犬居 守之助
プレイヤー:にこめ
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 「下の子ってのは目に入れても痛くないよねぇ」 | |
|---|---|---|
| 41:兄弟 | ||
| 経験 | 「やぁ親友!息災かい?」 | |
| 89:盟友 | ||
| 邂逅 | 「妹みたいに思ってるんだ。一生懸命でさ、応援したくなっちゃうよね……」 | |
| 40:家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「何か大事なことを忘れてるような気がするんだけどなぁ」 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「この清々しさ!春のよく晴れた日に匹敵するよ!」 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転: | 2 | 芸術: | 知識: | 2 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | C値-2。侵食率1d点。シナリオに1回まで。 | ||||
| 弟 | 庇護 | / | 偏愛 | 「僕が守ってやらないといけないんだ」 | |||
| 盟友 | 友情 | / | 嫉妬 | 「ほとんど兄弟みたいなものだよ」 | |||
| 依頼人 | 尽力 | / | |||||
| くるるぎくん | 慈愛 | / | 厭気 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| クリティカル値-Lv | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 射撃 | - | 武器 | 2 | - | |
| 組み合わせた判定を【精神】で判定する。 | |||||||||
| コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 射撃 | - | - | 3 | - | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個増やす。 | |||||||||
| 急所狙い | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 射撃・白兵 | - | 武器 | 2 | - | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| ターゲッティング | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自信 | 至近 | 2 | - | ||
| 武器による攻撃の判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| エクスマキナ | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | - | - | - | 4 | リミット | |
| コンバットシステムと組み合わせ、判定の達成値を+10。1シナリオにLv回使用可能 | |||||||||
| 戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | - | - | 武器 | 20 | 120% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ノイマン | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
| すぐ起きれるしすぐ寝れる! | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ノイマン | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
| あらゆる言語が使いこなせる! | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ノイマン | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
| シャーロック・ホームズのように真実を導く! | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ノイマン | 自動 | - | 至近 | - | - | |
| アイテムの分析をするよ! | |||||||||
コンボ
ブチ抜くよ!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 8
- 4
- 11
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 13
- 7+6
神になんて祈らないけど
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+急所狙い+エクスマキナ+戦神の祝福(120%)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 33
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 8
- 4+10
- 21
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4+10
- 7+6
一回しか使えない!ロマン砲だ!
神頼みとかかっこよくないんだけど!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+急所狙い+エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 8
- 4+10
- 11
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4+10
- 13
- 7+6
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 攻撃力3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 153
| 0
| 0
| 193
| 0/193
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
欄外コンボ
【ターゲッティング】:マイナー タゲ
:侵蝕+2
- 髪
- 瞳
- 肌
いぬいもりのすけ
脳筋私立探偵
目に入れても痛くない弟の海晴(かいせい)、学生時代からの腐れ縁の河内(かわち)、そして頼もしい探偵助手さんくんちゃんetc……、とにかく周りの人間に支えられて何とかやっているタイプの人間。
物腰こそ穏やかだが、脳みそが隅から隅まで筋肉なのですぐに考えることを放棄してホルスターから銃を抜く。ほんまにピュアノイマンの探偵か?
脳を使うと甘いものが食べたくなるよねという建前の元、仕事の合間に大好きな甘いものをつまんでは食べているのでぷにぷにふわふわ(婉曲表現)している。しかも本人はそれをチャームポイントだと思っているのでダイエットをしようとしない。怠惰なデブ。いつでもテディベアって呼んでください。
とある依頼を受け中国に飛んだ際に様々な厄介事に巻き込まれ、最終的に賢者の石とドッキングすることでオーヴァードとなった。数奇な人生。
しかし守之助自身はショックか何かでその時のことをすっかり忘れており、「中国行ったらなんかすごい賢くなっちゃった!」くらいの認識でいるし、なんなら賢者の石と融合していることもあんまりよく覚えていない。怒ったらなんかちょっといつもより強くなるなー、なんかサイヤ人みたいでカッコイイなーとしか思ってない。アホ。脳みそ筋肉。そういう時はだいたい無自覚で賢者の石の効果を使っています。
僕/きみ・〇〇くん
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
| 45 | |||||
| シナリオ追加分 | |||||
| 8 | |||||
| イージーエフェクトの分 | |||||