“スクリュードライバー/アフターフォーム”石井 秀治
プレイヤー:ジラフ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 高い
- 体重
- 重い
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- タクシードライバー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +252
- 未使用
- 8
ライフパス
| 出自 | 親が何らかの結社の一員である。どのような結社か、結社との関係などは自由に設定してよい | |
|---|---|---|
| 結社の一員(16) | ||
| 経験 | かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った | |
| 仲間の死(24) | ||
| 邂逅 | 彼を見ていると、黒い感情が胸を染める→伊庭宗一 | |
| 殺意(100) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな理由・要因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった"何か"が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それはー |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今、眼前にある者と戦いたい。それは生ある者すべてが持つ本能だ。殺すことに痛みを感じるのは偽善だ。戦って自分が死ぬならそれでいい。笑顔のまま、大地に伏せよう。殺してしまえば、それはただの結果にすぎない。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード+4 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | +2=13 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No2. 起源種 | ― | 起源種専用の侵食表を使用する | ||||
| シナリオロイス | "スカイホッパー"飛川秀樹 | 誠意 | / | 恐怖 | 飛川支部長。仲間を失い、失意の私を助けてくれました。ええ、感謝はしていますとも | ||
| 戦友 | 水淵 いのり | 信頼 | / | 不安 | トリプルシックスの社長。出世しても仲間であることは変わりません。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 憩いの一時 | 集合写真 | ”お花見兼お疲れ様兼もう少しだぞがんばろー会”の集合写真。この一時は確かに石井にとっての憩いだった |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+Lv×2m | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv。下限は7 | |||||||||
| 咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 攻撃力を+5×Lv。インフィニティウェポンで作成した武器を使用している場合に限る。 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用可能。二つの武器は両方とも装備していなければならない。判定の達成値-[5-Lv] | |||||||||
| カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイスを+Lv個する | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムLv個取得 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| インフィニティウェポンを作成する | |||||||||
| リビルド アームズリンク | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
| 判定ダイスをLv個増やす | |||||||||
| リビルド コンバットシステム | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | ||
| <白兵>か<射撃>のどちらかを選択。選択した技能の判定と組み合わせた場合、Lv+1個、判定ダイスを増やす | |||||||||
| 取得中止 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択) 射程を視界に変更。シーン一回まで使用可能 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA 87 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA 87 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用。それらのエフェクトで作成する武器の数を2つに変更する | |||||||||
| 取得中止 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーを行った場合、ガード行ったものとして扱わない。装甲無視。シナリオにLv回使用可能 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 《マルチウェポン》と組み合わせ使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はこのメインプロセスの間、装備しているとして扱う。 | |||||||||
| サポートデバイス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| 取得時に基本能力からひとつ選ぶ。そのラウンドの間、選んだ基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
スクリュードライバー
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン、ダブルクリエイト、イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
円錐の部分が砂でできていて、その部分が高速で回転するランスを2つ作成する
80%未満:攻撃力(13+0)×2=26。飛行状態で14m戦闘移動
80%以上:攻撃力(16+0)×2=32。飛行状態で16m戦闘移動
100%以上:攻撃力(19+0)×2=38。飛行状態で18m戦闘移動
150%以上:攻撃力(22+0)×2=44。飛行状態で20m戦闘移動
コンバットランケア
- 組み合わせ
- 咎人の剣、マルチウェポン、、カスタマイズ、コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+1
- 8
- 13-1
- 10+26
- 80%以上
- 7+2+10
- 7
- 13
- 15+32
- 100%以上
- 7+3+12
- 7
- 13
- 20+38
- 150%以上
- 7+4+14
- 7
- 13
- 25+44
- 7+1
『スクリュードライバー』『サポートデバイス』前提
ボルテックスプログラム
- 組み合わせ
- ゲットダウン、リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7
- 9
- 13+3
- 80%以上
- 7+10
- 8
- 13+3
- 100%以上
- 7+12
- 7
- 13+3
- 150%以上
- 7+14
- 7
- 13+3
- 7
『サポートデバイス』前提
電磁波を帯びた砂の渦を作り出して、その勢いで高速移動したり敵の攻撃を反らして回避する。
トレーサーズジャケット:達成値+3
ブレードロンド
- 組み合わせ
- 咎人の剣、マルチウェポン、カスタマイズ、コンセントレイト、ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+1
