ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄 有人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

廃棄軌道ジャンクオービット黒鉄 有人くろがね ありと

プレイヤー:源十朗

年齢
38
性別
星座
乙女座
身長
174㎝
体重
60㎏
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
+4=4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+71
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 至って普通の一般家庭の生まれ。両親共に健在
安定した家庭
経験 ”灰被りのノア”で多くの乗客・地上に住む人々を救った「英雄」である
大勝利
邂逅 ただ、ほんの少し、失くしたものが多かっただけ
失くしたもの
覚醒 侵蝕値 高校時代にレネゲイドに感染、覚醒した
感染 14
衝動 侵蝕値 「荒っぽいの、好きじゃなかった筈なんだけどねぇ」
闘争 16
その他の修正4「パトロン」×2
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:宇宙2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス <亜純血:バロール> 指定シンドロームの「制限:ピュア」エフェクト取得・片方の「制限:100%」取得不可・《コズミックインフレーション》指定
固定 〝妻と娘〟風間真理・こころ 慈愛 悔悟 WH 四年前に離婚しており、娘は妻と一緒に暮らしている
固定 〝相棒〟ロベルタ=アスタロッテ 信頼 劣等感 GR 「頼りにしてるぜ、ホント」
シナリオ 保護された少女 庇護 隔意 「そんなつれない事言うなよ嬢ちゃん……」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
魔獣の衝撃 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[5]の射撃攻撃を行う・判定ダイス+Lv個・1R1回
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中対象へ攻撃時の攻撃力+[Lv×3]・対象以外含む攻撃は効果適用せず
攻性変色 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
《ターゲットロック》での上昇攻撃力+[Lv×5]・自身暴走付与
狩りの統率者 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
《ターゲットロック》使用直後に宣言・《ターゲットロック》の効果は対象にも適用される・1シナリオLv回
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身判定直前に宣言・判定ダイス+Lv個・1R1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に宣言・対象の判定の失敗させる・1シナリオ1回
コズミックインフレーション 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
対象を「範囲(選)」に変更・1シナリオLv回
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近 -
自身の持つ荷物や道具を浮かせられ、持ち運べる
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近 -
常に空中を浮遊している
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 -
周辺の物体やその移動ベクトルを把握する・<意志>
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 -
生命の危機を感じ、威圧に逆らえなくなる・<白兵>

コンボ

紅の往還うそ かんむり

組み合わせ
《ターゲットロック》《攻性変色》《コズミックインフレーション》《狩りの統率者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間対象への攻撃時、攻撃力+29(100%↑で+37)・対象以外を含む攻撃では効果適用せず・自身暴走付与・攻撃力上昇効果を「範囲(選)・至近」にも付与

空の舷窓そら まぼろし

組み合わせ
上記コンボ後《コンセ:キュマイラ》《魔獣の衝撃》《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
+7
+34
100%以上
16
7
+7
+42

1ラウンド1回まで使用可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2・1シナリオ3回
能力訓練:【感覚】 3 その他 判定直前にオートで使用・【感覚】を使う判定の達成値+1・1シーン1回
能力訓練:【精神】 3 その他 判定直前にオートで使用・【精神】を使う判定の達成値+1・1シーン1回
パトロン:情報収集チーム 0 カスタマイズ 財産点+2点・侵蝕率基本値+2/「英雄」を支援したい関係各所からの投資
パトロン:情報収集チーム 0 カスタマイズ 財産点+2点・侵蝕率基本値+2/「英雄」を支援したい関係各所からの投資
携帯電話 0 その他 スマートフォン・大分古い
煙草(アクセサリー) 0 その他 結婚した時に禁煙してた為、ほとんど飾り物。灰被りのノアの一件で吸ったのを最後に、手放しては買ってを繰り返している
オールカインズ 10 エンブレム 判定直前に使用・判定達成値+3・1シナリオ3回
実想質量(デモンズシード) 3 その他 指定したエフェクトの最大Lv+1・《攻性変色》指定・侵蝕率+1/仮想質量の正体

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 173 13 0 201 0/201
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション:基本・上級・IC・EA・LM・HR・RW・CE・BC

