ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空弭 冥侶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

展延する迷路(テサラクト)空弭 冥侶(からび めいろ)

プレイヤー:αみかん

……さっさと退け。

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
175
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
オプショナル
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 長年待ち望まれ、生を受けた。その期待が如何ほどのものか、到底想像なんてつかないだろう。
待ち望まれた子
経験 リアルから逃げた。耐え難い組織からの重圧から。……逃げられるなんて考えていたとか、笑ってしまうな。
逃走
邂逅 春日恭二/FHへの勧誘を受けたことがある。答えあぐねている間に、他のUGNの人間に対処されてしまった。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 生まれ落ちたその時から、その力は自分と共に在った。あぁ、忌々しい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 存在しているだけで迷惑をかける。存在しているだけで不快にさせる。そんなニンゲン、死んだ方がましなのに。
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
”ライトニングボルト”桐生嚆矢(きりゅう・こうや) 友情 不安 【シナリオロイス】

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
{ブラックドッグ}ラウンド間、自身の【行動値】を+[Lv×4](+8⇒+12)。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
{ブラックドッグ}飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]m。
ダークマター 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
{バロール}そのメインプロセス間、ダイス+Lv個(バロールのエフェクトを組み合わせたもの) / "魔眼"に意識を集中し、力を操るための準備をする。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
{バロール}C値低下(下限7)。
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
{バロール}[攻撃力:+[Lv×2+2]の射撃攻撃。自身と同じエンゲージのキャラを対象にできない。
細胞侵蝕 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
{エグザイル}射撃攻撃。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧&邪毒付与。邪毒のランクはLvとなる。シーン1回。 / 細胞レベルで相手の体内に侵入し、影響を及ぼすエフェクト。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
{バロール}重力を操作し、常に空中を浮遊して行動していることを表す。ただし、急速な動きは出来ない為、戦闘中の使用は不可。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
{バロール}重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにある全てのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。〈知覚〉の判定が発生する可能性。

コンボ

行動値増加

組み合わせ
加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

加速装置(2):{ブラックドッグ}ラウンド間、自身の【行動値】を+[Lv×4](+8⇒+12)。

ーーーーーーーーーー
瞬間的な反応速度を上げ、先手を取る。
レス遅い奴ってめんどいし。

戦闘移動+ダイス増加

組み合わせ
イオノクラフトダークマター
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・イオノクラフト(2):{ブラックドッグ}飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]m。

・ダークマター(2):{バロール}そのメインプロセス間、ダイス+Lv個(バロールのエフェクトを組み合わせたもの)

ーーーーーーーーーー
イオノクラフト効果により、飛行状態で移動する。
どーせ浮いてますよ、んなこと自分で分かってる。

ダイス増加

組み合わせ
ダークマター
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・ダークマター(2):{バロール}そのメインプロセス間、ダイス+Lv個(バロールのエフェクトを組み合わせたもの)

ーーーーーーーーーー
……早く終わらせたいんだけど。

暗条 - 鬨 -

組み合わせ
黒の鉄槌細胞侵蝕コンセントレイト:バロール(ダークマター)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2
10
100%以上
4+3
7
2
12

・黒の鉄槌(4):{バロール}[攻撃力:+[Lv×2+2]の射撃攻撃。自身と同じエンゲージのキャラを対象にできない。

・細胞侵蝕(3):{エグザイル}射撃攻撃。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧&邪毒付与。邪毒のランクはLvとなる。シーン1回。

・ダークマター(2):{バロール}そのメインプロセス間、ダイス+Lv個(バロールのエフェクトを組み合わせたもの)

ーーーーーーーーーー
黒い一条の線が自身の手や変形した触手の末端から地を伝い、相手のもとに迸る。本来肉眼ではただの赤い条に見えるが、細胞侵蝕による毒素が混じることで可視光線の温度が変わり、魔眼を通して見る時のように漆黒の条に見える。
その軌道は迷路のようであり、蜘蛛の巣のように相手を絡めとる。対象の生体信号を察知すると、カラビ・ヤウ多様体を彷彿させるような形状に変化して対象を逃さんと変化する。
絡めとられたら最後、完全なる管理の元にある魔眼の局所的な高Gにより表皮が削がれる。

