“弾む棘付き毬玉”仏田戯 凛
プレイヤー:どら
「闘る前に一つ忠告だ。
今から本気だすけどさぁ、あちきに惚れんなよ?」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 大学生/コンビニバイト/UGNイリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-1=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれた直後にオーヴァードであることを気味悪がった両親に捨てられ、UGNに拾われUGNチルドレンとして育てられた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNに昔いた人権を軽視する研究員により体をいじられ、特異体として研究されていた。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | UGNイリーガルとなり、自分の望む日常を用意してくれた猫川に借りがある。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +2=8 | 射撃 | +2=2 | RC | +2=3 | 交渉 | +2=2 |
| 回避 | +2=3 | 知覚 | +5=5 | 意志 | +3=3 | 調達 | +2=3 |
| 運転:全て | +2=2 | 芸術:全て | +2=2 | 知識:全て | +5=5 | 情報:UGN | +2=3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師(ファイナルストライク) | ― | トライブリード専用 所持シンドロームの80% or 100%を取得 | ||||
| 都築京香 | 好奇心 | / | 恐怖 | シナリオロイス | |||
| 姫宮由里香 | 懐旧 | / | 隔意 | 特異体を研究していたのがアールラボだったので付き合いがある。 | |||
| 猫川美亜 | 誠意 | / | 不安 | 今の生活を得るために多大な協力を得ており恩義を感じている。半面、自分の生活とはそれだけ不安定な足場にあるということへの不安感もある | |||
| 近藤 黒煙 | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
| Eldeth Wander | 有為 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 命中判定前に使用 攻撃力+使用してる武器ひとつの攻撃力 メインプロセス後に武器破壊 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| ダメージロール前に使用 攻撃力+使用してる武器ひとつの攻撃力 メインプロセス後に武器破壊 | |||||||||
| コンセントレイト(ハヌマーン) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-Lv | |||||||||
| 神殺す刃(大型武器) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵 攻撃力9+Lvx3 命中-2 ガード5 両手持ち | |||||||||
| LO:A | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 神殺す刃のLv+5 ラウンド終了時武器破壊 シナリオLv回 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動してから攻撃 離脱不可 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が戦闘不能になったとき使用 蘇生+HPをLvx2回復 シナリオ1回 | |||||||||
| 鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はメインプロセスを行えるし、行動済みにもならない シナリオ1回 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 構造物にアーキタイプを突き立て、強引に自分の一部にして支配 ドアに刺して鍵開けたりとか | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| すさまじく身軽、垂直のビルの壁や水の上も平地と変わらず走り抜ける | |||||||||
| 機能復元 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ||
| 部分的に壊れた物を修理・補強できる 完璧に壊れた物や、全体の半分以上が欠損すると不可 | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分やそれ以外の人と、影の中に隠れることができる | |||||||||
コンボ
