“早鐘を追いかけて”園生 透流
プレイヤー:戯念
速い?キミは。私より。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 171
- 体重
- 軽め
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント・元スピードスケート選手
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +12=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | スポーツ一家だったんだ。親も。 | |
---|---|---|
有名人 | ||
経験 | 直視したことあるよ、自分の背中。 | |
大事故 | ||
邂逅/欲望 | (玉野椿)いい人だよ、わりと。コーラ奢ってくれたし。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 1秒でも、0.1秒でも、0.01秒でも早く、前に進みたかった。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ああ、胸が痛いくらいにドキドキしてる……好きかもね、これ |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | / | 《スピードスター》を取得。 | ||||
シナリオ | FHエージェント ”イザナミ” | 好奇心 | / | 不信感 | 気に食わないかも。なんか。 | ||
固定 | スピードスケート | 幸福感 | / | 悔悟 | 支部にできないかな、スケートリンク。もう一度、氷の上に立ちたい。 | ||
固定 | "速さ" | 憧憬 | / | 劣等感 | 追い求めてたよ。ずっと。今でも。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値Lv+3。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵食+4。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行える。 | |||||||||
電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+Lv+1個増加。ただしHPを1D10失う。 | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作製。攻撃力Lv+6、命中-2、ガード6。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスを2回行える。その際C値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
与えるダメージ+【行動値】。ただしあらゆるリアクションが行えない。シーン1回。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
コンボ
氷喰む刃
- 組み合わせ
- (前提:炎氷の剣)電光石火+コンセ(+一閃)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
({肉体}+1+1+{EB}+{DB})dx7+2-2 侵蝕率関係なし
(n+1)d10+6+1+{EB}
(n+1)d10+6+1+{EB}+16 スピードスター使用時
:HP-1d10
:侵蝕値+5
:侵蝕値+7 一閃使用時
まだ見ぬ速度を
- 組み合わせ
- (前提:炎氷の剣)電光石火+コンセ+獅子奮迅(+一閃)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
範囲攻撃。攻撃式は氷喰む刃と同じ。
:HP-1d10
:侵蝕値+9
:侵蝕値+11 一閃使用時
鼓動の向く方に
- 組み合わせ
- 炎氷の剣+ライトスピード
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%以上限定
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 〈意思〉の判定に+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 132 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
――気持ちよかったなあ。
あそこには、"速さ"があった。
誰も追いつけない。私しかいない。
音も風も光も置き去りにして、私と速度だけがある世界。
ブレードが氷に噛みつくたびに、私の体はぐんぐんと前に出ていった。
タイムが短くなるのを肌で感じる。
心臓の鼓動が早くなるのに、なぜか頭の中は驚くほど冷静で。
自分の心臓の音だけが響くに包まれて、私は、すごく、幸せだった。
……気が付いたときには、私の目の前にはコースの壁があって、一瞬暗転。
次の瞬間には、やっぱりなぜか冷静な頭が、腕も足も首も――体の全部が――初めて体験する方向に曲がっている事を教えてくれた。
――ああ、気持ちよかったなあ。
あの時。
きっとあの時。
私は、あの心臓の鼓動に
、
恋をしていた。
来歴
元・天才スピードスケート選手。
スピードスケートの練習中、なぜか人間には制御しきれないほどの速度が出てそのままコースの壁面に激突し命を落としたが、その直後に病院で蘇生。オーヴァードとして覚醒した。
事故時は出血が酷く、氷の一部が真っ赤に染まるほどだった。その凄惨な光景が一部の野次馬によりインターネットにアップされてしまったことにより悪い意味で有名となり、蘇生後もコソコソと生きざるを得なくなる。
外出時は常にマスクと伊達メガネを着用し、選手時代には短かった髪も長く伸ばした。
UGNの見解としては、「練習中の極限の集中状態により、事故直前にはすでにオーヴァードに覚醒しつつある状態だった」とのこと。
性格
あまり口は多くなく、クールでとらえどころのない性格をしている。
普通の人だったら気にしそうなところをまったく気にしなかったり、逆に変な事にこだわったりする。
一度命を落としたことについても「まあ、でも生きてるし。今は」という感じで比較的あっさり捉えている。
ただ自分が死んだと思っている両親とスケート仲間には未練があるようであり、スケート場の前を通るときなど、よく見ていないとわからないが眉が少し下がる。
オーヴァードとして
《氷炎の剣》で作った氷の刃を靴の裏にスケートの刃のように装着し、それで切り付けて攻撃する。
人間だったころはスピードスケート選手だったが、オーヴァードとしての戦闘時はフィギュアスケートの動きも取り入れた動作で舞うように戦う。
PC名の由来
Snowfall(競走馬)
英国オークスで2着に16馬身の歴史的大差をつけて勝利したディープインパクト産駒。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||