ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杠葉 廉/CRC - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杠葉 廉/CRCゆずりは れん

プレイヤー:ケイ

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
155cm
体重
49kg
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイング(中学生)
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
アザトース
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28
魔術ダイス
3

経験点

消費
+34
未使用
-10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ーーー
経験 ーーー
邂逅 お月様が綺麗ですね。
忘却
覚醒 侵蝕値 気づいたら、こんなことができるように、なってたんです。
生誕 17
衝動 侵蝕値 殺さないです、そんな、酷いこと、しないです。
加虐 15
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣 シーン内に登場しているひとりが判定を行った直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスひとつを昇華しなければ使用できない。
Dロイス ネタバレ
自身 好奇心 猜疑心 記憶がない、自分はいったい、何をしていたんだろう
UGN 有為 猜疑心 助けてくれたけど、信じていいのかな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無形の爪牙 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを変更する。攻撃力+[Lv*3+2]
オリジン:ヒューマン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする。
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたはマイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行なう。シナリオLv回。
レネゲイドスマイト 1 メジャーアクション 効果参照 3
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。あらゆる攻撃と組み合わせることができる。その攻撃力を+[Lv*2]する。
コンセントレイト:アザトース 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
原初の赤:獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
超次元存在 5 メジャーアクション シンドローム 4
あなたがこのエフェクトを組み合わせて行う判定のダイスを+[Lv*2]個する。
蠢く蝕脚 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた素手による白兵攻撃のダイスを+Lv個し、そのダメージに+Lvする。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。
ディテクトエフェクト UA42 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定する。

コンボ

月が綺麗ですね

組み合わせ
怨念の呪石
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上

あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行なう攻撃のダメージに+2Dする。侵蝕率+3。シーン1回。

夜の怪物

組み合わせ
無形の爪牙
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
100%以上
14
160%以上
17

シーンの間、素手のデータを変更する。攻撃力+[Lv*3+2](11/14/17)

組み合わせ
無形の爪牙オリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの間、素手のデータを変更する。攻撃力+[Lv*3+2](11/14/17)
シーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lv(3/4/5)する。

鬼の爪

組み合わせ
コンセントレイト:アザトース原初の赤:獅子奮迅蠢く蝕脚
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2
8
2
11+2+2d10
100%以上
2+3
7
2
14+3+2d10
160%以上
2+4
7
2
17+4+2d10

このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。

狂鬼の爪

組み合わせ
コンセントレイト:アザトース原初の赤:獅子奮迅蠢く蝕脚超次元存在
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+10
8
2
11+2+2d10
100%以上
2+3+12
7
2
14+3+2d10
160%以上
2+4+14
7
2
17+4+2d10

このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 134 20 0 174 -10/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:ボク
二人称:あなた、~さん
特性:引っ込み思案、慎重派。通常時は温厚、穏やか。追いつめられると暴走する一面あり。
ルーツ:ヨグ=ソトース

3ヵ月前にUGNに保護され、それ以前の記憶がない。一般常識程度の倫理観はあるが、詳細な知識や世俗のことは疎い。
元々の性格なのか、記憶がないことが起因するのか、性格は引っ込み思案で大人しいが、子ども特有の拘り、頑固な部分がある。
保護された立場ということもあってUGNの人、とりわけPC2、PC3は頼りにしているが、迷惑をかけないようにしよう、とも思っている。
失くした記憶については実感がなく、思い出したいのかどうかも、強い意思は今のところ無い。

台詞例

「ボク、は、杠葉です。杠葉廉、であってる、はず?」
「えっと、好きなことですか? 本を読むのと、あと、散歩とか……その、ゲームとか、したことなくて」
「殺すとか、嫌です。そんな酷いこと、したくないです」
「なんだか、とっても……月が、綺麗ですね」

消えた設定(コンバート)

