“運命の歯車”京 サンジ
プレイヤー:檸檬茶
「これも所詮は予定調和、ってね♪」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +45
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 昔親からのひどい育児放棄を受けていた。小学校中学年あたりから児童保護施設で育っている。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 中学時代に手を出したギャンブルで大勝ちしたことがある。今はギャンブルだけで食い繋ぐことができている。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 猫川美亜が、京サンジがギャンブラーとして生活するきっかけになった。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気付かない間にオルクスに覚醒していた。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ギャンブルこそが、俺に残されたたった一つの路だ。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
芸術:手品 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:噂話 | 3 | ||
情報:裏社会 | 3 | ||||||
情報:ウェブ | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | |||||
猫川 美亜 | 信頼 | / | 不快感 | ||||
円城寺 剣子 | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
八重樫 若菜 | 友情 | / | 不安 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
強化の雷光 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行う攻撃の判定ダイス +Lv / 移動距離 +5 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動値 +[Lv×4] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を 3 体に変更 / シナリオ中 Lv 回まで使用可 | |||||||||
導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行う攻撃の達成値 +[Lv×2] | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が行う攻撃のダメージ +[Lv+1]D / ラウンド中 1 回まで使用可 | |||||||||
狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行う攻撃のクリティカル値 -1 (下限値 6) / 判定ダイス +[Lv×2] | |||||||||
力の霊水 | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行う攻撃のダメージ +LvD / ラウンド中 1 回まで使用可 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
限定的な幸運を引き寄せる | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
模造品を作る |
コンボ
BLIND PAIR
- 組み合わせ
- 《加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
行動値 +8 (↓100%) / +12 (↑100%)
精神を研ぎ澄ます雷光を自分に纏わせる技。
FLASH
- 組み合わせ
- 《強化の雷光》《導きの華》《狂戦士 (要80%)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6 (↓80%) / 11 (↑80%)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
対象が次に行う判定の......
・クリティカル値 -1 (下限値 6)
・ダイス +3 (↓80%) / +7 (↑80%) / +10 (↑100%)
・達成値 +6 (↓80%) / +6 (↑80%) / +8 (↑100%)
・移動距離 +5
武器や人体を強化する水と雷の塊を対象 1 人に投げつける技。
ROYAL FLASH
- 組み合わせ
- 《強化の雷光》《要の陣形》《導きの華》《狂戦士 (要80%)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9 (↓80%) / 14 (↑80%)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
対象が次に行う判定の......
・クリティカル値 -1 (下限値 6)
・ダイス +3 (↓80%) / +7 (↑80%) / +10 (↑100%)
・達成値 +6 (↓80%) / +6 (↑80%) / +8 (↑100%)
・移動距離 +5
シナリオ中 Lv 回まで使用可
武器や人体を強化する水と雷の塊を踏みつけ、領域中に展開する技。
STRAIGHT
- 組み合わせ
- 《力の霊水》《力の法則 (要100%)》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4 (↑80%) / 10 (↑100%)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
対象が行う攻撃のダメージ +2D (↑80%) / +7D (↑100%)
ラウンド中 1 回まで使用可
「予定調和」で与えるダメージを増幅する。一見何もしていないように見える。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 0 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス +2 | |
ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定ダイス +2 | |
情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス +2 | |
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス +3 シナリオ中 1 回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 11 | 154 | 0 | 0 | 175 | 0/175 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格
明るく社交的な性格。世界中で様々な人間と出会ってきているだけにコミュ力は高い。話し方がフランクでありながら人当たりは良く、周囲ともすぐに打ち解けることができる。立ち回りも器用な方であり、世渡りが上手い。一方で運だけで人を相手にしてきただけあり、挑発スキルは人一倍。とにかく煽りがキツい。しかし実際口喧嘩はそこまで得意ではなく、煽りを入れたところですぐ論破されてしまうことも。
天運に恵まれすぎたおかげで何の努力もせずにここまで上り詰めたためか、真面目にコツコツ努力することが苦手。積み重ねてきた努力は勝負において何の価値もなく、結果と時の運が全てであると考えている。しかし、これまでに少ない努力で才能を発揮してきた彼にとって、何かに対して真剣に努力できることは素直に羨ましい。煽りは強いが、人の努力を一方的に否定することだけはしない。
生い立ち
サンジの両親は博打癖がひどく、経済的に困窮していた。そのためにまともな食事や衣服を与えられることがほとんどなく、学校ではその見窄らしい容姿から虐められたことが多々あった。サンジが 8 歳のときに虐められていたところを誰かに助けられたことがある。そのとき放たれた「自身を守る術を身につけろ」という言葉は、今も記憶に痛烈に残っている。
両親がパチンコ店に通い詰めていたことがきっかけで、両親が留守の間に盗み出したなけなしの金を握りしめてパチンコ店に立ち寄ったことがある。これまでにひどい仕打ちを受けていた憤怒からか、この時からすでにオルクスに覚醒しており、ビギナーズラックを皮切りに破竹の勢いで大勝利を収めていった。それからというもの、パチンコだけでなくありとあらゆる賭博に手を出しては大勝ちしていった。斯くしてサンジは確信した。これこそが自身を守る手段なのだと。
しかし通りすがりの警察官にそれがバレてしまい、両親の教育責任を問われて別居することとなった。施設に入ってからギャンブルを禁止され、それまでの稼ぎがはたりと途絶えてしまった。自身を守る唯一の手段を奪われたサンジにとって、ギャンブルのない生活などは考えられなかった。そんなこともあり、たまに施設を抜け出して、雀の涙ほどの金を握って夜の街を遊び歩くこともあった。しかしサンジはそれだけでは物足りなかった。自分はもっとやれるはずなのに、こうすることで自分を保てるのに、そう思うようになった。
自らの活動の場を求めて彷徨っていたところで、情報屋の猫川美亜に出会った。美亜がサンジに放ったこの言葉で、サンジは大きな一歩を踏み出した。
「見ればわかる、その鍛え抜かれた天運......さてはオルクスだな?」
「オマエは知ってるか?オマエのその天運を、もっともっと生かせる場所を。」
現在は超高校級のギャンブラーとして名を馳せ、世界中を飛び回っている。
戦闘スタイル
「無機体に干渉する / 有機体に干渉する / 運命に干渉する」という一風変わった戦闘スタイル。ノイマンのように戦況を分析して最適な行動を指示するのではなく、戦況に無理やり干渉して爆発的なパワーを出すオルクス色の強いものになっている。周囲の事象に干渉しているだけで、一見攻撃をしていないように見える。目に見える要素としては、雷を武器に当てて強化したり、薬品を散布して人体を強化したりすることが主軸となっている。また目に見えない要素としては、空間や事象のみならず運命にすら干渉することで確率を操作し、致命的な威力を誇る必中攻撃を生み出すことが可能。サンジが運命を操作するタイミングは攻撃の刃が敵の身体に触れる直前であるため、ほぼ回避することができない。
データ面としては、クリティカル値を下げてダイスを増やして達成値を上げて絶対攻撃当てるマンをする支援型。また単体にしか影響を及ぼさないが火力増幅もできる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2023 / 4 / 8 | フラワーガーデン | 21 | nabe | Wander / メントス / Gensyu / 檸檬茶 |
円城寺剣子 / 藤原金重 / 新島忍 / 京サンジ |