ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天間 導 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安寧の徒エンブレイス天間 導あまのま しるべ

プレイヤー:ささげ

年齢
24
性別
星座
天秤座
身長
そこそこ
体重
平均
血液型
A型
ワークス
宗教家
カヴァー
作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50
魔術ダイス
3

経験点

消費
+160
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母はお告げを聞いたという。その真偽のほどは定かではないが。
待ち望まれた子
経験 作戦とは名ばかりの、単騎突入だ。よくも生きて帰れたものだ。
救出作戦
邂逅 白橿燈子。邪神因子保持者やジャームとの闘いにおいては信頼している。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 私は救いたかったのか、救われたかったのか。
救済 16
衝動 侵蝕値 神を屠れ、屠れ、屠れ!
殺戮 18
その他の修正8
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚9 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵16 射撃 RC 交渉2
回避 知覚1 意志4 調達
知識:クトゥルフ神話3 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
シナリオ 白橿 燈子 信頼 疎外感 しらかし・とうこ 打倒邪神の同志と思っている
天間晃/黙 尊敬 猜疑心 あまのま・ひかる/しずか 両親

永続的狂気

フェティッシュ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:エンハィ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
サイバーレッグ 5 常時 自動成功 自身 至近
EA39p 戦闘移動の距離+(Lv*2)m、全力移動にも影響。戦闘移動で離脱できる。侵蝕値でレベルアップせず、侵蝕基本値を+3する。
アンバウンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
HR78p 戦闘移動を行える。メインプロセス中の白兵攻撃の攻撃力+(Lv*3)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 対決 武器 2
HR76p 組み合わせた判定を【感覚】で行える。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
装甲無視+ガード不可。この攻撃に対してカバーリングを行った場合も同様。シナリオLv回
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 4 100%
EA26p 攻撃力+(Lv*5)。1シナリオ3回
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象:範囲または範囲(選択)の攻撃判定の直前に使用。対象を単体に変更し、改めて選択させる。1シナリオLv回
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。ガード値+LvD
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超人的探知能力で雑踏に紛れた敵を探す。必要に応じて<知覚>判定
猟犬の鼻 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
においの粒子や細菌・ウイルス・粉じんなどを「視る」ことができ、また記憶することができる
ハードワイヤード 常時
ブラックドック専用アイテムをLv個取得。ダーマルプレート*2、バトルマニューバ*1

コンボ

啓示

組み合わせ
オプティカルレンズアンバウンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・攻撃の攻撃力に+【感覚】、単体攻撃限定/シーンLv回
・戦闘移動を行える
・メインプロセス中の白兵攻撃の攻撃力+(Lv*3)

神に捧ぐエトワール

組み合わせ
コンセ光の舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
-1
8+8+9
100%以上
9
7
-1
8+8+12

・組み合わせた判定を【感覚】で行う
・C値-Lv

邪を穿つエトワール

組み合わせ
コンセ光の舞踏バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・組み合わせた判定を【感覚】で行う
・C値-Lv
・装甲無視+ガード不可/シナリオLv回

神の瞬き

組み合わせ
ミスディレクション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・対象:範囲または範囲(選択)の攻撃判定の直前に使用
・対象を単体に変更し、改めて選択させる/1シナリオLv回

魔を阻むヴァリアシオン

組み合わせ
磁力結界(堅守のピアス)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・ガード値+(LvD+<白兵>Lv)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エッジランナー 15 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 移動したメインプロセス間、攻撃力+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートで武器を装備
エッジランナーにウェポンケースって違和感ある(それはそれ)
堅守のピアス 15 ガードを行った際、ガード値+<白兵>Lv。ただし、ガードを行う際に宣言するエフェクトを使用していない場合は効果が無い。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 61 189 30 0 290 0/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

宗教家の父母を持つ青年。
戦闘に特化した義足を装着しているため、表向きは人前に出ることのない作家として活動している。

天間家は旧来の教えを守るいわゆる聖職の家系である。
ただし、邪神因子はびこる今日に旧来の教えがもたらす意義はいかほどか?
敬虔な信徒たちは皆、一心に信じ祈ることで救われると信じて疑わない。
邪神に対抗するために、脆弱な人間の体でできることなどたかが知れている。
邪神に対抗できるのは、邪神因子保持者だ。

そのような思想から、導の両親は導に、進んでオーヴァードの道を歩ませた。
導自身もまた両親と思想を同じくしている。異論などあるはずもない。
表向きは破門、社会の中で作家として身を置きつつ、
邪神因子保持者となった自身の体を使い、邪神を屠ることを是としている。

それはまったくの狂気であるとは、まあ、それなりに理解はしているのだ。
しかしながら、これを狂気というならば、果たして発案者である両親は
人間と言えるのだろうか?
そのことから目を逸らして生きている自分も、いずれは屠られる側になるのだ。



▶上記の要約
旧来の教えに従う自分たちにとって邪神は敵!抹殺するべし!
でも人間のままじゃない戦えないから止む無くオーヴァードになって戦うぞ!(どうしてそうなった)

▶人物像
穏やかにして苛烈。
信心深く、隣人には優しく親しくあれと、大半の人間に対して友好的に接する。
一方で邪神が絡む事柄には、今にも邪神を屠らんとする狂気の一面が垣間見える。
一人称は「私」、二人称は「きみ」「○○さん」。

▶ルーツ
イスの偉大なる種族

▶戦闘スタイル
移動と攻撃を合わせる感覚置換の単体近接白兵型。
戦闘特化の義足による足技で攻撃する。移動したラウンドのみ攻撃力をわずかに補強。

▶1話からの成長(経験点134+30)
・バリアクラッカーLv2取得
・白兵Lv+2
・回避Lv+2
・知覚Lv+1

▶2話からの成長(経験点134+50)
・エンブレム(フリーランス)「スレイヤーの証」取得
・白兵Lv-2
・回避Lv-2
・知覚Lv-1

▶3話からの成長(経験点134+80)
・エンブレム(フリーランス)「スレイヤーの証」削除
・【感覚】+1
・白兵Lv+11
・意志Lv+1
・知識:クトゥルフ神話Lv+1
・ミスディレクションLv2取得

▶4話からの成長(経験点134+120)
・意志Lv+2
・知識:クトゥルフ神話Lv+1
・ミスディレクションLv2→Lv1
・磁力結界Lv3取得
・ユニークアイテム:堅守のピアス取得

▶5話からの成長(経験点134+156)
・白兵Lv+5
・知識:クトゥルフ神話Lv+1
・オプティカルレンズLv2out/マスヴィジョンLv3in
・バリアクラッカーLv+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 160

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