▼略歴
両親を事故で亡くし、その後、引き取られた親戚を失くしている。
親戚とキャンプに出掛けた際に、野生動物がレネゲイドに感染しジャーム化したものに襲われ、瀕死の傷を負った際に覚醒。
ジャームを撃退した後、既に手遅れであった親戚家族をズタボロに引き裂いているが、オーヴァードとして覚醒した際に暴走しており、本人は覚えていない。
現場を検分したUGNの職員は、強い恨みを親戚家族に抱いていたのではないかと推測している。
その後、生来の性格と、親戚からは冷遇されていたストレス、レネゲイドに感染したことで顕在化した衝動により、暴走時にひどく加虐的かつ暴力的な暴れ方をすることが判明した。
暴走時以外は穏やかで、少しビビりで引っ込み思案な様子がある。

チルドレンとして五年以上、UGNに所属し活動している。
両親を早くに亡くしたこと、親戚から冷遇されていたこと、そして、UGNでオーヴァードとしての活動を余儀なくされたことから、一般的に言う「普通の生活」というものに縁がなかった。
それ故に、クラスメイトの過ごす「普通」というものに、得られるはずがないと諦めながらも、憧れを抱いている。

■親戚と疎遠

幼い頃に事故で両親を亡くした後、父方の親戚に引き取られた。
両親は駆け落ち同然に結婚した関係だったらしく、他の親戚とは絶縁しており、引き取られた先でもあまりいい顔はされなかった。
親戚には二歳上の子どもがいたが、それが余計にその家の子と別の家の子として差を感じることに繋がっていた。

■大失敗/忘却

親戚に引き取られてから一年ほど経った頃に、全員でキャンプに行った先で、事故に遭った。
野生動物が近づいてきて、一家を襲った。自身もまた襲われて、致命傷を負っていた。
襲われる親戚を、助けなければと思い頑張った。痛む身体を引きずって立ち上がり、震える足で歩いた。
今にも食われそうになっている親戚が、彼らよりもずっと幼い子どもでしかない自分に、助けろと言ったことが最後の記憶になっている。

次に記憶が残っているのは病院のベッドの上であり、自分が保護された時、その場には自分しかいなかったという。
野生動物のものとは思い難い、大型の獣の爪痕がキャンプ場のあちこちに残っていたらしい。
病院で話を聞いて、ただ、失敗してしまったのだと思った。病院の窓から見上げた月が、柔らかく光って綺麗だった。

■忘却/加虐

病院に入院していた自分の元を訪ねてきたのが、UGNと名乗る大人だった。
何でも、瀕死の怪我をした自分がオーヴァードというものに覚醒していたという。怪我、と言われるまで自分の身体に、傷が一つも残っていないことに気づかなかった。
怪我が治っているのもオーヴァード故だと言われ、これから君を保護すると言われても肯定も否定もできなかった。親戚がいなくなって保護者となる者は誰もいなかったが、UGNというものにどう反応すればいいのかもわからなかった。
けれど自分の意思を置いて、話はとんとん拍子に進み、彼はUGNに『チルドレン』という立場で引き取られた。
オーヴァードとしての力の使い方を覚えなければならない、その力を持ったが故に為さなければならないことがある、そうご高説を垂れた大人がいた。
為さなければならないこと、というのは分からなかった。ただ、力の使い方を覚えれば、この力がなんだかとても怖いものだとは思った。
だから、その為さなければならないことをするのだという彼らに、誰かを殺すことはしたくない、そう願った。否定はされなかった、けれど、そんなことをしなくていいんだよ、とは、誰も言わなかった。

履歴

■On the way to BLUE BLUE

■トレーラー
昨日と同じ今日。 今日と同じ明日。
世界は正しく時を刻み、変わらないように見えた。
そう見せるためにキミたちは戦った。
"誰かが進み続けたから、世界はまだ続いている"
悪いのはきっと、望まないこと。
その道が閉ざされたとしても、キミたちは正しかった。

ダブルクロス The 3rd Edition
『On the way to BLUE BLUE』

ダブルクロス────
その果てに、どうか良き終わりを。

●PC③用ハンドアウト

ロイス:日常 推奨感情:憧憬/隔意
Dロイス:輪廻の獣
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/自由

物心付いた頃からキミはUGNに居た。名も知らぬ誰かの為にその力を振るい、振り回されてきた。それでもキミがまだ立っているのは夢があったからだ。自分が命をかけて守っているらしい"日常"を、いつか知ってみたいという夢が。
しかしある日の任務中、キミはついに衝動にのまれ完全に"輪廻の獣"へと変貌してしまう。獣と成り果てたキミは生命を、全てを破壊していく。微かに残ったキミの心はそれでも願った。多くは望まない。
ただ、なんでもない日常が欲しい、と。

■幻夢(ゆめ)の落とし子

■トレーラー
あれは、いつ、だれと?

