“婀娜めく滋味”水嶋 薫
プレイヤー:めひしば
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 喫茶店店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 数世代にわたって,銀行業や投資業で莫大な資産を築いている金融一家に生まれた.特に祖父は,世界的な金融危機の際にも大きな利益を上げた伝説的な手腕を持つ. | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 父の仕事の都合で,幼い頃から世界中を飛び回り,多様な文化や価値観に触れてきた.父の教育方針の下,ビジネスの基本を早くから学ぶことになる. | |
海外生活 | ||
邂逅 | 敷島 あやめ.うちの店にも度々来てくれる.Dロイス【起源種】に置き換え. | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期,中東アラブのあたりで暮らしていた際,近所で遺跡の発掘調査が行われた.なんでもこの病の出処はそこらしい.は |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 富裕層の特権的な環境は,あらゆる不便や不足を満たしてくれた.しかし,どれだけ繰り返しても餓えるばかりだった. |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種(LM:61) | ― | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる. | ||||
父親 | 水町 和樹 | 好意 | / | 食傷 | 世界中に多くの不動産を所有し,複数の企業の株主として大きな影響力を持っている. | ||
海外の友人 | マルタ・ビジャルバ | 友情 | / | 憐憫 | |||
任務 | ジャーム発生事件 | 執着 | / | 焦燥 | シナリオロイス | ||
新入り | 内空 光耀 | 感服 | / | 憐憫 | |||
悪友 | 望月 雪紀夜 | 信頼 | / | 不安 | |||
部下 | 奴比名 朔 | 憧憬 | / | 不信感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
活性の霧(HR:83) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
そのラウンドの間,対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV*3].ただし,対象が行うドッジの判定のダイスをー2個.対象はこの効果を拒否できる.『デモンズシード』で選択. | |||||||||
力場の形成(EA:100) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間,対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*2]. | |||||||||
タブレット(EA:115) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用.そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更.組み合わせて使用している場合は,そのすべてを変更.1シーンLV回. | |||||||||
多重生成(HR:84) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件:《タブレット》.《タブレット》と同時に使用し,《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更. | |||||||||
妖精の手(EA:100) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用.対象の判定のダイス目のひとつを10に変更.このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる.1回の判定につき1回,1シナリオLV回. | |||||||||
力の法則(EA:102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用.そのダメージを+[LV+1]D.あなたを対象にできず,1ラウンド1回. | |||||||||
力の霊水(EA:117) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用.そのダメージを+(LV)D.あなたを対象にできず,1ラウンド1回. | |||||||||
絶対の恐怖(EA:115) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う.この攻撃では,対象の装甲値を無視してダメージを算出. | |||||||||
土くれの金貨(EA:103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい. | |||||||||
竹馬の友(EA:119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し,その信頼を得るエフェクト.対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう.ただしこの効果は,エキストラに対してしか効果を持たない.GMは必要と感じたなら,〈交渉〉による判定を行わせてもよい. |
コンボ
シェードツリー
- 組み合わせ
- 《タブレット》《多重生成》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用.そのエフェクトの射程を「射程:視界」に,対象を2(3)(4)体に変更.組み合わせて使用している場合は,そのすべてを変更.1シーン3(4)(5)回.
シルバースキン
- 組み合わせ
- 《活性の霧》《力場の形成》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間,対象が行う攻撃の攻撃力に+28(33)(38).ただし,対象が行うドッジの判定のダイスをー2個.対象はこの効果を拒否できる.
アシディティ
- 組み合わせ
- 《絶対の恐怖》(『リーダーズマーク』)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 8
- 10
- 1+1+5+2
- 1+28
- 80%~99%
- 8
- 10
- 1+1+5+2
- 1+33
- 100%~
- 8
- 10
- 1+1+5+2
- 1+38
- 8
「攻撃力:+1(2)(3)」の射撃攻撃を行う.この攻撃では,対象の装甲値を無視してダメージを算出.
クラシフィカドール
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用.対象の判定のダイス目のひとつを10に変更.このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる.1回の判定につき1回,1シナリオ2(3)(4)回.
天使の残り香
- 組み合わせ
- 《力の霊水》《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用.そのダメージを+11D.あなたを対象にできず,1ラウンド1回.
土くれの金貨
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
竹馬の友
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し,その信頼を得るエフェクト.対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう.ただしこの効果は,エキストラに対してしか効果を持たない.GMは必要と感じたなら,〈交渉〉による判定を行わせてもよい.
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
すごい服(調達予定)(IA:33) | 防具 | 0 | 0 | 1 | 〈交渉〉判定の達成値に+2. 購入目標値10 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー(IA:43) | 2 | 一般 | ― | 〈交渉〉判定の達成値に+1. | |
デモンズシード(IA:64) | 3 | 一般 | ― | 取得時に取得しているエフェクトひとつを選択.選択したエフェクトのレベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1. 《活性の霧》を選択. | |
リーダーズマーク(IA:132) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に能力値ひとつを選択.選択した能力値を使用した判定の直前に使用.その判定の達成値に+5.1シナリオ3回. 【社会】を選択. | |
†コマンダーズマーク(IA:133) | 20 | エンブレム/一般 | ― | 取得には“リーダーズマーク”が必要.“リーダーズマーク”で選択した能力値に+3. |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 204 | 28 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2024/09/16 | Plan Note | TENAGEさん | koota110さん ラケトルさん 烏龍水さん |