”ダストボックス”
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスをLv+2個する。自身は対象出来ない。シナリオ3回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ユニークコード”ダストボックス” | 15 | エンブレム | セットアップ時にしようする。シーンに登場している任意のキャラクターのメジャーアクションの判定ダイス+2個する。1シナリオ3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 185 | 15 | 0 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元UGNの遺産継承者UGNが所持している”聖剣の王者”に唯一適合したオーヴァード。
その力を使い、FHセル次々と壊滅にしていったが、徐々に聖剣の力に飲み込まれていく。そして、暴走を引き起こしてしまい。味方敵双方に大量の犠牲者を出してしまう。
その時にUGN、FHのチルドレン達にも手に掛けてしまった事を悔やんでいる。上層部に聖剣の危険性を報告しても、封印はされずに酷使することを命令された。
――あまりにも危険な”魔剣”をこれ以上使用しないために、エイジは自身の手で剣を壊した。
この行為を離反行為とみなされ、凍結処分まで決まりかけたが霧谷雄吾によって取り消され、今までの功績から本部から日本支部へと飛ばされた。 そしてUGN支部長となり自分のようなUGNでは扱いきれない変わり者達が送られるようになった。これは凍結処分派の上層部による嫌がらせであったが、エイジ自身もけして拒まず受け入れ続けた。
こうして周りからは変わり者が集まっている支部ということで変わり者のたまり場と呼ばれるようになった。
履歴
好青年で明るく器が広い。言い換えれば好奇心旺盛の変わり者。
出自はUGNに資金援助をしている財閥の次男。ある時にUGNが保管している遺産”聖剣の王者”に触れてオーヴァードとして覚醒した。正義感にあふれていたエイジは人の為と聖剣を振るうが、戦いの際にオーヴァードも同じ人間であることに気が付いて、迷い始める。それから暴走の危険性を恐れ、自身の聖剣を折った。
その後聖剣はUGNの研究の為に一部返上した。だが、”聖剣の王者”で覚醒したので、手元になければオーヴァードとしてシンドロームを扱えないことを危惧し、聖剣の一部を所持している。
現在は聖剣の力を仲間の力を高める為に使用している。一時的なら、聖剣の力も引き出すことが可能。(これはエフェクトによる再現の予定)
周りのメンバー(NPC)からは変わり者であるが尊敬は出来るという認識。 みんなとは上司部下のよりも同じ仲間として接したいと考えている為に、支部長呼びはあまり好まない。
しかし自身の手で聖剣を折りながら、再び折れた聖剣を使い戦っているなどという。矛盾を孕んだ後先を考えずに己の感情に振り回されている所もある。本人もこのことは自覚をしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 |