それは、幽かな記憶の残滓だけを手がかりに、自らの軌跡を辿る旅路。
数多の幻に弄ばれ彷徨ったその果てで、自らの失われた"カケラ"を掴み取る物語。

理由はもうわからない。でも、この約束だけは覚えている──。

ダブルクロス the 3rd Edition クロウリングケイオス
「幻夢(ゆめ)の落とし子」

ダブルクロス──、それは、キミを日常に引き止めてくれる絆。

■ハンドアウトPC①

ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:御影いのり
推奨感情:P好奇心/N不信感

君は3か月前にUGNに保護されたオーヴァードだ。それ以前の記憶がない。
保護・監視担当となったPC2ともすっかり親しくなり、UGNイリーガルとしての日々を送っていたある日、街中で見知らぬ女性・御影いのりに声をかけられる。彼女は君の姉で、3か月前に行方不明になった君のことをずっと探していたのだという。
彼女に引き取られたその夜、君は思い出す。誰かに「その時には、自分を殺してくれ」と頼んだことを。相手が確かに頷いてくれたことを…。

※継続PC不可。また、本セッション通過後、他シナリオへの継続ができない可能性がある。
※ライフパスの出自は空白にしておくこと。経験・邂逅は空白、もしくはここ3ヵ月間のことで設定する。
※覚醒は「忘却」指定。
※ルーツを設定する場合は、ヨグ=ソトース推奨。
※過去設定が付与されるDロイス(賢者の石・実験体・達人など)は取得不可。
※NPC御影いのりの名前やパーソナリティは変更可能。GM相談。

リザルト

経験点

●シナリオの目的を達成した 10点

●いつものやつ 4点
 ├セッションに最後まで参加した 1点
 ├良いロールプレイをした 1点
 ├他のプレイヤーを助けるような発言や言動を行った 1点
 └セッションの進行を助けた 1点

●最終侵蝕率
 ・等倍振り0~30% 2点
 ・等倍振り31~50% 3点
 ・等倍振り51~70% 4点
 ・等倍振り71~99% 5点
 ・等倍振り100%~ 3点
 ・2倍振り 3点
 ・追加振りまでした 0点

●その他該当者のみ
(上級所持必須)Sロイスがタイタスにならなかった 5点
場所の手配や連絡などを行った 1点

Dロイス
堕ちた化身 シナリオ指定。
ヨグ=ソトースを召喚しようとした術者の研究の果て、生まれたレネゲイドビーイング。素材となった犠牲者の人間をオリジンに持ち、その記憶や想いの残滓を胸に生きていこうと思っている。

~シナリオ作者より、PC1の継続について~

Dロイス《堕ちた化身》がシナリオバレになる・今後はレネビ関連エフェクトを含めてビルドする必要がある・Dロイス2枚持ちになった場合のバックトラック難易度上昇などの点から、PC1の継続利用はかなり難しくなると思われます。
それでも万一機会があった時は、サプリメント「上級ルールブック」及び「クロウリングケイオス ネームレスシティ」を入手の上での継続をお願いいたします。
作者は、その時のシナリオやHOによって指定・情報公開された場合を除き、PCに使用するデータは、PLが掲載サプリメントを所持した上で採用すべきと考えています。本シナリオが、サプリメントを購入せずにデータだけを利用する行為ではなく、NCの購入へ繋がり、F.E.A.R.社、ダブルクロス、クロウリングケイオスステージの更なる発展に寄与することを望みます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/08/24 On the way to BLUE BLUE 49 ずんださん あべさんヤタさんkei
この島で、終わりまでまだ、穏やかで優しい、幸せな時間を過ごそう。
2 2025/11/09 幻夢の落とし子 25 廉さん kei ヤタさんれいにーさん
等倍71。

チャットパレット