UGN本部に所属するエージェント。
生えた無精髭と飄々とした空気感とは裏腹に、数々の難事件を解決してきた戦闘専門オーヴァード。
そして、四年前”灰被りのノア”を解決し数多の人々の命を救った『英雄』。

性格は常に飄々としており、掴み所の無い雰囲気を醸し出している。
何事にも対してもどこか諦観の様なモノを抱いており、全力を出す事をどこか嫌がっている。
ただ、例外的にエージェントとして任務ないし〝人を救う〟行いに関してはいつでも本気である。
妻と娘が居たが、”灰被りのノア”の一件の直後に離婚している。

能力は『仮想質量の展開・射出/仮想質量能力の付与』。彼の持つ「双睛」のキュマイラ因子は仮想質量の知覚・操作を可能とする。
翼が無いのに飛行可能なのは仮想質量による浮遊、二つの眼の片方は仮想質量の知覚に使われていたと推測される。
また、〝他者への魔眼の付与〟という形式でこの仮想質量操作・生成能力を他人に付与する事ができる(なお、仮想質量のルールは能力使用者によって変わる)。

仮想質量とは重量ゼロ・不可視・自然界のいかなる物より硬い特性を持つ〝本来は存在していない〟特殊な質量。
それを速度を設定して射出するのが基本的な戦闘スタイルである。

黒鉄有人の仮想質量について

下記はあくまでも黒鉄が使用した際の仮想質量のルールである。
他の人物に付与された場合は、その仕様はまた変わってくる。

◎特性
・不可視であり重量はゼロ
・硬度は自然界のいかなるものよりも硬く、オーヴァードの力でないと破壊不能
(今のところ破壊した者には出会ってない)
・光は通す(透明?)
・バロール能力の空間操作の延長線上で出現する

◎ルール
・生成するにあたり、当人に作成リソースの上限が有り、それがなくなると生成できない。
・直方体形状(四角い立方体の形)にしか生成できない。
・仮想質量同士が重なりあうように生成は出来ない
 そのように生成した場合、後から生成した側が既にある仮想質量を避けるように生成される。
・目視範囲であれば場所はどこでも生成可能
・生成時に速度を設定することが可能。
 速度は残ってる作成リソースをいくらつぎ込んだかに比例する。
・作成リソースが切れると一定時間生成不可となる
・生成時にその場に固定することが可能。
 固定しないで生成した場合、自転の影響を受ける。
・仮想質量生成時と物質が重なった場合、物質側が押しのけられる形で生成される。
・仮想質量は通常の物体・個体に干渉する。
・仮想質量生成時に生物と重なった場合、仮想質量生成はキャンセルされる。
・仮想質量は生物と干渉せず、すり抜ける。
 ただし、指定した生物を仮想質量と干渉する状態にする事が可能。
・一定時間/一定距離で仮想質量は消滅する。
・彼自身および彼の魔眼を与えられたものは仮想質量の知覚が可能。
 不可視にも関わらず知覚が可能になり、どのように認識するかは当人の心理・認識・得意な五感による。
(色で認識したり、匂いで認識したりetc……)
・彼の魔眼を与える行為には人数及び距離の制限がある。
 人数制限に関しては不明だが、距離はかなり近くないといけない。

・他人が仮想質量能力を使用する場合、上記ルールとは違ったルールになる。
 この能力は当人の心理・認識に強く影響されているらしい。

履歴

※シナリオネタバレ注意
プラネットラダー下層を踏破し、遂に地上層へと辿り着き、カイン・アベルを撃退する。
 しかし、それは人類の滅びの始まりだった。
未来は此処に分岐した。
 いつかの時間は傷ついたままだが、いつかの人々は取り返せないが、
 それでも、何もかもが取り返せない訳ではなかった。
 あの日のオレよ。失くしたモノは、ちゃんと見つかったぞ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージーエフェクト専用点 8
双青のプロジェクトバベル1話:約束のプラネットラダー 33
PC2/《時の棺》Lv1取得・「オールカインズ」取得・「デモンズシード」取得・《攻性変色》Lv+1
双青のプロジェクトバベル2話:███████████ 43
PC2

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