万象破壊の剣、されど心を持って盾とする—意思を通す力を貸せ!"ベリフ之大剣"
- 組み合わせ
- 神殺す刃(大型武器)+(LO:A)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
LO:A(2)をシナリオLv回まで使用可能
LO:込みで追加コスト2
半径45m、そこはあちきの"剣域"だ(自転車なしなら30m)
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト(ハヌマーン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8-2
- 15
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 8-2
- 99
- 5+3
全力移動しながら攻撃
爆裂喝采剣込みで追加コスト6
爆裂喝采剣-ヒート・エンド-
- 組み合わせ
- ファイナルストライク+オーバーロード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力+武器*2 (18+15)+(18+15)*2=99
武器は壊れる。
オーバーロードが命中前、ファイナルストライクがダメージ前使用
緊急蘇生-モーニングコール-
- 組み合わせ
- 緊急蘇生
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が戦闘不能になったとき使用 蘇生+HPをLv*2回復 シナリオ1回
限界突破-リミット・オーヴァードライブ-
- 組み合わせ
- 鼓舞の雷
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象はメインプロセスを行えるし、行動済みにもならない シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神殺す刃(大型武器) | 0 | アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | Lvx3+9 | 5 | 至近 | 両手持ち |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 自転車(スティービーワンダー) | 1 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | 肉体+40m | 搭載火器不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エンチャント(神殺す刃) | 10 | カスタマイズ | 対象:一閃 エンチャントした武器で対象エフェクトと組み合わせるとD+2 | ||
| 特異体(オーバーロード) | 20 | エンブレム | 自分のシンドローム以外からエフェクト取得 | ||
| ペインテッドボディ(自転車) | 0 | カスタマイズ | 黒ベースの自転車にカラフルでHIPでHOPなアートが描いてある | ||
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | 全ての判定+2 失敗したらミドル中無効 | ||
| 都築京香 | 5 | リレーション/コネ | シナリオ1回、判定前に使用、あらゆる判定でD+5 | ||
| ヘンチマン(都築京香) | 2 | カスタマイズ | コネの効果を他のキャラに適用できる。 | ||
| ブランケット(モデルチルドレン) | 1 | カスタマイズ | 意思+1 | ||
| ホールスキン | 5 | エンブレム/一般 | 全ての判定D+1 ダメージを受けたらミドルフェイズ中は無効 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 113
| 48
| 0
| 181
| 0/181
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
<オープニング>
君はUGNに協力するイリーガルのオーヴァードだ。
その日の未明、君は窓のから差し込んでくるまばゆい光によって目を覚ました
N市で起こった異変に胸騒ぎを覚えた君は、火球が落ちていった先に向かった
そこで君はプランナー”都築京香”により危機から救われることとなった
<容姿・性格>
大剣を持ったギザ歯の少女
外では、競輪選手的動きやすい恰好にパーカーを羽織っていることが多い
強気で大雑把で前向きな性格
黒いマウンテンバイク(スティービーワンダー)がお気に入り、名前の由来は黒くて盲目という理不尽に負けなかった男から取った
夜、飲み屋を渡り歩いてコーラで酒のつまみを食うのが好き
一人称:あちき
二人称:あんた、下の名前
<能力名:一瞬の閃光-Draw a line->
あちきの能力は「一瞬の閃光-Draw a line-」
カッコつけちゃいるが、他のやつに比べて少しだけ身軽で直線ダッシュが速いだけさ。
だが、半径45mだ。
新幹線2両分くらいの距離なら、あちきの手は届いちまう。
