“黒の狩人”内原達也
プレイヤー:背理色
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 179.5
- 体重
- 81.2
- 血液型
- O型Rh(-)
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 民間軍事会社戦闘員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスを-5個 | |
| その他の修正 | 11 | 「遺産の器」(+5)、「パトロン」(+2)×3の増加分 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器:必中の弓 | ― | 通常効果:「必中の弓」を取得 追加効果:あらゆる判定のダイスを+1個 | ||||
| RECロイス | 強羅 瑠璃 | / | |||||
| 固定ロイス | / | ||||||
| シナリオ | / | ||||||
| PC間 | / | ||||||
| 劇中取得 | / | ||||||
| 劇中取得 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 1 | ― | |
| 判定の直前に使用して、その判定のダイスを+[Lv]個/ラウンド1回 | |||||||||
| 暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[Lv+2]D/ラウンド間、自身のあらゆる判定のダイスを-3個/ラウンド1回 | |||||||||
| 巨人の斧 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]/判定のダイスを-2個 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]/判定のダイスを-2個 | |||||||||
| 魔人の弩 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | リミット | |
| 《巨人の斧》と組み合わせて使用し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+10/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《巨人の斧》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+1+5
- 8
- 2+10+3
- 11+15+1D
- 100%以上
- 2+1+6
- 7
- 2+10+3
- 11+18+1D
- 2+1+5
ラウンド1回
※「必中の弓」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
- 組み合わせ
- 《巨人の斧》《黒の咆哮》《魔人の弩》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 080%以上
- 2+1+5
- 8
- 2+10+3
- 11+45+1D
- 100%以上
- 2+1+6
- 7
- 2+10+3
- 11+52+1D
- 2+1+5
ラウンド1回、シナリオ1(2)回
※「必中の弓」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | ― | 視界 | この武器を使用した射撃攻撃の達成値を常に+10/この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない/契約者は絶対必中を強要され、この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、暴走を受ける |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値を+2/シナリオ3回 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「必中の弓」/オートアクションで装備、所持の切り替えが可能 | |
| サイドリール | 15 | その他 | ― | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、ダメージロールを+1D/「リーサルシャイン」「ストレンジフェイズ」と同時取得不可 | |
| パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 | ||
| パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 | ||
| パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 3
| 142
| 15
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:
氏名:
性別:
年齢: 歳
誕生日:月日()
身長: cm
体重: kg
血液型:
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
《巨人の斧》《黒の咆哮》のダイスペナルティを踏み倒す「必中の弓」アタッカー
火力や燃費に関してはサラマンダーピュアの同コンセプトビルドに劣るが、このビルドの最大の強みは《紡ぎの魔眼》と「遺産の器:必中の弓」による圧倒的汎用性である。実質的にあらゆる判定ダイスを+6個でき、ミドルフェイズで要求される雑多な判定やFS判定に対して臨機応変に対応できる。
衝動
飢餓
Dロイス
エフェクト
アイテム
必中の矢
コンボ
侵蝕率060%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《巨人の斧》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
上昇侵蝕値
6(=5+1)%
効果
メジャーアクション
単体/視界の射撃攻撃:ラウンド1回
※「必中の矢」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
命中期待値
メジャーアクション
38.17(9dx+15@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
53.50(11+15+1D10+4D10)
最大
使用エフェクト
メジャーアクション
《巨人の斧》《魔人の弩》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
上昇侵蝕値
11(=10+1)%
効果
メジャーアクション
単体/視界の射撃攻撃:ラウンド1回、シナリオ1回
※「必中の矢」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
命中期待値
メジャーアクション
38.17(9dx+15@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
63.50(11+15+10+1D10+4D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《巨人の斧》《黒の咆哮》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
上昇侵蝕値
10(=9+1)%
効果
メジャーアクション
単体/視界の射撃攻撃:ラウンド1回
※「必中の矢」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
命中期待値
メジャーアクション
47.77(12dx+15@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
80.50(11+18+24+1D10+5D10)
最大
使用エフェクト
メジャーアクション
《巨人の斧》《黒の咆哮》《魔人の弩》《コンセントレイト:バロール》+《紡ぎの魔眼》
上昇侵蝕値
15(=14+1)%
効果
メジャーアクション
単体/視界の射撃攻撃:ラウンド1回、シナリオ2回
※「必中の矢」を使用、「遺産の器:必中の弓」「サイドリール」を適用
命中期待値
メジャーアクション
47.77(12dx+15@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
90.50(11+18+24+10+1D10+5D10)
成長方針
概要
エフェクト
アイテム
技能
メモリー
成長内容
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |