“祘林 協燒 ”祘林 協燒
プレイヤー:
「何を怒っているんだい。この物語はフィクションだぜ。続きの規定句が必要かな?」
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 159
- 体重
- ?
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 小説家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | ||
| 芸術:物語 | 3 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 復讐者 | 煩わしい | / | 無関心 | 過去に家族が巻き込まれた事件を暴き立てネタにし、その予後を著しく悪化させた。なんの因果か現在の担当編集 | |||
| 物語 | 脅威 | / | 復讐 | 必ずその価値を貶めよう | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ルーラー | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | |||||||
| 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したように回避する。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 運命の切り替えと同時に使用する。同時に使用した運命の切り替えの判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる。(リアクションは行えない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。 | |||||||||
| 生贄の蛇 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が怒の合う「対象:単体」の攻撃の判定が行われた直後に使用する。その攻撃の判定をあなたに変更する。ただし、あなたはバッドステータスの重圧を受ける。その攻撃があなたを対象にできない場合は効果がない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
神は死んだ
- 組み合わせ
- ルーラー
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン選択でダイス減。
ライブ感の産物
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命+リフレックス:オルクス+幸運の守護
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃をRCで回避して相手にそのまま返す。
キャラが勝手に動く
- 組み合わせ
- 領域の盾
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他人にカバーリングさせる。
最初の役
- 組み合わせ
- 生贄の蛇
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
単体攻撃の対象を自分にする。重圧を受ける。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 125
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
正体不明の小説家。実在の出来事を下地にした繊細かつ大胆な作劇で爽快感ある読み味に仕上がった作品群はいずれもベストセラーになっている。祘林 協燒というのは現在のペンネーム。本名不詳。
『あえて現実にあったことを取り扱うことによって、現実で似たような問題で苦しむ読者に世界に救いはあるのだと、夢と希望の光を差し込ませるのが私の作家性だよ』
ただし、その本の内容は実在の事件を元にしているが、多くは被害者と加害者の立場が逆であったり、登場人物に過度な誇張がなされていたり、最終的な結末が元になった事件と乖離しているなど、本来の被害者やその周辺人物の名誉を大きく毀損する内容となっている。時折被害者などから声があがり、回収騒動などにも発展することがあるが、その度にペンネームや書き味を変え、新たな作品が世に出される。
『物語に命を救われたっ……ていう子いるじゃない?そういう子がさ、自分を救ったお話が虚偽と欺瞞の塊で、本来救われるべき者を踏みつけにして生まれた産物だって知ったら、どうなると思う?』
レネゲイドが拡散するはるか昔から幾度も名を変え物語を手繰り。あらゆる歴史的事実を歪曲し続けてきた怪女。
『無垢な信頼を裏切るのはたまらないよなぁ。君もそう思わないかい?周囲の信頼や親愛を裏切って凶行に及ぼうとしている元被害者くん?』
最古の書物が編まれる以前、とある國で水害を治めるため幾人かの少女たちが神に捧げられた。外から来た男が語った、捧げれば解決する。そんな無垢な信仰の元に。
十数年後、生き延びた一人の生贄が國を訪れ耳にしたのは英雄譚。
外から訪れた男が竜を打ち取り、生贄の少女と共に帰還し長となる物語。異邦人はそれでもって自らの支配を正当なものとし、自分たちの犠牲は無かったことになっていた。
物語とそれらに向けられるあらゆる信仰への復讐者。その価値が地に堕ちるまで同類を生産し続ける。
能力は登場人物の役の交換・変質。加害者と被害者は反転し、第三者は当事者へと引きずり込まれる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |