“懐かしき未来”加賀美 美海
プレイヤー:とりめし
「これでも一応優等生のつもりなのよ」
(まあそれはそれとしてどうしようもないゲームバカではあるとは思うけど…)
- 年齢
- 18
- 性別
- ♀
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 170
- 体重
- 64
- 血液型
- O型
- ワークス
- OGAチルドレンC(データはUGNチルドレンCを元に)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +30=12
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ご先祖様(と言っても曾祖父母とか祖父母とかくらいだけど)はなんやかんやで頑張って出世したらしい…感謝しないと… | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | オーヴァードになる前にゲームの大会でちょくちょく上位に入った、なった後も能力なしでの腕前にちょっとは自信がある。 | |
小さな名誉 | ||
邂逅/欲望 | ご先祖様の友達らしい昔から一族を支えてきたレネゲイドビーイングとのこと…今じゃ若いじいちゃんって感じの執事みたいになってる。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 検査したらなんか適性がB+寄りのBだとわかったのでOGAも推奨しているし折角だからなるか…!という感じで12歳の誕生日にオーヴァードになりました。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | Nothing clear 空空漠漠 人生はgameだ 孤高のzone どんどん妄想 混沌 悶々 「応答どうぞ」 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケットで+2 |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=3 | 調達 | 2 | |
情報:OGA | 3 | ||||||
運転:コントローラー | 3 | 芸術:ゲーム | 3 | 知識:ゲーム | 3 | 情報:ゲーム | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種(イレギュラー) | 誇り | / | 重責 | 自分のシンドロームから一つ選択、変異種専用エフェクトから1つ選択し1LVで取得、新たなエフェクトの取得や成長も可能(選択したシンドロームか「特殊」と記載されているエフェクトのみ)、エフェクトを使用した判定時常にダイス-1(変異種専用エフェクトを組み合わせた時のみ解除)、 《変異種:ノイマン》 | ||
固定 | 家族 | 幸福感 | / | 隔意 | 両親と兄の祥生(ヨシタカ)、関係性は良好…まあ価値観の違いはあるけどそれはそれとしておかげさまで上手くやっていけてます。 | ||
固定 | 天堂 遊一 | 親近感 | / | 隔意 | 良くお世話になってる不思議レトロゲーム機、レネゲイドビーイングって言うらしい…色々価値観の違いはあれどまあ近所の兄ちゃんやじいちゃんみたいな感じで長い付き合いをしています | ||
シナリオ | ノエル・フローレス | 尊敬 | / | 恐怖 | ノエル先輩!色々とすごいしなんか趣味も合う人!…最近姿を見かけないけどどうしちゃったんだろう…無事に戻ってきてくれて本当に良かった…! | ||
紅野 月夜 | 友情 | / | 隔意 | まあなんやかんやで友達よね…(それはそれとしてどうしようもないアホだけど) | |||
Ciel・Vilson | 友情 | / | 隔意 | カッコつけ屋だけどまあ嫌いじゃないわよ…(歌って欲しい曲もあるけどまあ後でいいかしら…) | |||
白詩六花 | 尊敬 | / | 脅威 | 良くわからないけどきっと凄い人…そんな気がする…(何となくだけど相手にしない方が良い…何か凄味を感じる…) |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
思い出 | ある午後の日の事 | 懐旧 | ある晴れた日の事、世界でも数える程の人しか知らない話、でも確かに私達は大きな計画を食い止めて人々を救った。それはホントの話。…だからど~のこ~のいうワケじゃないけどね。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 あんまりこれを使うシチュにはなりたくないなぁ… | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 これを使ったり使われたりした時には脳内で戦闘BGMを流している | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7) 取得時に自分のシンドロームから一つ選び《コンセントレイト:×××××》の様に記述してシンドローム毎に別エフェクトとして扱う このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う 《コンセントレイト:ノイマン》 レーザーガンは心で撃つのよ | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、このエフェクトの使用技能とする このエフェクトを組み合わせた判定は【精神で】判定を行える 〈選択:射撃〉 心じゃよッ!