また、その表皮が削がれた傷跡から細胞を侵す毒素を注入する。
神経毒のようなものであり、体中のあらゆる細胞の細胞膜まで侵入して電位依存性ナトリウムチャネルを抑制し、電気信号の伝達を抑制する。つまり麻痺る。
その際、筋肉が軋む音が体中で反響するほど激しい反応が起こるため、戦闘開始と共に食らったそれを誰かが"鬨の声"と評した。

暗条 - 紅 -

組み合わせ
黒の鉄槌コンセントレイト:バロール(ダークマター)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2
10
100%以上
4+3
7
2
12

●細胞侵蝕のシーン1回制限後に使用する。

・黒の鉄槌(4):{バロール}[攻撃力:+[Lv×2+2]の射撃攻撃。自身と同じエンゲージのキャラを対象にできない。

・ダークマター(2):{バロール}そのメインプロセス間、ダイス+Lv個(バロールのエフェクトを組み合わせたもの)

ーーーーーーーーーー
黒い一条の線が自身の手や変形した触手の末端から地を伝い、相手のもとに迸る。
その軌道は迷路のようであり、蜘蛛の巣のように相手を絡めとる。対象の生体信号を察知すると、カラビ・ヤウ多様体を彷彿させるような形状に変化して対象を逃さんと変化する。
絡めとられたら最後、完全なる管理の元にある魔眼の局所的な高Gにより表皮が削がれる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◇基本情報
・一人称:俺
・二人称:お前
・イメカラ:勝色(かついろ)(#181B39)


◇通過シナリオ
・World End Juvenile(PC2)


◇設定
・"普通"・"優秀"への強い憧れがある。
・モチーフ:冥王星(エリスが発見されたせいで太陽系から外され、太陽系外縁天体になった天体。衛星:カロン)&『インターステラー』(テサラクト=四次元超立方体)
・数学、物理、地学が好き。
・能力的に上の者たちを見て自責する癖があり、向上心故の嫉妬の感情に常にさいなまれている。精神的自傷癖とも言える。自身を毒するその悪癖を憎みつつ、力の根源がそこにあることも認識しているので、どう付き合っていけばいいか悩んでいる。


・侶:とも/つれ
・カラビ・ヤウ多様体
・嚆:さけぶ、よぶこと。
・桐生 嚆矢は、自身に無い才能を持っており、それに対して友として認める気持ちと羨む気持ちが半々存在している。
・桐生 嚆矢には名前だけ付けられた。(名字は自分で上に提案して付けた。)
 由来:周りからよく迷っているように見られるから、迷うものとして真っ先に挙がった「めいろ」の音に、漢字を付けた。
    図鑑で冥王星の写真をよく見ていたことから「冥」、「侶」は桐生 嚆矢が辞書で「とも、つれ」という意味を持っていることを発見して嬉々として当て字として付けてきた。


・邪毒:受けたキャラは、クリンナッププロセスの度に[邪毒のランク×3]のHPダメージを受ける。




◇シナリオHO_WEJ②
PC②用ハンドアウト
ロイス:”ライトニングボルト”桐生嚆矢(きりゅう・こうや) 推奨感情 P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
”彼”とは、チルドレン教育施設”ホーム”で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、キミは彼に”嚆矢”という名をつけ、キミも彼から名前をつけられた。その嚆矢が 2年前、N市で死亡したらしい。キミはまだその死を信じていない。N市支部に派遣されてから、その足取りを追っている。




◇ビルド作成メモ
✓RC:黒の鉄槌(p30/バロール)+細胞侵蝕(p67/エグザイル)
・射撃:瞬足の刃+餓鬼魂の使い

RC型にして細胞侵蝕で邪毒と重圧を付与するか、射撃型にして瞬足の刃+餓鬼魂の使いでダイス増加&オートで邪毒付与するか……

範囲化採用どうしようかな(バロールの因果歪曲、p29) ⇒範囲化取ったら「暗条 -展延-」とかにしよう
赤方偏移世界(バロール、行動値増加セットアップ、p31)採用して、真っ先にデバフ撒く動きも良いかもしれない
 ⇒赤方偏移世界を最大Lvで取らんと意味無いかもしれない、多分エネミーのが早い。

ダメジ増やすか、ダメージ捨ててデバッファーに専念するかの悩み

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/5/11~12 World End Juvenile 13 浅尾さん PC1:神虫 キリコ/ソラ・ソーダさん // PC2:空弭 冥侶/αみかん // PC3:霞崎 大地/ピノさん
いつか、再び言葉を交わせる未来に祈りを

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