ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知咲白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

校正者(モノトーン)知咲白(ちざき しろ)

プレイヤー:Showtimejp

今日も私は学習中。

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
ちいさい
体重
かるい
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+122
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "博士"には色んなことを教えてもらった。基本的な感情だったり、この"力"のことだったり。
天涯孤独
経験 "博士"は生物学上の父親ではないけれど、普通の人間の家族に当てはめるなら"父親"だと、思ってる。私は心が読めないから、"博士"がどう思ってるかはわからないけれど。
純粋培養
邂逅 たまに来てくれる人。親戚、というのはこういったもの?
保護者
覚醒 侵蝕値 研究の集大成、らしい。"私"は成功例になれたのかな。
素体 16
衝動 侵蝕値 知識は力。じゃあ、その知識がなかったら? それがきっと"恐怖"であって、私は恐怖に恐怖している。
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志5 調達6
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:リビングコート 上級39 専用アイテムを1つ常備化。"博士"からもらった。
育ての親 "博士" 幸福感 猜疑心 でもきっと、私に注がれている"これ"は"愛情"じゃなくて、"好奇心"なんだと思う。
保護者 霧谷雄吾 尽力 隔意 考えが読みにくい人は、難しい。
シナリオ 恋愛 執着 不快感 体験しないと、"知識"として獲得したとは言えないから。
PC間 歯車千年世 親近感 劣等感 頼れるお兄さん。
紀乃郷裕司 幸福感 不安 "約束"通り、もっと教えて。
片方蕾紅 好奇心 劣等感 もっと知りたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
EA94 1シーン1回まで。対象がこのラウンド中に行う攻撃の攻撃力+[LV×4]。自身を対象にできない
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
EA91 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個。自身を対象にできない。
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
EA94 1シナリオ1回まで。ノイマンのエフェクトのみ組み合わせ、対象/射程を"シーン(選択)/視界"に変更。前提:《戦術》
戦局判断 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
EA91 そのラウンドの間対象の行動値を+[LV×3]。自身を対象にできない
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
EA94 1シナリオ1回まで。他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。
アドヴァイス 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
EA89 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)し判定ダイス+LV個
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
EA89 全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時情報収集判定ダイスを+LV個
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA95 目にしたものを詳細に記憶できる
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA95 機械や建造物の構造を見た瞬間に解析できる

コンボ

パワー・プレイ

組み合わせ
《常勝の天才》+《戦術》+《鬼謀の策士》+《戦局判断》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオ1回まで。自身を対象にはできない。
100%未満の場合:攻撃力+28、メジャーアクションのダイス+8個、行動値+15
100%以上の場合:攻撃力+32、メジャーアクションのダイス+9個、行動値+18

アナザー・プラン

組み合わせ
《常勝の天才》+《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シーン1回まで。自身を対象にはできない。
100%未満の場合:攻撃力+28、メジャーアクションのダイス+8個
100%以上の場合:攻撃力+32、メジャーアクションのダイス+9個

テンポラリー・アシスタント

組み合わせ
《戦術》+《戦局判断》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を対象にはできない。
100%未満の場合:メジャーアクションのダイス+8個、行動値+15
100%以上の場合:メジャーアクションのダイス+9個、行動値+18

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リビングコート 防具※ - - 7 上級64 「Dロイス:秘密兵器」により常備化。HPダメージ適用直前に使用でき、自身が受けるダメージを4D軽減する。効果使用後破壊される
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 1/p180 自身が行う〈意思〉の判定達成値+1 (ネックレス)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 219 0 0 252 0/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人称:私/~さん
学習する少女。神輿島支部所属のUGNチルドレン。戦闘任務より研究や実験の協力を行うことが多い。
トライアンドエラーでコミュニケーションを学習中。

元は機械的な返答を返すのみだったが、"博士"や他の職員との交流によりある程度の感情(に見せかけたもの)は獲得している。
現在はおとなしめな性格に確立したようだが、好奇心が旺盛で、知らないことには積極的に首に突っ込む。(《生き字引》を取得しているが、)彼女が持つ知識はあくまで本などの媒体経由のものが多いので完全ではないため。

名前は最近本人が命名した。(コードネーム以外の名前があると親しみやすいという知見を得たため)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
1 2024/11/09 夏空ほど遠く高く 43 しお。さん hAruさんjpきすしょっとさんちくわパンさん

チャットパレット