ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ストレイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遙かの時を指す者スキャレイブ・ゴッテスストレイ

プレイヤー:朱の刀

………………」

年齢
9
性別
星座
不詳
身長
151
体重
39
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ストリートチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
バロール
HP最大値
43
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+15=40
戦闘移動
45
全力移動
90

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あの化け物は、ゴミから産まれた存在だ。もちろん、ゴミから産まれるやつなんて普通は居ない。血縁者も同族も居ない、誰からも理解されない化け物さ。
孤独な魂
経験 あいつは基本の感情である喜怒哀楽を失った。いつ無くなったのかは分からないが、昔のアイツにはまだ感情はあったことは確かだな。
喪失
邂逅 俺はよく分からねえが、あいつはとある少女みてえな奴と会ってた。何してたかは分からなかったが、あいつはその後そのことは覚えてなさそうだったな。
忘却
覚醒 侵蝕値 あいつは生まれた時からオーヴァードだ。最初は、それを普通だと思い込んでたみてえだが徐々にそれが"異常"ってことに気づいたらしい。今では特定のやつ以外にその力は見せようとしねえ。別にオーヴァードであることは隠してねえみたいだがな。
生誕 17
衝動 侵蝕値 あの化け物はレネゲイドの負の集まりだ。ゴミっつう、都合良く使われたかと思えば勝手に捨てられて燃やされるっつう運命を歩まされてたゴミの化身だ、そりゃ万物を憎悪するだろうな。
憎悪 18
その他の修正9ヒューマンズネイバー、先手必勝
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚2 精神21 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長17 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時使い この化け物は生まれつき、その刹那にも満たねえ時間を跳ぶことが出来た。今まで、その力を使って何度も危機をくぐり抜けられた。この力さえ無ければ、今頃処理出来てたはずなんだけどな。つっても、あいつはこの力を良しとは思ってねえみてえだがな。
仲間 ブロン 連帯感 食傷 あいつの表向きはストレートチルドレン…要は恵まれてねぇ子供だ。そのチルドレンとしての仲間つっつうか一番の理解者だな。あいつもオーヴァードみてえで、読心術に長けてるらしい。よくこの化け物と一緒にいる。こいつは、こいつがそんな化け物でヤバいやつっていうことは知らねえみたいだがな。
嫌いな奴 相澤 裕也 親近感 憎悪 俺のことだな。俺はあいつのことを殺そうとしている、何故かって?それは教える必要はねえ、ただこいつは殺す必要があるってだけだ。つっても正面衝突は勝てねえから不意打ちしたり色々やってる訳だけどな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 RB
衝動判定のダイスを+LV個。基本侵蝕値に+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神の判定の達成値に+「LV×2」
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
装甲無視の+[LV×3]の攻撃を行う。コンセントレイトと組み合わせ不可
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定を行う直前に使用。ダイスを[LV+1]個する。1Rに一度のみ
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する
ブレインシェイク 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃で場合、対象に放心付与
バランスブレイク 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃で場合、対象に重圧付与。一シナリオにLV回
スタートダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
セットアップで戦闘移動を行える。離脱も行える。1シーンにLV回
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]する
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
常に【行動値】に+[LV×3]。基本侵蝕値に+4
バトルビート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、判定にダイス+LV個
振動球 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力に+LVする。装甲無視付与
アースシェイカー 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 2
射撃攻撃を行い、命中した場合シーンの間判定ダイスを-LV個する
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2+2]する。同エンゲージに攻撃不可
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の【行動値】を-[LV×3]する。
インビジブルハンド 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
組み合わせた攻撃の攻撃力に「攻撃力+LV」する。対象に1ダメージでも与えた場合飛行解除
セットバック 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走を除いた状態異常をLV個解除
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で移動。移動距離を+[LV×2]
小さき魔眼 5 セットアッププロセス 自動成功 3
そのメインプロセスの間、攻撃力を+[LV×2]する
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の相手に命中した場合硬直付与
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、ダイス+LV個
限界突破 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1Rに一度のみ」の効果を持つエフェクトを1Rに二度使えるようにする
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 至近 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×10]。ダイス-5、一シナリオに一回
覇皇幻魔眼 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 80%
組み合わせた判定の攻撃力に+[LV×5]する。同エンゲージ使用不可。1シーンに一回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
他のエフェクトと組み合わせ不可。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
次に行う判定のクリティカル値を-1(下限値5)。一シナリオに一回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を自動失敗にする(自動成功のものは不可能)。シナリオに一回
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能、ダメージを算出した直後に使用しHPダメージを0にする。一シナリオに一回まで
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
組み合わせた判定をシーン(選択)と視界に変更。一シナリオに一回
黒星招来 1 オートアクション 自動成功 4D10 120%
ダメージロールをする前に宣言する。ダメージを0にする。一シナリオに一回
黒星粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他のエフェクトの組み合わせ不可。命中判定は無くリアクション不可。多少に[5+LV]Dダメージを与える。一シナリオに一回
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
HPダメージを適用した後に発動、相手が自身に与えたダメージ(自身のHPまで)を相手に返す。カバーリンクした場合使用不可で一シナリオに一回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件「援護の風」。援護の風を使用した場合その後の判定の達成値を+[LV×3]する。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト、ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、(知覚)による判定を行なうこと。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、 垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、 平地と何ら変わりはない。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の差を把握することで、 周囲の物体の位置やその移動ペクトルを知覚するエフェクト、あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、 どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、 <意志>による判定を行なうこと。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、 自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。 あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、(知覚)による判定を行なわせてもよい。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのパプルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、 即座に破壊される。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、(RC)による判定を行なわせてもよい。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表わすエフェクト、重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、 趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。

コンボ

幽玄なる旋時

組み合わせ
サイレンの魔女魔王の理インビジブルハンド振動球黒の鉄槌さらなる波破砕の音ブレインシェイク
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21
10
10
60
100%以上
21
10
10
62

同エンゲージ攻撃不可、飛行解除、放心付与

一匹の羊

組み合わせ
神速の鼓動さらなる波魔王の理コンセントレイトインビジブルハンド振動球黒の鉄槌覇皇幻魔眼ブレインシェイクアースシェイカーバランスブレイクマシラのごとく(リミットリリース)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
55
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
21
7
10
160%~
21
7
10

黒き戦慄

組み合わせ
バトルビートダークマターオリジン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

南へ

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

灰吹雪

組み合わせ
小さな魔眼灰色の庭スタートダッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブラックダイアモンド 10 ワーディングを展開した時オーヴァード以外の範囲内の全ての時間が止まる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
270 22 828 10 0 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

感情の起伏が無く、常に無表情で生気を感じさせない。その声を聞いたことがあるものはほとんどいないほど無口。
服装としては普段はボロボロな黒いマフラーを首に巻いていて、上半身は薄い黒のシャツ一枚。下半身はボロボロな黒の短パンだけであり、靴は履いておらず不健康な見た目をしている。また、常に狐面が浮遊している。
この狐面を用い、行動を示したり様々な用途でこの狐面を動かして使っている。
元はゴミに含まれた高濃度なレネゲイドウイルスから構成された存在で、その中でもかなり特異な存在でウイルス変異により獣耳が生えている。また眼の部分が黒くなったりなどの変異もあり、唯一無二の種族として独立している。
普段から満足な食事が取れないため空腹で、それに基づいてなのか何故か常に血が付いている。
包帯を外す時は本気の刻。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

チャットパレット