…ってヤツよ | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用する 二つの武器は両方とも装備する必要がある 射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する 同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は前者に従う 組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する 頑張れば一人で二人プレイもできるなんて本人は言ってる | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、このエフェクトの使用技能とする このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[LV+1]個する 〈選択:射撃〉 模擬戦とかなんやかんやで一応特訓はしている | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する、このエフェクトを組み合わせた攻撃は「射程:至近」になるが同エンゲージにいるキャラクターに対しても攻撃を行えない武器であっても使用可能 本人曰く秘伝のナゴヤスタイルとのこと | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はガードを行えない、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない、対象の装甲値無視、1シナリオにLV回まで 出力を上げた一発を叩き込む | |||||||||
プレディクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
あらゆる攻撃に組み合わせ可、この攻撃に対して対象はドッジを行えない、1シナリオにLV回まで 乙女の勘フル活用 | |||||||||
フルインストール | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
他エフェクトと組み合わせ不可、そのラウンドの間あらゆる判定のダイスを+[LV×3]個、1シナリオ1回まで 最大出力の一発を叩き込む、まさしく一撃必殺である | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+2 侵蝕率でレベルアップしない 仕送りとかコネとか毎日のやりくりとか…一応ある程度優等生のつもりではあるので大目には見られているはず… | |||||||||
インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに直接質問ができる、回答の拒否は可能だが使用回数は消費しない、1シナリオLV回まで 乙女の勘ってヤツとは本人談 | |||||||||
アンテナモジュール | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どこでも通信ができる、自らの意志で弱めたり切ったりできる オーヴァードになった時についでに頭皮の内側に埋めた、これでどこでもWi-fiに繋げられるとは本人の談 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を受信したり電波を放送して画像や音声を送れる、有線でもできる、場合によっては〈知覚〉で判定 ちょっと勉強して送受信ができる様になった。どちらかというと受信が主 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
接触した機械に電力を供給する、通電してない機械も動かせる、場合によっては〈意志〉で判定 これで充電に困る事が無いとは本人の談 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経をコントロールして代謝機能を完全にコントロールする、瞬時に正確な寝起きをして消化や免疫機能も完璧で健康であり感情も望む限り制御できる、場合によっては〈意志〉で判定 ゲームばっかりしていても健康的でいられるので非常に助かっている | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし動物とも意思疎通が図れる、場合によっては〈交渉〉で判定 「だんだん 君と同じ言葉が使えるね うぉーあいにー 言えるかな」…100年くらい前の曲だけどいいよね…! | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暗号や未知の言語を解読できる、巧妙に隠された情報や暗号も見つけられる、場合によっては〈知識:〉で判定 2進数も16進数もプログラム言語もバリバリである |
コンボ
A×16
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+-6
- +16
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+-5
- +16
- 5+3
ごく普通の射撃攻撃
1秒間に約16発分は連射しているらしい
→↓↘→+P
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン+バリアクラッカー+プレディクション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+-6
- +16
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+-5
- +16
- 5+3
80%から
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はガードを行えない、この攻撃に対して対象はドッジを行えない、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない、対象の装甲値無視
1シナリオLV回まで
↑↑↓↓←←→→BA
- 組み合わせ
- フルインストール
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- +12
100%から
他エフェクトと組み合わせ不可、そのラウンドの間あらゆる判定のダイスを+[LV×3]個、1シナリオ1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レーザーガン(データはサブマシンガン) | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | ‐ | 20m | 同エンゲージのキャラクターを攻撃できない オーヴァード教育施設へ向かう時に家族からいざという時の為に持たされた充電式レーザーガン ちなみに強力な電撃で出力を上昇させることも可能らしい… | |
レーザーガン(データはサブマシンガン) | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | ‐ | 20m | 同エンゲージのキャラクターを攻撃できない オーヴァード教育施設へ向かう時に天堂さんからいざという時の為に持たされた充電式レーザーガン ちなみに強力な電撃で出力を上昇させることも可能らしい… |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値+1 昔撮影して現像した家族写真 デジタル時代でもアナログなものがいい事だってあると思う…たぶん… | ||
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 〈意志〉の判定の達成値+1 昔兄と二人で参加した2on2のゲーム大会の優勝トロフィー 家に飾ってある |
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイス+3 1シナリオ1回まで 購買を確認したり仕送りが届いたり… | |
UGN幹部(OGA幹部) | 1 | コネ | 〈情報:OGA〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 とりあえず先生とかに聞いてみよ~ | |
ウェポンケース | 2 | その他 | ― | 武器、防具から1つを選択し、オートアクションで装備できるようにする、データは二つ分 ちっちゃい鞄、いざという時用の武器が入っている。 | |
カジュアル | 0 | 0 | その他 | ― | 着替え一式、それなりにオシャレはしてる |
ショルダーバッグ | 0 | 0 | その他 | ― | 機能性重視かつポップな感じのショルダーバッグ |
通信装置 | 0 | 0 | その他 | ― | この時代で普通に使われているもの 防水、防塵、耐衝撃がバッチリな上にハイスペックな一品 一応連絡にも使っているけどゲームとか動画サイト(特に今や老舗となった某笑顔動画がメイン)を見ている事が大半な気がする |
財布 | 0 | 0 | その他 | ― | それなりの金額とプリペイドカードとポイントカード(案外ある)、診察券が入っている 財布自体は機能性重視ながらポップなデザイン |
ハンカチとティッシュ | 0 | 0 | その他 | ― | 肌触りと吸水性を兼ね備えたハンカチと水に流せるティッシュ |
駄菓子 | 0 | 0 | その他 | ― | チョコやラムネ、アメちゃんや辛いミントガムとか駄菓子など ブドウ糖の補給と精神の安定には打ってつけであるしかし戦闘中に使ったって意味はない |
最新ゲーム機 | 0 | 0 | その他 | ― | 家でも外でも遊べる最新のゲーム機 万が一壊れてもデータはバックアップしてるから持ち運んでも問題ないとの事だが普段は自分の部屋に置いてある |
復刻版レトロゲーム機 | 0 | 0 | その他 | ― | 100年前のレトロゲーム機を再現した一品 様々な名作クラシックゲームがこれ一台で遊べるという素晴らしい一品である ニ○テンドークラシックミニな感じのヤツを連想していただけると幸いです |
教科書とノート | 0 | 0 | その他 | ― | 通っているオーヴァード養成施設の教科書とノート 成績はいい方である |
筆箱と文房具 | 0 | 0 | その他 | ― | 大きめの筆箱と多種多様な文房具 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 28 | 197 | 0 | 15 | 250 | 0/250 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ど~も、なんてことのない学生です」
ある程度裕福な社長令嬢として両親と兄、そしてよく顔を出す存在の元で育った。
10歳の適性検査で兄と同様にオーヴァード適正Bと診断され、そのまま12歳の誕生日の時に人工覚醒を行う。
そしてそのまま流れる様にオーヴァード養成施設へ入り現在へと至る。
「まあ何とかなるか…」
基本的に大人しめな性格。しかしゲーム(特にレトロゲーム)の事となると俄然活発になり目をキラキラさせる。
一応オーヴァードとしてこの力は正しいと思ったことの為に使おうとはしている。
本人曰く「ノブレス・オブリージュってコト言えるほどの人間じゃないけどまあコレは良いと思ったことの為に使うべきよね…」とのこと…
緋色の賢者も教団も十字軍も難しいしよくわからないことだらけだけどそれでも信じるものの為に戦いたいと思っている。
本人曰く「世の中どうなるかはわからない、けど未来であっても過去であってもそして現在であってもそこにいるのは同じ人間よね…」とのこと。
「え~…物理戦闘かぁ…戦闘はモニターの中だけにしときたいんだけどなぁ…」
戦闘時にはレーザーガンを二丁構えて養成施設で教わった戦闘技術で的確に相手を狙い撃つ。
一応マーシャルアーツや近接武器を使用しての近接戦闘もわずかながらできるが得意としているのはやはり銃火器を用いた遠距離戦である。
「えっ!?このゲーム知ってるしやったこともあるの!?」
好物は駄菓子とグレープフルーツ
レトロゲーム好きなのは天堂さんの影響もある
誕生日は11月21日
イメソンは「レトロマニア狂想曲」「キミノカゼニナル」辺り
そしてこれらの記述はあくまで全てフレーバーテキストなので予告なく変更したり平然と無視されたりする可能性が十分にある
エフェクトの仕様はエフェクトアーカイブ、Dロイスの仕様はリンケージマインド参照
ただいま作成中
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2022/12/20 | GMから | 30 | Aediria | |
2 | 2023/01/20 | 第一回 | 30 | Aediria | 月音とりめしお芋チョコネコ |
3 | 2023/02/26 | 第二回 | 30 | Aediria | 月音とりめしお芋チョコネコ |
4 | 2023/03/25 | 最終回 | 30 | Aediria | 月音とりめしお芋チョコネコ |
運転コントローラー+3、芸術ゲーム+1、知識ゲーム+1、情報OGN+2、情報ゲーム+1、インスピレーション+5、暗号解読+2、メモリー+15 |