“妖精導灯”伊集 想惟
プレイヤー:クロロップ
「…あの子、なにかないといいなぁ」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 168㎝
- 体重
- 秘匿情報です。
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +305
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ……あの日までは。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | お父さん、お母さん……! | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | この力の使い道を教えてくれたことにも、刺客から守ってくださったことにも、感謝の気持ちを伝えます。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | …… |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 滅殺排除します。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | +3=8 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
RE | 両親 | 幸福感 | / | 遺志 | RE | ||
六白傷無 | 懐旧 | / | 悔悟 | GR | …そして、あの頃の貴方も。 | ||
面影冬日 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
両親 | 両親 | 幸福感 | 幸せだったあの頃を、私は覚えています。 |
親友 | キズナ | 親愛 | |
思い出 | 伊集想惟 | 懐古 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の銃 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | |||
光の銃作成 | |||||||||
天からの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
判定+Lvd | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
いつもの | |||||||||
形無き剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
対象ドッジダイス-d | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | ||
攻撃判定直前使用。攻撃力+[使用武器攻撃力]する。ただしメインプロセス終了後には破壊される。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
判定一つを10にする。判定最中にも使用可能。一つの判定に1回のみ使える。1シナリオLv回 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
攻撃-[5-Lv] | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
攻撃+[Lv×5]。1シナリオ3回 | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 単体 | 3 | リミット | |||
ダメージ通ったら、ラウンド間対象にダメージ+[Lv×3]される | |||||||||
隠された世界(RW) | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | ||
対象の行う「対象:単体」以外の攻撃直前に使用。攻撃対象を単体化する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回まで | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
3体できるね。1シナリオLv回 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
ダメージ直前使用。ダメージ+[Lv+1]d。1ラウンド1回。 | |||||||||
戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 2 | ||||
ラウンド間自身【行動値】+[Lv×10]。1シナリオ1回 | |||||||||
探知する光(RW) | 1 | ||||||||
テレキネシス | 1 | ||||||||
コンボ
編光
- 組み合わせ
- 光の銃
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 24
- 100%以上
- 28
導きの光
- 組み合わせ
- コンセントレイト+天からの眼+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+3
- 8
- 8
- d+24
- 80%以上(オーバーロード付与)
- 4+4
- 7
- 8
- d+47
- 100%以上(オーバーロード付与)
- 4+4
- 7
- 8
- d+55
- 160%以上(オーバーロード付与)
- 4+5
- 7
- 8
- d+63
- 4+3
装甲無視
アフターエフェクト
9/12/15
妖精の灯籠
- 組み合わせ
- コンセントレイト+天からの眼+ピンポイントレーザー+マスヴィジョン(+オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 8
- d+75
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 8
- d+88
- 4+4
装甲無視。オーバーロード含めた侵食率
アフターエフェクト
9/12/15
