ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春坂 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知識の金鍵プロメテウス春坂 薫はるさか かおる

プレイヤー:道流

年齢
18
性別
星座
牡羊座
身長
175
体重
62㎏
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生(元・エデン代表)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
+4=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+80
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
忘却
経験
約束
邂逅
幼馴染
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正7(秘密兵器(+5)、灰色の脳細胞(+2))
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:エデン3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンライフル
”聖剣”デイブレイク 感服 敵愾心
飛羽 翔とびはね かける 友情 恐怖 RE 幼馴染、お願いだから部屋に来るときは返事を待ってくれ…。まじめにビビるときある。
四方山 談よもやま かたる 友情 不安 RE 幼馴染、

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞(RW40) 1 常時 自身 至近
行動値に[精神]分の値を足す。
光芒の疾走(EA22) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 離脱も可 Lv回/1シーン (※近づかれた時の保険)
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
コントロールソート(EA90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
射撃を選択、命中判定を精神に置き換え
コンバットシステム(EA90) 3 メジャーアクション 効果参照 対決 3
射撃を選択、判定D:Lv+1
ワンショットツーキル(RW32) 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 至近 3
対象を2体に変更する Lv回/1シナリオ
フェイタルヒット(RW40) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロールに+LvD足す。
代謝制御 1
知識の殿堂(UA38) 1

コンボ

星明かりの煌めきアストロラプスィテ

組み合わせ
光芒の疾走Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

mA(※保険)

煌星の弾丸アステール スフェラ

組み合わせ
C:ノイマンLv2コントロールソートLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
10
100%以上
4
7
10

省エネコンボ

煌星の弾丸アステール スフェラ

組み合わせ
C:ノイマンLv2コントロールソートLv1コンバットシステムLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
10
100%以上
4+5
7
10

ワンショットツーキル抜き

天神の渡灯アナーフレクシ

組み合わせ
C:ノイマンLv2コントロールソートLv1コンバットシステムLv3ワンショットツーキルLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
10
100%以上
4+5
7
10

ワンショットツーキル込み

壇上の煇星イオフォス

組み合わせ
フェイタルヒットLv3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3d10

A (4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンライフル 0 射撃 〈射撃〉 0 10 - 200m ラウンド間あらゆる判定に-3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 inフォールンライフル
情報収集チーム 2
思い出の一品 2 クリスマスプレゼントで翔君から貰った星柄のボールペン。
[意志]判定に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 139 0 0 165 45/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

#89b0ad
#627ba0
#fef6ef

なんかこう。オンオフが激しい人の予定です。

一人称:俺、二人称:基本幼馴染相手は呼び捨て。
誕生日:3/30(牡羊座)、AB型、右利き。
好きなもの:肉類(特に鶏肉系が好き)
苦手なもの:苦いもの(パクチー、ゴーヤ、トマト、ピーマン(トマト、ピーマンだけは焼けば食える)
コーヒー、紅茶は問題なく飲める
元々目が悪かったが、エデンに来た際、コンタクトと眼鏡を使い分けるようになった。


学園生活中
・すごく真面目。
・冗談が通じない、真に受けるタイプ。
・字がとてもきれい。

ファンクラブとかありそう(小並感)

自宅
・すっごくだらだらしてる。
・散髪がだるすぎてn年間そのままにしてたら伸び放題。
・うつぶせで寝る
・寝ぐせがすごい
・低血圧で朝は弱い。

イメージBGM
Deadline / Dutch Force (https://www.youtube.com/watch?v=tf7k5pOZF2Y )

GMは読んでOKのやつ。(同卓者はまだ×)(2025/3/17更新)

・行動理念
  幼馴染に心配されたくない、魔女のジャームの一件で自分の弱さが如実に出てしまって、
 その一件でデイブレイクに「自分が弱いせいで代表を任せられない」と判断されて代表を奪われたと思った。
 負傷を治し、2年間ストイックに訓練に明け暮れ、過去を克服し、過去の自分ではないことを証明したい。
・休日は休んだりするが、基本的には困っている子供たちを助けている。
・代表に戻りたい理由:登下校する、子供たちの学ぶ姿が好きだから。
・エデンに来たときは短髪でした。
・本来は左利きである。
・元々はフォールンピストルを使用していたがデイブレイクとの交戦で破損している。


※↓深夜テンションで書いたので、シナリオとの噛み合い悪いな?と思ったらこっそり教えてください

大怪我と後遺症

2年前の「厄災」と"魔女のジャーム"発生時、エデン代表であった薫は勿論迎撃にあたりはするものの、
致命傷まではいかないが、左肩に怪我を負うタイミングを同じくしてエデン代表の地位を追われる。
厄災を退けたはいいが、直後にデイブレイクと一騎打ちに発展、実力は拮抗してたが、
先に負った怪我に追撃されるように左肩を負傷し、咄嗟にフォールンピストルで一撃を受け止め
デイブレイクの能力で武器を消去させられ、敗北する。
その後、エデン内の治療施設で治療やリハビリを済ませる。
怪我自体の完治はするが後遺症(痺れ)が残る恐れがあると告げられる。
周りに心配させないように、EE:代謝制御を上手く使って、
あたかも「大怪我が完治して後遺症もない」風を装ってる。
(※リザレクトはするが、左肩だけは異変(若干の痺れ)が残る方でリザレクトするになってしまった)
胸下のベルトは、昔フォールンピストルを愛用していた時、ホルスターをつけていた名残。
ライフルに持ち替えたから不要のはずだが、長年着用していたこともあり、ずっとつけている。

武器に関して

デイブレイクとの一騎打ちの際、
愛用の銃を消失してしまったので、フォールンライフルを新調することに。
銃全般に適性があるが、先手を取りたい気持ちからライフルを選ぶ。
メンテナンスや調整に関しては、ブラックドッグを持っている喫茶店のママにお願いしている。

現在は…

寮に戻る時は気が向いた時ほとんどは数あるセーフハウスを転々としてたりする。
その中の1つがオネェのママがいる喫茶店
(なおバーのような内装のため場酔いする生徒がいる)
セーフハウスのママはこちら☆(ゝω・)vキャピ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=csIKns

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
1 2025 4/25、5/9,10,11 コードエデン 45 おつ&だじる 亜季葉とろろ道流

チャットパレット