弓だの銃だの、距離をとる前提のヒキコモリにはちっとばかし五月蠅いだろうぜ。
そんで殴り合いなら"一撃"だ。
あちきの最大速度に耐えられる奴は、いないぜ!
<背景>
元UGNチルドレン、現在はUGNイリーガルとして組織から離れ、コンビニバイトをしながら大学生をしている。
捨て子からUGNに拾われ、UGNチルドレンとして幼少期から教育を受け戦ってきた
特異体としてUGNのアールラボで姫宮の研究対象となっていた
その経験自体に良し悪しはないが、自分の選択でなく生まれで生き方が決まっていることに不満を感じ、UGN所属からイリーガルへと立場を変え、自らの意思で毎日を生きることにした
その結果生活に困っても彼女は満足だ
もともとはハヌマーン・ブラックドックのクロスブリードだが、本シナリオにてミストルティンに覚醒した。
特殊な実験を受けたことで特異な能力(オーバーロード)に目覚めたものの、経験点50~65点程度の能力しかなく落ちこぼれだったため、チルドレンから抜けることも許された。
ミストルティンに覚醒した際、トライブリードでは本来は使えないはずだったが、オーバーロードと同じ能力であるためファイナルストライクを使うことができた。
<価値観>
・自主的選択の伴わない不幸への抵抗
・誰にでも平等に接することは自分を愛してくれたり自分が愛する人間に対して不公平
・自分が気持ちよく生きるために助けるのであって、見返りや相手がどう思うかは関係ない
・大雑把で自分の価値観に殉じ、他人に己の選択を委ねない
戦う理由は、何も罪悪感を持つことなくダラダラ気持ちよく普通に生きたいのに、自分が解決できる問題を見て見ぬ振りするのは気持ちよくないから
なので、自分のために他人の困りごとを見過ごせないタイプ
とはいえ何でもかんでも助けない
助けるのは、自らの選択に関係なく理不尽に害される存在。
自分の選択の間違いの結果であればどうでもいいと思っている。
とはいえ自分に親しい人間であったり恩がある人間であれば助けることが多い。
誰にでも親しくすることはなく、自分が仲良かったり気に入った存在を贔屓する
平等は不公平と考える
<人の好み>
彼女が気にいる人間は
自分への感情や振る舞いに関係なく、価値観を確立し自分の正義に確信を持って行動に反映する人間
自分の欲しいものを提供してくれるが、自分の上に立たない人間
自分に過度な期待をせず、楽に過ごせて気の合う人間
自分がいなければ生きていけず依存する人間
気に入らない人間は
今日の飯どうするって聞いてなんでもいいって答えるやつ
俺にはどうせ無理だとか、やる前から非論理的に否定してくるやつ
自分の上に立って自分を導いてやろうとか見下してくるやつ
自らの利益のために、他社に利益を与えず搾取し利用しようとするやつ
履歴
<コンセプト>
ミストルティンに後から覚醒するという設定なので、大前提として基本エフェクトをミストルティンなくても戦えるようにした。
そうなると、シナリオ開始時って結構落ちこぼれだよね。
ミストルティンの高い攻撃能力を活かしつつ、対グレイプニルように少し丸めた形。
対グレイプニルでは不利効果無効にロイスを使うことが想定される。
なので、蘇生を緊急蘇生で賄うことでロイス消費を抑えた形。
もしバステがなければ、味方の蘇生にも使える。
軽功とマウンテンバイクで縦横無尽に駆け回り、一閃で45mまでの距離を一気につめよって"ぶったぎり"
主人公っぽい感じにまとめた。
射程視界近接とか、あんまかっこよくないんじゃ。
---
成長一回目:
白兵技能+4
鼓舞の雷取得
LO:Aを1Lv成長
---
memo
①回避を伸ばす
基本的にリフレックス+起点が必要
②命中不安なので命中を伸ばす
進化の兆し20 D+3~6
白兵+4 8
③範囲攻撃
神樹の根15(ミストルティン)
④重圧解消
リフレッシュ15(一般)
覚悟のさらし 常備化20
ガーディアンズサイン15
⑤それ以外
装甲ガード無視(多分だいぶ過剰)
バリアクラッカー15(ブラックドック)
攻撃力伸ばす
デモンズシード8 実質係数9
リーサルシャイン10 実質係数9 インフィニティコロナの前提
エピック15 実質係数6 武器破壊無効1
行動値
加速装置20(ブラックドッグ)セットアップ係数4
嵐の渦20 (ハヌマーン) セットアップ対象の行動値-係数3
RMAアーマー10 セットアップ+4
ウィンドスカーフ10 常時+3
S支部のキズナ20 +3と蘇生した時hp+30 緊急蘇生から阿部さんの時止めをもう一度復活できる
進化の兆し20 対象感覚で+6~12
悪徳の栄え10 +5
デバフ
レディアントウェポン15 (ミストルティン) 重圧付与
イニシアチブ行動付与 OR 2回行動
鼓舞の雷15(ブラックドック)
空飛ぶ
フライングユニット10
オールマイティ
モデルチルドレン5 すべての判定+2
バディムーブ15 他キャラのすべての判定+3 ラウンド1
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2/14 | 隕石が落ちた夜 | 27 | OTK | ABEFUTEN |
| 2 | 3/1 | アーバンストライク | 24 | OTK | ABEFUTEN |