“銀の蓮”
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー:+5、ハードワイヤード:+4 |
侵蝕率基本値 | 9 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +8=12 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | ― | 光の指先を取得。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+1、侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
感覚の達成値+[LV*2] | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
判定ダイス+[LV+2]。 | |||||||||
天からの眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
判定ダイス+LV | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可。カバーリング時ガード不可。装甲無視。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 4 | 100% | |
攻撃力+[LV×5]。シナリオ3回まで。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ドッジを行う。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用武器をLV個まで常備化する。侵食率基本値+4。 |
コンボ
銀の蓮
- 組み合わせ
- オリジン:プラント
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
感覚の達成値+[LV*2]。
銀の輝き
- 組み合わせ
- 天からの眼+光の指先+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+3
- 8
- 12+10
- 8
- 100%以上
- 7+2+4
- 7
- 12+12
- 8
- 7+1+3
銀の蓮適用。
達成値+[LV*2]。
極楽浄光
- 組み合わせ
- 天からの眼+光の指先+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+3
- 8
- 12+10
- 8
- 100%以上
- 7+2+4
- 7
- 12+12
- 8
- 7+1+3
制限:80%以上。
銀の蓮適用。
達成値+[LV*2]。
攻撃力+14。
ガード不可。カバーガード不可。装甲無視。
乱咲と合わせて1シナリオに合計3回まで(100%LVアップによる追加1回を含む)。
極楽浄光・乱咲
- 組み合わせ
- 天からの眼+光の指先+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+マスヴィジョン+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+3
- 8
- 12+10
- 8+15
- 100%以上
- 7+2+4
- 7
- 12+12
- 8+20
- 7+1+3
制限:100%以上。
銀の蓮適用。
達成値+[LV*2]。
攻撃力+14+[LV×5]。
ガード不可。カバーガード不可。装甲無視。
無印と合わせて1シナリオに合計3回まで(100%LVアップによる追加1回を含む)。
揺らめく水面
- 組み合わせ
- 天からの眼+光の指先+ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+3
- 10
- 12+10
- 100%以上
- 7+2+4
- 10
- 12+12
- 7+1+3
銀の蓮適用。
ドッジを行う。
達成値+[LV*2]。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ― | 50m | イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。ドッジが行なわれた場合、判定ダイス-2個。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューターズジャケット | 防具 | -2 | -1 | 3 | 途中で購入を狙う(難易度13)。 装備している間、射撃の判定ダイス+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト×4 | その他 | ― | 射撃の達成値+2。重複して合計+8。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志判定の達成値+1 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定ダイス+3個。1シナリオに1回まで。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 60 | 0 | 0 | 60 | 0/60 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・コンセプト
オリジン:プラントの感覚の達成値増加に、更に達成値(とついでにダイス)を盛る命中率ビルド。
・その他メモ
回避値が足りなければリフレックスを取ってもいいが、必要ないと思う。
コネも消費すれば、調達の達成値期待値は5dx10+2で13+2=15。出目がちょっと低くてもダイスの方の最大値が8以上になれば財産点で13に届く。
最大の問題は、同エンゲージ不可なのに固定砲台ちゃんになっているため、近寄られるととことん弱いという事。→武器をリニアキャノンに変更して解決。ハードワイヤードのレベルを上げて射撃の固定値もマシマシにした。
クライマックスには達成値攻撃力両方で、最低値でも25以上、期待値でおおよそ60程度のでガード装甲無視攻撃を3回ぶっぱ出来る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 60 |