ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳥羽 南 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銃はペンより強しニードモアガンズ鳥羽 南とば みなみ

プレイヤー:ミミル

あらゆる問題を解決するのは? 銃だ。
……それでも足りなかったら?
ハハハ、さらに銃を使えばいいのさ!」

年齢
21
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
13
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんかいい家の出ではあるんだよな。……なんだ、意外か?
30:権力者の血統
経験 銃があれば全て解決できるのによ、なぜそうしない?
18:心の壁
邂逅 今のラク~な立場はテレーズのおかげだぜ。
17:恩人
覚醒 侵蝕値 なんか気づいたらオーヴァードになってたんだよな~。
忘却 17
衝動 侵蝕値 イェ~~~~イヤッッッフォォォォ~~~~!!!!
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
テレーズ・ブルム 尊敬 不安 一般人なのによくやるよな。スゲーよ。
UGN幹部 連帯感 厭気 銃使えよ銃。そのほうが手っ取り早いぜ?
両親 慕情 侮蔑 親の影響もあるのかもな、銃が好きなの……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 赤P.169 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)。
マルチウェポン 赤P.148 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を2つ装備できる。
ヴァリアブルウェポン 緑P.142 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
3つ目以降の装備が可能。LV分。
コントロールソート 赤P.147 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
〈射撃〉を【精神】で判定できる。
天性のひらめき 赤P.148 1 メジャーアクション 効果参照 4
戦闘以外の判定で、クリティカル値-[LV(下限値:7)]。
零距離射撃 緑P.144 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 3
射程:至近で攻撃、攻撃ダイス+LV個。同エンゲージ攻撃可。
写真記憶 緑P.149 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものの細部・詳細を記憶している。必要なら〈知覚〉の判定。経験点修正:-2点]
代謝制御 緑P.149 1 常時 自動成功 自身 至近
超健康的。感情制御も完璧。必要なら〈意志〉の判定。経験点修正:-2点]

コンボ

【1】力こそパワー!:射撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コントロールソート》+〈射撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6
8
4-3
27
80%未満
6+1
8
4-3
27
100%未満
6+2
8
4-3
27
100%以上
6+3
7
4-4
36

アサルトライフル(攻撃力9)を100%未満は3丁、100%以上は4丁持つことを前提としたコンボ。
購入判定を失敗し銃の頭数が揃わなかった場合、攻撃力が減少する。

【2】零距離で行くぜ!:零距離射撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コントロールソート》+《零距離射撃》+〈射撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6
8
4-3
27
80%未満
6+2
8
4-3
27
100%未満
6+3
8
4-3
27
100%以上
6+4
7
4-4
36

アサルトライフル(攻撃力9)を100%未満は3丁、100%以上は4丁持つことを前提としたコンボ。
購入判定を失敗し銃の頭数が揃わなかった場合、攻撃力が減少する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m 最初は所持していないが購入前提なので先んじて記載。そのうち購入予定。難易度15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉ダイス+3。1度のみ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 95 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【概要】
・「銃は全てを解決する」がモットーの女性。
・バカに見えるがノイマンのピュアブリードで、感情制御もバッチリ。銃をぶっ放してる時もシラフ。
・大概のことは銃で解決できると思っている。そして本当に銃で解決する。
・ただし銃を使わなくてもいい場面については、むやみに銃を使うことはせず、無難な手法を用いる。渋々だが。
・一応頭がいいので、若いが支部長に任命されている。
・意外に面倒見がよく、UGNでも信頼されている。穏健派。ただし銃は使う。

【プラン】
・毎シーン、購入判定にてアサルトライフルを購入する。最大4丁欲しい。
・100%未満では3丁、100%以上では4丁を同時に操り、銃弾の雨をお見舞いする。……どうやってるの?
・ミドルでは《天性のひらめき》やコネを用いて情報収集等をサポートする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Cramble Days 10 みきさん ドコさん(荒神獅衂)やまもさん(御影透馬)さいきちさん(セリオ・ヴァルゼクライン)

チャットパレット