ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷室 澪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷仮面の男(マスク・オブ・アイス)氷室 澪(ヒムロ ミオ)

プレイヤー:ナシゴレン

年齢
16歳
性別
星座
乙女座
身長
161cm
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本当に幼い頃に誘拐されて以来、『親』や『家族』と言ったものに触れて来なかった。
天涯孤独
経験 記憶すら朧げな程幼い時から物心ついて暫くは、FHの元で実験体とされていた。強い氷の力から、『仮面の男』と呼ばれる男の後継者として手塩にかけて育てられていた。
実験体
邂逅 家族も何もかも、あそこで不要な記憶とされて全てを忘れた。
忘却
覚醒 侵蝕値 レネゲイドウィルスを高めた空間で人を死なせる…と言う実験の結果生まれたのが、オレと言うオーヴァードだったらしい
18
衝動 侵蝕値 ……忌々しい。オレの存在自体が奴を肯定する事になる。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
仮面の男 好意 無関心 何も思っちゃ居ないさ。…感情など不要って言うのは、アンタの教えだろ?
家族 執着 無関心 オレを探すのは難しい事…だと分かっていても、ここまで忘れられているのならオレと会ってもどうにもならないだろうな
アルフレッドJコードウェル 好奇心 無関心 FHのボス…つまりはオレが実験体とされていた所の現トップらしい。…仮面の男がどうなったのか、知りたい所だ
シナリオロイス 矢神秀人 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
基本1 P158 ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行い、そのカバーリングによって行動済みにならない。また、行動済みでも使用出来る。このエフェクトは、1メインプロセスに1回使用できる。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
基本2 160 ガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値を+[LVx5]する
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
基本2 P161 対象にHPダメージが適用される直前に使用。受ける予定のダメージを-(LV)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
鋼の肉体 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
獣の臭い 1 メジャーアクション
動物のエキストラを対象とする。対象に命令を一つできる。対象は可能な限り命令を実行しようとする。
不燃体 1 常時
基本2 P165 熱に強い。通常の寒さや熱さでダメージを受ける事がない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特殊プラスチックシールド 4 白兵 〈白兵〉 -2 1 4 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 94 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イメージ
ポケットモンスターSpecial3章より シルバー
かなりの美少年

履歴

物心着く前にはFHによって誘拐されていた。その後、物心ついてから暫く…いや、誘拐された直後から『一流の戦士』引いては『仮面の男』と呼ばれたFHエージェントの手足となる様に彼が培っていたサラマンダーの『氷、冷気』を操る力を叩き込まれる。その後、UGNによって仮面の男やそのセルが崩壊。行き場を失った所をUGNに保護されて、それからはUGNチルドレンとして活動する事になる(まだ幼く実践経験もなかった為、罪は犯していなかった事と仮面の男仕込みの技術は本物な為)

仮面の男から解放された後も、その時の洗脳染みた教育故かそれとも幼少期の経験からか『人への関心』が薄く、人を、引いては他人を見る癖を付けさせるために教官から現在の『守り』のスタイルを提案される。無論、ほぼほぼ機械の様な状態だった当時はすんなりと受け入れて現在に至る。

仮面の男の事は嫌っているものの、厳しくもありながら自分の親よりも長い期間自分を育て、そして時には褒めてくれたその人物に少し親の様な感情を抱いているのが確認される。そもそもの話が、彼の苗字は仮面の男の本名の姓であり、名前も彼が付けたものを名乗っていると言うのだから、そこにはいちFHセルリーダーとその手駒となるために育成されていたうちの一人、ではない感情が互いに生まれていたのは確かであろう。

コードネームは人の心がないUGN職員によって付けられた(仮面の男の手足となる様に育てられていた×鉄仮面と言う表情が動かなくてまるで氷の様な様子から)

定期的に、移動には烏を使う。仮面の男から『悪のカリスマ』的要素も叩き込まれた彼の力に真っ先に目をつけた者であろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット