“殺生石”足利 茶々丸
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- ????
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 152
- 体重
- 41
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 政治家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれた時代は平安時代。かつては現人神として祀りあげられていた | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | 過去、FHに所属していた。とある人物へ協力していたのだが… | |
組織への所属 | ||
邂逅 | 面倒な絡み方をしてくる目障りな存在 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 多くの屍の山を築いた上に生まれ、現人神と成った |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 声が頭に響いて煩わしい…全部消してしまえば… |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 12 | 「ヒューマンズネイバー」+「原初の白」+「原初の黒」+「イージーフェイカー」 |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者(リターナー) | ― | あなたが行う「バックトラック」のダイス+3個。ただし、他の「Dロイス」が取得不可となり、「タイタス昇華」による「判定ダイス+10個」が選択不可となる。 | ||||
同僚であり同士 | グリムリーパー | 有為 | / | 嫌悪 | 使えるヤツだったのにいつの間にか居なくなっちまって | ||
抹殺対象 | 都築 京香 | 親近感 | / | 嫌悪 | うっぜーから早く死んでほしい。マジで。ガチ目に | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
「衝動」判定ダイス+LV。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、あなたが行う「精神」を使用した判定達成値+LV×2 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
トランキリティ | 1 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV+1個。ただし、HP5点消費。 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクト全てのLV+2。これによってLVの上限を超えても良い。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
キリングパフューム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象は「リアクション不可」。カバーリングされた場合、「ガード不可」。シナリオ中、1回まで | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定は「精神」で行える。1ラウンド、1回まで | |||||||||
原初の白 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 80% | |
「タイミング:常時」、エネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得。「マシラのごとく」を選択。侵蝕値+2。使用回数の制限があるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる | |||||||||
マシラのごとく | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×10。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定ダイス-5個。シナリオ中、1回まで | |||||||||
原初の黒 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 100% | |
「タイミング:常時」、エネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得。「クリスタライズ」を選択。侵蝕値+2。使用回数の制限があるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×3し、装甲無視。シナリオ中、3回まで | |||||||||
原初の虚 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 120% | |
「タイミング:常時」、エネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:120%」のエフェクトひとつを選択し、取得。「融合」を選択。侵蝕値+2。使用回数の制限があるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。この効果で取得したエフェクトは「制限:120%」となる | |||||||||
融合 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | 120% | |
「重圧」中も使用可能。ラウンド中、対象はあなたの取得している「融合」以外、全てのエフェクトを使用可能。ただし、この効果を受けている間、あなたは移動不可。常に対象と同じエンゲージに移動する | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介し、自身の思念を離れた場所にいる誰かへ伝える。[経験点修正:-2点] | |||||||||
イージーフェイカー | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ||
「イージーエフェクト」をひとつ選択し、取得する。侵蝕率基本値+1。「成分分析」を選択。[経験点修正:-2点] | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれる元素、性質を正確に把握可能。[経験点修正:+2点] |
コンボ
死中に活
- 組み合わせ
- 無形の影1+トランキリティ1+コンセントレイト:ウロボロス2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4+2
- 8
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4+2
「精神」による判定変更。HP5点消費。判定ダイス+LV+1個。
己の一部たる影から必要な知識、経験を引き出す。
昏き路
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド2
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +4
- 100%以上
- +6
シーン中、「精神」判定達成値+LV×2。
影を周囲へ広げ、バックアップを行わせる。
虎徹
- 組み合わせ
- 融合1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
対象と「融合」状態となる。
「…今宵の虎徹は…血に飢えている…」
終末の一時
- 組み合わせ
- 無形の影1+トランキリティ4+コンセントレイト:ウロボロス3+オーバードーズ2+キリングパフューム1+マシラのごとく4+クリスタライズ4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 52
- 4+3
全てのエフェクトを組み合わせた場合、「判定を精神に変更」「HP5点消費」「攻撃力+52」「装甲無視」「リアクション不可(カバーリングされた場合、ガード不可)」「組み合わせたエフェクト全てのLV+2」「クリティカル値-LV(下限値7)」
「…あんたに呪いをプレゼントだ…」
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具ひとつを選択する。選択したアイテムは「オートアクション」で装備可能。 | |
能力訓練:精神 | 3 | その他 | ― | 取得時に能力値をひとつ選択。「精神」を選択。 選択した能力値を使用する判定直前、「オートアクション」で使用可能。「判定達成値+1」。シーン中、1回まで。 能力値ごとに「別アイテム」として扱い、重複して取得不可。 あなた以外、使用不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長い、金色の髪をした女性。カステラが好物。意外にも機械全般に関する知識を持っていたりする。
明るく、ノリの軽いギャルのような独特な雰囲気を持つ。そのせいか普段、近しい人物たちからは「バカ」「アホ」とシンプル悪口を投げかけられまくっている。おかげでツッコミ役に回りがち。ただ、政治の世界では必要不可欠な存在となっており、遊んでいるように見えてしっかりと仕事はしている。
………元々はFHの関係者であり、かつてはグリムリーパーと呼ばれるFHエージェントと共に活動していた。
曰く、目的の一致から互いに利用し合いながら協力関係を築いていたが……最近、グリムリーパーが死亡したらしいと聞き、少し残念に感じている。別段、仇を討とうなどと考えてはいないが…
昔々、あるところに滅びを望むひとりの少女がいたという…
「てか、あて酷使され過ぎじゃね?そのくせめっちゃアホ呼ばわりされっしさー…マージ納得いかねー…終わらせたろかな世界…」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |