交渉ガード型草案
プレイヤー:アフリカゾウ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 8
|
シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 3+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 | 0
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 3
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 6 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | +1=5 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 実験体[ロストナンバー]
| |
―
| |
|
能力値を3上げる
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ソラリス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-lvする。最低で7まで。 |
| 絶対の恐怖
| 4
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| 視界
| 3
| ―
|
攻撃力+lvの射撃攻撃を行う。この攻撃は対象の装甲値を無視する。 |
| 神の御言葉
| 4
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
《絶対の恐怖》と組み合わせて使う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[lv*5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 |
| 援護の風
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 |
| 氷盾
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[lv*5]する。 |
| 竹馬の友
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
対象はあなたを信頼できる友と思いこむ。 |
| 彼方からの声
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
lvキロメートル以内の声を聞くことも、話すこともできる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 炎陣+氷盾
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
ガード値:22
lv100~:27
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 4
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 5
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖+コンセ+神の御言葉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 24
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 30
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| 一般
| ―
| 武器を入れておくといつでも装備できる。
|
思い出の品
| 2
|
| コネ
| ―
| 意志判定に+1
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 14
| 149
| 0
| 0
| 163
| 1/164
|
容姿・経歴・その他メモ
先日相談した交渉キャラにガード性能を加えたもの
ガード値が低く使いにくそう
危惧されていたアレもコレもでとっ散らかったビルドっぽい
改善案:ガード要素を捨てて交渉アタッカーに戻す
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|