ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御門 光真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不屈の混合石(インターフィアリング)御門 光真(みかど みつざね)

プレイヤー:りこしぇっと@VRC

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
20
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親も姉貴もオーヴァードでヒーロー(両親はだった、だけどな)なんだよな。遺伝って怖えぇなぁ。
ヒーローの子
経験 (Dロイス:継承種)子供の頃は凄く体が弱かったんだけど、能力が覚醒すると同時になんか知らないけど良くなったんだよ。
長期入院
邂逅 今も昔もよく世話になったっけなぁ…頭上がらねぇよなぁ。
保護者
覚醒 侵蝕値 体調が良くなったと同時に力に目覚めたあの時。あの時からこうなることは決まってたんだろうなぁ。
無知 15
衝動 侵蝕値 自分がどうなろうと知ったこっちゃない。だけど、この手の届くものを守らないのは御免だ。
解放 18
/変異暴走 暴走の効果が「行動値が0になる。」に置き換わる
その他の修正15紫4+灰5+白3+赤3
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達8
情報:ヒーロー2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 マイトフォーサムワンを取得
出自 両親と姉貴 幸福感 偏愛 オーヴァードファミリーって言うらしいな。でも家族の誰ともシンドロームが違うんだよなぁ…遺伝じゃぁないのかなぁ。
PC2 待宵 咲間(まつよい さくま) 親近感 嫉妬 好敵手(はじめてのともだち)。つい、ほっとけなくて。
シナリオ ゴロウ 尽力 猜疑心 デビュー戦だったのに助けられちまったんだよなぁ。カッコ悪いよなぁ…
pc5 sikimi 庇護 敵愾心
arca 信頼 無関心

メモリー

関係名前感情
? 恩人 ? 子供の時に助けてくれたヒーロー。姿は覚えてないけどな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 1D10 Dロイス
シナリオ1回:即座に1回のメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。
雲散霧消 6 オートアクション 範囲(選択) 4+1
ラウンド1回:対象が受ける予定のダメージをーLv*5する。そのダメージがエフェクトによるものでないと使用できない。
異形の加護 1 オートアクション 4
ラウンド1回:対象が受ける予定のダメージを減らす効果のエフェクトと同時に使用、その効果に+3Dする。自分が暴走状態の場合、このエフェクトの発動回数制限を無視できる。
崩れずの群れ 1 オートアクション 2
1メインプロセス1回:カバーリングを行う。行動済みにならない。
命のカーテン 3 オートアクション 4
シナリオLv回:崩れずの群れの射程を10mに変更できる。
守護者の巨壁 1 オートアクション 6 リミット
(命のカーテン)シナリオ1回:誰かが判定を行う際に使用、その対象を自分一人にする。その攻撃で自分はカバーリング対象にならない。
レネゲイドイーター 3 オートアクション 4
ガードを行う直前に使用、その攻撃がオーヴァードによるものの場合、ガード値+(Lv+1)Dする。
異形の守り 1 オートアクション 2
重圧を受けていても使用可能。バットステータスを受けた時、暴走以外のBSをひとつ回復する。
原初の灰:魔王の外套 3 マイナーアクション 自動成功 自身 7 解放、120%
シーン中、受けるダメージをーLv*5+5する。エフェクト使用後、BS:暴走を受ける。
原初の赤:中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 2+1
対象の暴走以外のBSを回復する。
原初の白:狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 7 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC-1(最低6)、判定D+Lv×2
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
シナリオLv回:対象:自身以外の原初の〇と組み合わせて使用。対象を範囲(選択)にする。
レスキューアクション 1 メジャーアクション
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。

コンボ

吹き荒び纏う金剛石

組み合わせ
雲散霧消異形の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-30+3D
100%以上
-35+3D

意志

組み合わせ
原初の白:狂戦士混色の氾濫(原初の赤:中和剤)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマーコスチューム 10 防具 -2 -1 8 エフェクトが組み合わされた攻撃で受けるダメージ-3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 バックトラック時侵蝕率-10
カテゴリ:ルーキー 0 判定の前に使用できる。判定ダイス+2。シナリオ1回
デモンズシード 3 雲散霧消
コネ噂好きの友人 1
コネヒーローマニア 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 232 13 15 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

新人ヒーロー。家族全員オーヴァードのレネゲイドファミリー生まれ。
幼少期は病弱でほぼほぼ寝たきりだったが、とある”ヒーロー”の介入により能力の覚醒と同時に体調が良化。
(このころにDロイス:継承種に覚醒。光真を助けたヒーローの正体は今も判ってないが光真曰くぼんやり覚えてるから見りゃ分かる、だそうだ)
恩人のヒーローに恩返しの為、病床で見ていたヒーロー達への憧れから自分もヒーローを目指す。

ヒーローになったはいいが、自身の能力が攻撃力もなければ派手さもなく、持ち前の不幸体質も相まってヒーローランクは常に45~50位あたりをうろうろしている。それでもランク圏内には何故かいる(救助した一般人の中でごく少数、だがファンはいそう。)。

専らの仕事は災害救助やヴィラン制圧の壁役。なのだが本人の性格からか困った人を見過ごせず、ほぼほぼ何でも屋めいたことになっている。そのせいで本業の現場に遅れてしまうことも「たまに」あるそうな。”お節介焼き”(インターフィアリング)である。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
nvisible Friend 29

チャットパレット