“残存する雷氷”碓氷海雷
プレイヤー:星海美
「これくらいで寒いとか…何言ってんだよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 何らかの理由で、疎まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に設定してよい。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 平凡な生い立ちの人間に反発がある。それはFH以外のオーヴァードも含む。 | |
| 平凡への反発 | ||
| 欲望 | あなたは命令を与えてくれる組織や、みずからをしたがえてくれるルールを望んでいる。 | |
| 従属 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそ。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス"雷帝(サンダーロード)" | / | (RM p.77) | |||||
| "ネバーエンドロール" | / | ||||||
| 鳴瀬沙奈 | 執着 | / | 不信感 | ||||
| フェンリル | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 大気中の水分を凍らせて、あるいは炎をプラズマ誘導して形にして、武器を手の中に生み出すエフェクト。形状はあなたが自由に決めてよい。そのシーンの間、武器を作成する。(EA p.107) | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 氷よりも冷たい氷、炎よりも熱い炎で刃を生み出すエフェクト。 前提条件:≪氷炎の剣≫。≪氷炎の剣≫で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[Lv×3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方だけに適用すること。(EA p.110) | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 水蒸気を凍らせて氷の橋を生み出し、その上を滑るように移動するエフェクト。 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。(EA p.106) | |||||||||
| アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 装備した武器と、自分の神経を直接結線することで、その武器をより効果的に扱うエフェクト。どんな武器でも、あなたにとっては体の一部と同じだ。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。(EA p.37) | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。(EA p.129) | |||||||||
| ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | - | |
| 過電流によってコンピューター端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械を一つ故障、もしくは破壊するエフェクト。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
| 温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。 | |||||||||
| ミカヅチ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | Dロイス | |
| ダメージロール+3D、1シナリオLv回 | |||||||||
コンボ
残雪、剣を象り-リマインソード-
- 組み合わせ
- <氷炎の剣Lv3>+<地獄の氷炎Lv5>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- 24
- 100%以上
- -2
- 28
<氷炎の剣Lv3>
攻撃力:+[Lv+6]
ガード値:6
<地獄の氷炎Lv5>
攻撃力:+[Lv×3]
雷を帯びた氷の剣作成。
宿雪、雷光に交わり-サンダーンメルトクロス-
- 組み合わせ
- <アームズリンクLv3>+<コンセントレイト:ブラックドッグLv2>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 2+-2
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 2+-2
- 5+3
雷を帯びながら氷の剣を奮う。
氷は雷に溶けず、ただ交わるだけ。
宿雪、雷光に覆われ-サンダーメルトクロスロード-
- 組み合わせ
- <アームズリンクLv3>+<コンセントレイト:ブラックドッグLv2>+<ミカヅチ>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 2
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 2
- 5+3
雷を帯びながら氷の剣を奮う。
氷は雷に溶けず、雷はそれを覆うだけ。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 雷氷剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 | エフェクト<氷炎の剣>を使用 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 殺戮器官 | 30 | バッドステータスの暴走を受けている間、攻撃のダメージロールを+2Dする。ただし、あなたが行う衝動判定はかならず失敗する。(UG p.45) | |||
| ドロップアウト | 5 | UGN以外のエンブレムが取れる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 129
| 35
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PC1用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 指定なし/FHチルドレン
シナリオロイス "ネバーエンドロール" P 尊敬/N 憎悪
※カバー指定なしだが、年齢は高校生くらいを想定
あなたは幼い頃、とある事件で家族を失い、オーヴァードとして覚醒した。
その際に"ネバーエンドロール"と呼ばれるFHエージェントに拾われ、育てられた。
あなた家族と日常を奪った事件の犯人に復讐をするために、
日々過酷な訓練をこなしている。
そんな折、育ての親であり上司でもあるネバーエンドロールから、
突如休暇を言い渡される。
「お前のしたいことを、するといい」
したいこと? そんなのは、決まっている。
あなた長年の悲願を果たすため、かつてのホームであり忌まわしき事件のあった地、
千波市へと向かった。
パーソナルデータ
生い立ち
生まれた時は両親に祝福され、
一人っ子というのもあり、
両親からめいいっぱいの愛を受け育っていた。
……ように思う。
それが本当だったかは記憶に残ってない。
海雷が幼い頃に両親は死別したためである。
記憶に残ってるのは、
転んで泣いてた自分に両親が飴をくれたこと。
その時の表情がとても穏やかで、思い出すだけで愛されていたのだと錯覚するほどに。
それからのことは特に覚えておらず、
記憶にあるのは両親が亡くなったこと、
自分がオーヴァードになっていたこと、
両親が亡くなった際に親族から呪われていると言われ引き取り先が見つからなかったこと、
そんな中自分を引き取ったのが拭波常夜こと"ネバーエンドロール"だということである。
"ネバーエンドロール"からオーヴァードのこと、FHのことを学ぶうちに、今の自分のような力があれば幼い頃両親は死ななかったのだろうか…と考えるようになる。
そんなことを考えるうちに両親の死の原因となった事故のことを調べるうち、故意に起こったことではないかと思うようになる。
故意に起こったことなら、必ず起こした犯人がいる。
その日から犯人への復讐のため、
自身の牙を研ぎ、知識を得ていく。
そして準備を重ねていたある日、
"ネバーエンドロール"から休暇を言い渡された。
性格
普段は冷静に物事を見ており、準備に準備を重ね相手を囲う慎重派。
慎重故に判断するのが遅くなることもあり、指示された時の方が動きが良かったりする。
また他人との関わりを良しとせず、基本は氷の壁を1枚隔てるような距離感を保つ。
自身に話しかけてくる、関わりを持とうとするタイプは極端に嫌う。
それでも自分にとって許せない、もしくは感情を抑えきれなくなった時に、普段の冷静さを無くし、目の前にいる敵をただ狩るだけになってしまう。
なお非日常の生活には不満がありつつも、日常を生きていたら得られなかった力があることには満足している。
もし力がなかったら、両親がいないことを嘆き、小さい頃はずっと泣いていたかもしれない…そんなifに嫌悪感を抱きつつ、自分の得られなかった平凡な日を生きてる人にも同じように嫌悪感を持ってる。
残存する雷氷
大抵の事は基本気にしない、関心ないのだが、
両親を殺した者だけは決して許さない
という意志を持っている。
その気持ちを忘れないという意味も込めて、溶けないという意味のある"残存する雷氷"と名乗っている。
癖
両親に最後に貰ったのは飴だった。
両親との思い出を手繰り寄せるように。
棒付きの飴を常に舐めている。
名もなきモノ、後
UGNにイリーガルとして、加入。
当時はFHで学んだ知識が役に立たず、
UGNとしての立ち回りに苦戦していたが、
彼女のために躍起になりつつ慣れていく。
暫くするうちに余裕を持てるようになり、
最近は特に問題なく仕事も行えている。
最近は氷細工を見るのにはまっており、
エフェクトを使用して作成したりと、
個人的な趣味になりつつある。
沙奈ちゃんとは関係を続けており、
最近では言い方が柔らかくなったものの、
やはり傍から見れば口の悪さが目立つのは相変わらずである。
その他
・カラーコード#00ced1
・一人称:俺(幼少期:僕)
・三人称:○○(呼び捨て)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |