ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カタンザーロ・スコール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不死身の男アンデッド・スコールカタンザーロ・スコール

プレイヤー:さりえる大佐

年齢
22歳
性別
星座
山羊座
身長
176cm
体重
57kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
遊び人
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戦争孤児。FHに拾われチルドレンとして育てられた。
天涯孤独
経験 戦いにしか自身の価値を見出していない。
戦闘畑
欲望 自身を最も上手く使ってくれる人物を探している。
道具
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正8ハードワイヤード:+4、原初の紫:+4
侵蝕率基本値43

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+8=12 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者アンデッド(LM.P88) 最終侵蝕率が119%以下の場合、ジャーム化しない。ただし、タイタスの昇華した時に使える効果は「戦闘不能の回復」と「不利な効果を取り除く」のみとなる。FH専用アイテムを取得できるようになる。
戦い 幸福感 不安 戦闘の道具として使われることこそが自身の幸福であると確信している。
彼女(複数) 好意 無関心 彼女が沢山いるが、全員と良好な関係を築いている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置(EA.P38) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、【行動値】+[Lv×4]。
スタートダッシュ(EA.P75) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。シーンLv回。
獅子奮迅(EA.P75) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象変更。シナリオLv回。
原初の紫:復讐の刃(EA.P60/122) 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 7
リアクションを放棄して、攻撃してきた対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。対象はこの攻撃に対してリアクションを行えない。
ハードワイヤード(EA.P40) 4 常時 自動成功 自身 至近 +4
ブラックドッグ専用アイテムをLv個取得。
蝙蝠の耳(EA.P79) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ものすごく耳が良くなる。
軽功(EA.P79) 1 常時 自動成功 自身 至近
とても身軽である。ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。

コンボ

戦闘開始/出撃準備

組み合わせ
《加速装置》+《スタートダッシュ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、【行動値】+[Lv×4](12/16)
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。シーンLv(1/2)回。

攻撃行動/キーンナイフ

組み合わせ
(《獅子奮迅》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体/範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
0(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
4
10
12
5+3D10

対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
シーン1回、ハンティングアイの効果を使用。

迎撃行動/キーンナイフ

組み合わせ
《原初の紫:復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
4
9
12
5+3D10
100%↑
4
8
12
5+3D10

リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。
対象の装甲値を-5してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ(IA.P122) 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m FH専用アイテム。
対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キルリーダー(IA.P159) 15 エンブレム/一般 FH専用エンブレム。
オーヴァードに対するダメージ+2D10。
コンビネーター(IA.P159) 15 エンブレム/一般 FH専用エンブレム。
攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間対象の受ける攻撃のダメージ+2D10。
ハンティングアイ(IA.P147) 15 エンブレム/一般 FHエージェント専用エンブレム。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合に使用。その対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。複数の対象にダメージを与えた場合って全員に憎悪を与える。
1シーン1回。
スティンガー(IA.P146) 5 エンブレム/一般 FHエージェント専用エンブレム。
攻撃のダメージロール+1D10。ただし使用している武器の攻撃力が5以下でなければならない。
デモンズシード(IA.P64) 3 一般 指定:《加速装置》。最大Lv+1。侵蝕+1。
ウェポンケース(IA.P42) 1 一般 指定:キーンナイフ。オートで装備。
コネ:FH幹部(IA.P125) 1 コネ 〈情報:FH〉 判定+2D。
バトルマニューバ*4(IA.P109) その他 〈白兵〉の達成値+2。効果重複。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 104 53 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チルドレン上がりのFHエージェント。不真面目で軽薄な印象を受ける。実際報告書などの書類仕事は苦手で他人に任せてサボる上、彼女と遊んでいて作戦会議に遅刻することなどもよくある。ただし戦闘任務においては命令に忠実である。
FHチルドレンの出にしてはあまり人格が破綻しておらず、まあまあ一般常識も持ち合わせている(それを実践するかは置いておき)。
プライベートはかなりのプレイボーイ。

どんなに過酷な戦場でも血まみれになりながらも生き延びて戦果を上げることからついたあだ名は「アンデッド」。
特定の所属を持たず、様々なセルに派遣されたり戦闘要員として駆り出されたりしている。そしてその多くが彼以外の全滅という結末を迎えている。
そういった経緯から仲間の死に慣れてしまっているが(元々割り切るタイプの性格なのもある)、現在のセルは今のところそうなっていないのである種の安心を覚えている。

ちなみにカタンザーロはイタリアの地名、スコールは炭酸飲料の名前から来ている。任務で名前が必要になった時に適当に考えて以来この名前を名乗っている。

欲望は自身を「武器として」上手く使ってくれる人間を見つけることである。これは彼が自身のできることは戦闘くらいと考え、それ以外に存在意義を見いだしていないためである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4+30
19

チャットパレット