ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

犬飼 猟師 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白日下の吸血鬼ダンピール・ブレイド犬飼 猟師いぬかい りょうじ

プレイヤー:孤暖@犬

年齢
15~16
性別
星座
不詳
身長
173
体重
62
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験
力の暴走
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC1 交渉1
回避 知覚2 意志 調達1
知識:オカルト1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 対オーヴァードのダメージ+2D、攻撃のたびHP喪失3点
“先生” 尊敬 恐怖
上城 鋭志 信頼 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[LV+1]個、HP2点消費
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更、シナリオLV回
パワーブレイク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
ガード不可の攻撃を行う、シーンLV回
覇者の一撃 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 3 リミット
《パワーブレイク》と併用、ダメージ+[LV+1]D、シナリオ3回
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下のHPを消費、シーン中武器一つの攻撃力+[消費HP×4]かつ両手持ちにする
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
指定した武器を作成する
血液暗示 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
接触した血を媒介にしてエキストラに簡単な命令を聞かせる。
形状偽装 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
作成するアーキタイプの形状を一見無害なものにできる。

コンボ

武器作成

組み合わせ
《神殺す刃》+《赫き重刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
40
100%以上
0
46

HPをLV点まで消費(基本的に消費可能な最大値を消費)、サングイン効果適用済

攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《血の宴》+《パワーブレイク》+《覇者の一撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
8
40+6D
100%以上
4+3
7
8
46+7D

HP消費2点、喪失3点
【回数制限】
・血の宴:シナリオLV回まで
・パワーブレイク:シーンLV回まで
・覇者の一撃:シナリオ3回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:ピストル 射撃
アーキタイプ
〈射撃〉 0 LV×2+6 - 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費して効果を決定する」エフェクト使用時、消費HPの数値を+5して効果を算出できる
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 144 15 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去に2人用シナリオ『架空請求』で使用したPCのリビルド。
当時あまり詳しく設定を書いてないしほとんど覚えてなかったので、捏造込み込みで詳しく記述する。

まず前提として、実家がブラム=ストーカー、ひいてはオーヴァードの持つ不死性に対し、殺す術を研究・鍛錬するヴァンパイアハンター的な家系である。その中でも犬飼の血族は吸血鬼の力で吸血鬼を殺す、ダンピール伝承に基づいた儀式的殺害方法を用いる。
その技術・能力は一子相伝かつ長子に継承される決まりで、本来は兄が継ぎUGNエージェントとして勤務するはずだった。
しかし兄の業はとある一件で死亡、その遺体に残された血を飲み干すことで猟師が力を継承および覚醒する(当の本人はそれがトラウマで完全に忘れていた)。
身の丈に合わない能力を継承したためか暴走しやすく、最近までは血に残された記憶を基に【日常の代行者】として時折兄が出てきていた。しかしエージェントとして正式配属されるようになったのを境に現れなくなる。
またグレイプニル・ミストルティンの出現と時期をほぼ同じくしてミストルティンが発現、現在の状態に至る。

エージェントとしては上記の通りダンピール伝承をベースとして、戦闘にも儀式あるいは魔術的な要素を多く用いる。
作成するアーキタイプはかつて愛用したショットガンをベースに強化を施したもの。発射される怪物殺しの白銀色の弾丸には血液で魔法陣が彫り込まれており、相対するオーヴァードに最も有効な攻撃を繰り出す。データ上はD:対抗種だが、不死性の強いオーヴァードを殺すために作り上げられた技術の粋でもある。
以上の能力から、エージェントとして改めて名付けられたコードネームは“白日下の吸血鬼(ダンピール・ブレイド)”。アメリカンコミックに登場する吸血鬼と人間のハーフ、日光の下を歩けるデイ・ウォーカーとして吸血鬼から恐れられる吸血鬼狩りブレイドから名付けられた。(MCU登場おめでとう!)

なおリビルド前はワークス:UGNチルドレン。能力暴走のこともありチルドレンと同じRC訓練を受けていたが、幼少期から施設で訓練を受けたりといったことはなく世俗に明るい。そのため成長と高校進学をきっかけにエージェントとして配属されることとなった。
あと流石に前回で懲りたのとお金の大切さを知ったのか、金遣いがおとなしくなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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