領域:妖精國
- 組み合わせ
- コンセントレイト+天からの眼+ピンポイントレーザー+形無き剣+要の陣形(+マスヴィジョン+オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+3
- 8
- 8
- d+24
- 80%以上(オーバーロード付与)
- 4+4
- 7
- 8
- d+47
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 8
- d+75
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 8
- d+88
- 4+3
装甲無視。対象ドッジ-Lv(形無き剣)。
オーバーロード含めた侵食率。
アフターエフェクト
9/12/15
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | Lv×4+4 | 視界 | ドーンブリンガーで書き換え済み |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドーンブリンガー(IA) | 20 | 一般 | 《光の銃》書き換え、攻撃力[Lv×4+4]。侵食率+2 | ||
バディムーヴ(IA) | 15 | エンブレム/一般 | シーン登場している自身以外のキャラクター判定後使用。判定+3.1ラウンド1回。 | ||
コネ:UGN幹部(IA) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉+2d.レアアイテム | |
コネ:専門家(IA) | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイト〉 | 〈知識:レネゲイト〉+2d.レアアイテム | |
サイドリール | 15 | 一般 | 射撃判定+3、ダメージ+d | ||
インフィニティノヴァ | 25 | 一般 | サイドリール前提。射撃攻撃直前C値-1(下限値6)。シナリオ1回 | ||
ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | コネから一つを選択してシーン間選択したコネと同じ能力を取得する。当シーン1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 299 | 80 | 45 | 435 | 0/435 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「伊集想惟、と申します。呼びにくければ『モイ』でも構いません」
カラーコード #7fffd4
モイの両親に連れられ、傷無と遊んでいるときにジャーム遭遇。両親は死亡し、覚醒。その後UGNにて保護される。傷無についてはショックだったこともあり、安否を聞けていなかったが、後に病死の知らせを聞く。
【UGNチルドレンとして】
・UGNチルドレンの例に漏れず、表情に乏しい。両親を亡くした悲しみから基本的に無表情・若干機械口調など表現は乏しいが、コミュニケーションは取れる方。毎日笑顔ができるように鏡の前で指で口角を上げて練習している。
・UGNチルドレンの都合上、良く転校する。今回面影島に来たのもUGNチルドレンとしてオーヴァードに覚醒した学生覚醒者の潜入調査であった。
【信念】
ジャームとの遭遇で傷無を結果的に亡くしたと思っているため、そのように日常を無くす人が少しでも減ってくれるように、という信念を持っている。
【CN:妖精導灯】
・戦闘スタイルとしては彼女の『領域』の力の塊・ほのかに光を放つ『妖精』を使役、圧縮して戦う。『妖精』を編んで作った光の銃は、解き放つことによって更なる力を発揮する。
・彼女のコードネームは、レネゲイトの力を使用する際に『妖精』が周囲に舞う姿や、『妖精』が光輪を放つ姿から付けられた。また漢字表記は「どんなに『妖精』たちが遠くに行っても、自分自身が導灯となって戻って来れるように」「『日常』という道しるべの灯で戻って来れるように」との願いを込めて付けたコードネームでもある。
【好きな物】
・美味しい物割と好き。甘いものが大好きで、たい焼きを見ると目を輝かせる。
【第一話:ハートレスメモリー】
D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 (RE)両親 〇幸福感/遺志
2× 霧谷雄吾 〇尊敬/食傷
3S六白傷無 〇懐旧/悔悟
4 六白神無 〇懐旧/懐古
5× 小鳥遊声 庇護/〇不安
6× ソングバード 〇敵愾心/憐憫
【成長】
要の陣形取得→2 20点
妖精の手取得→3 25点
余り2点
【第二話:ハートレスメモリー】
D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 (RE)両親 〇幸福感/遺志
2 S(GR)六白傷無 〇懐旧/悔悟
3 面影冬日 連帯感/〇不安
4×時雨 京一郎 〇同情/憐憫
5 六白 神無 友情/〇猜疑心
6 オモイデ様 好奇心/〇不安
【成長】
メモリー 15点
隠された世界 15点
力の法則取得→2 20点
(妖精の手重複取得していた15点を払い戻し)
余り2点
【第三話:ハートレスメモリー】
D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 オモイデ様 好奇心/〇不安
2 (GR)六白傷無 〇懐旧/悔悟
3 六白 神無 友情/〇猜疑心
4 西杜かなめ 〇同情/憐憫
5 六白 霧人 信頼/●怒り
6×縁切り祭 虚しさ/●悲しさ
【成長】
50+前回の余り2(Sを取得忘れ)
力の法則2→3(5)
サイドリール(15)
インフィニティノヴァ(25)
ミーミル(5)
射撃Lv0→1(2)
余り0
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | ハートレスメモリー第一話 | 47 | 紅月 | ||
2 | ハートレスメモリー第二話 | 35 | 紅月 | ||
3 | ハートレスメモリー第三話 | 50 | 紅月 | ||
4 | ハートレスメモリー第四話 | 99 | 紅月 |