- 8
- 13-1-1
- 10+26+9
- 80%以上
- 7+2+10
- 7
- 13-2
- 15+32+18
- 100%以上
- 7+3+12
- 7
- 13-3
- 20+38+27
- 150%以上
- 7+4+14
- 7
- 13-3
- 30+44+27
- 7+1
『スクリュードライバー』『サポートデバイス』前提
2つの巨槍を振るいながらアームブレードと共に踊るように襲撃する
80%未満:ガード値を-5と算出
80%以上:ガード値を-10と算出
100%以上:ガード値を-15と算出
150%以上:ガード値を-15と算出
サポートデバイス
- 組み合わせ
- サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%以上:そのラウンドの間、肉体の判定ダイス+10個
100%以上:そのラウンドの間、肉体の判定ダイス+12個
150%以上:そのラウンドの間、肉体の判定ダイス+14個
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 3 | 至近 | |
| 3つのアームブレード | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃でガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ算出。 それを3つ所持 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | IA141。あなたが行う【肉体】の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バトルマニューバ | 0 | 0 | その他 | ― | 白兵+2。ハードワイヤードアイテム。1つ所持 |
| 未所持データブレイン | 0 | 0 | その他 | ― | 《知識:》か《情報:》の達成値+2。この効果は重複する。 |
| 思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | <意志>判定の達成値+1 誕生日にボスからいただいた眼鏡。『目付きで怖がらせてしまう、って言ってたからさ、こんなのがいいかと思ってね』という言葉とともに渡された。それ以来、伊達眼鏡の収集が趣味になった。園児達と挨拶くらいならできるようになったきっかけ。 ボスの最期の言葉がこの眼鏡をより一層、掛け替えのないものにした |
| 取得中止 リーサルシャイン | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないし変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"、"ストレンジフェイス"と同時に取得できない |
| 取得中止 イオノスラスター | 0 | 0 | 一般 | あなたが使用する《イオノクラフト》では、飛行状態がラウンド終了時まで持続する。さらに、この飛行状態の間、あなたが行う攻撃の判定とドッジのダイスに+1個する。この効果は1シーンに一回まで使用できる。 | |
| 学園帰り | 0 | 5 | エンブレム/一般 | IA141。取得時に能力をひとつ選択する。あなたが行う選択した能力による判定のダイス+1 経験値5 →肉体 | |
| ブランケット→思い出の一品 | 1 | カスタマイズ(一般) | あなたが行う<意志>判定の達成値に+1。ただし改造元のアイテムを所持していない場合、あなたが行う<意志>判定の達成値に-1 | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に能力ひとつを選ぶ。あなたが行う選んだ能力値を使用した判定の直前に使用。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 →肉体 | ||
| コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 取得には"リーダーズマーク"が必要。あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する | ||
| オールカインズ | 10 | エンブレム/一般 | あなたが行う判定の直前に使用する。その判定の達成値に+3する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | IA145。取得時にあなたが所持している武器ひとつを選ぶ。その武器による攻撃の判定直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限5)。判定後、あなたの侵蝕率+1d10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 29
| 244
| 86
| 15
| 374
| 8/382
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父はWCS(ワールドクリーニングサービス)に所属していた。世界の環境問題やインフラ整備のボランティア活動が中心だ。また、レネゲイドウイルス対策部を立ち上げてオーヴァードとも大きく関わっていた。
レネゲイドウイルスについて調査するべくとある遺跡に潜入した。しかし成果を上げることはなかった。それは何故か? 伊庭宗一。奴の襲撃によって全滅した。たった一人を除いて。そう。それが私だ。
どうして生き残ったかは分からない。奴の気まぐれか、FH内で何かあったのか。確たることは何も、一切分からない。私の意識が戻った頃には、すでにWCSは壊滅。家族も仲間も、全て失っていた。
私は奴を、伊庭宗一を許さない。
その時から私は伊庭宗一に抹殺だけを目標に生きてきた。以前から関わりのあったUGNに入ることができた。どうやら私は特殊なレネゲイドウイルスに感染したらしい。WCS時代とは異なり、諸手を挙げて歓迎してくれた。...。後に、働き手が欲しかっただけと気づいたが。
飛川秀樹。彼の下で働くことになる。彼には感謝している。しかし、私とは目的は異なるだろう。彼の目は、私と同じ所を向いていない。
履歴
https://picrew.me/image_maker/1581298
Picrewの「朔太郎製メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=1i8RiMkHYm #Picrew #朔太郎製メーカー
元WCSの一員。ロボットのように感情の発露がほとんどないのが悩み。きちんと喜怒哀楽はあるが、なかなか伝わらない。部下に怖がられるので伊達眼鏡をかけてみたが、悪化した気がする。
表向きには『刈谷左近将監』と名乗り、刈谷個人タクシーに勤めている。
忘却
伊庭修一から生き延びることが、オーヴァードとして覚醒したから。
目覚めたばかりの力を制御できずに同僚を皆殺しにしたが、忘却している。
闘争本能剥き出しの姿を見て、伊庭宗一は秀治を見逃した。将来の楽しい戦闘のために。
ーーー
四騎士を経て
支部長になってからも刈谷個人タクシードライバーの刈谷左近将監として町のパトロールは継続。東郷を部下に迎える
ヴィラクレシス・ゴルニトッカリン
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | Domination of WhiteRider | 24 | へっぽこ | ||
| Red Rider of the Struggle | 31 | ||||
| Grief staved Brack Rider | 32 | ||||
| メモリー"集合写真"を取得 | 15 | ||||
| 完全なる神化の華 | 31 | ||||
| 『The Four Horseman of Apocalypse』 最終話『Trumpeter of doom and creation』 | 31 | ||||
| CP二期Ruins From Beyond1話『The Visitor from Beyond』 | 28 | ||||
| 意志1→意志3。固定ロイス伊庭秀次→水淵 いのり | |||||
| Ruins from Beyond第二話 『Assailants from Beyond』 | 26 | ||||
| ダイドウェポンと学園帰り取得 | |||||