ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊集 想惟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妖精導灯(フェアリーサークル)伊集 想惟(いしゅう おもい)

プレイヤー:クロロップ

…あの子、なにかないといいなぁ」

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
168㎝
体重
秘匿情報です。
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+305
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ……あの日までは。
安定した家庭
経験 お父さん、お母さん……!
永劫の別れ
邂逅 この力の使い道を教えてくれたことにも、刺客から守ってくださったことにも、感謝の気持ちを伝えます。
保護者
覚醒 侵蝕値 ……
犠牲 16
衝動 侵蝕値 滅殺排除します。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃+3=8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
RE 両親 幸福感 遺志 RE
六白傷無 懐旧 悔悟 GR …そして、あの頃の貴方も。
面影冬日 連帯感 不安

メモリー

関係名前感情
両親 両親 幸福感 幸せだったあの頃を、私は覚えています。
親友 キズナ 親愛
思い出 伊集想惟 懐古

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
光の銃作成
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
判定+Lvd
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
形無き剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
対象ドッジダイス-d
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃判定直前使用。攻撃力+[使用武器攻撃力]する。ただしメインプロセス終了後には破壊される。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定一つを10にする。判定最中にも使用可能。一つの判定に1回のみ使える。1シナリオLv回
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃-[5-Lv]
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃+[Lv×5]。1シナリオ3回
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 単体 3 リミット
ダメージ通ったら、ラウンド間対象にダメージ+[Lv×3]される
隠された世界(RW) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象の行う「対象:単体」以外の攻撃直前に使用。攻撃対象を単体化する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回まで
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3
3体できるね。1シナリオLv回
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージ直前使用。ダメージ+[Lv+1]d。1ラウンド1回。
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
ラウンド間自身【行動値】+[Lv×10]。1シナリオ1回
探知する光(RW) 1
テレキネシス 1

コンボ

編光

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
100%以上
28

導きの光

組み合わせ
コンセントレイト天からの眼ピンポイントレーザーアフターエフェクト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+3
8
8
d+24
80%以上(オーバーロード付与)
4+4
7
8
d+47
100%以上(オーバーロード付与)
4+4
7
8
d+55
160%以上(オーバーロード付与)
4+5
7
8
d+63

装甲無視
アフターエフェクト
9/12/15

妖精の灯籠

組み合わせ
コンセントレイト天からの眼ピンポイントレーザーマスヴィジョン(オーバーロード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
7
8
d+75
160%以上
4+5
7
8
d+88

装甲無視。オーバーロード含めた侵食率
アフターエフェクト
9/12/15

領域:妖精國

組み合わせ
コンセントレイト天からの眼ピンポイントレーザー形無き剣要の陣形(マスヴィジョンオーバーロード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+3
8
8
d+24
80%以上(オーバーロード付与)
4+4
7
8
d+47
100%以上
4+4
7
8
d+75
160%以上
4+5
7
8
d+88

装甲無視。対象ドッジ-Lv(形無き剣)。
オーバーロード含めた侵食率。
アフターエフェクト
9/12/15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 Lv×4+4 視界 ドーンブリンガーで書き換え済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドーンブリンガー(IA) 20 一般 《光の銃》書き換え、攻撃力[Lv×4+4]。侵食率+2
バディムーヴ(IA) 15 エンブレム/一般 シーン登場している自身以外のキャラクター判定後使用。判定+3.1ラウンド1回。
コネ:UGN幹部(IA) 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉+2d.レアアイテム
コネ:専門家(IA) 1 コネ 〈知識:レネゲイト〉 〈知識:レネゲイト〉+2d.レアアイテム
サイドリール 15 一般 射撃判定+3、ダメージ+d
インフィニティノヴァ 25 一般 サイドリール前提。射撃攻撃直前C値-1(下限値6)。シナリオ1回
ミーミルの覚書 5 一般 コネから一つを選択してシーン間選択したコネと同じ能力を取得する。当シーン1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 299 80 45 435 0/435
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「伊集想惟、と申します。呼びにくければ『モイ』でも構いません」

カラーコード #7fffd4

モイの両親に連れられ、傷無と遊んでいるときにジャーム遭遇。両親は死亡し、覚醒。その後UGNにて保護される。傷無についてはショックだったこともあり、安否を聞けていなかったが、後に病死の知らせを聞く。

【UGNチルドレンとして】

・UGNチルドレンの例に漏れず、表情に乏しい。両親を亡くした悲しみから基本的に無表情・若干機械口調など表現は乏しいが、コミュニケーションは取れる方。毎日笑顔ができるように鏡の前で指で口角を上げて練習している。
・UGNチルドレンの都合上、良く転校する。今回面影島に来たのもUGNチルドレンとしてオーヴァードに覚醒した学生覚醒者の潜入調査であった。

【信念】

ジャームとの遭遇で傷無を結果的に亡くしたと思っているため、そのように日常を無くす人が少しでも減ってくれるように、という信念を持っている。

【CN:妖精導灯(フェアリーサークル)

・戦闘スタイルとしては彼女の『領域』の力の塊・ほのかに光を放つ『妖精』を使役、圧縮して戦う。『妖精』を編んで作った光の銃は、解き放つことによって更なる力を発揮する。
・彼女のコードネームは、レネゲイトの力を使用する際に『妖精』が周囲に舞う姿や、『妖精』が光輪を放つ姿から付けられた。また漢字表記は「どんなに『妖精』たちが遠くに行っても、自分自身が導灯となって戻って来れるように」「『日常』という道しるべの灯で戻って来れるように」との願いを込めて付けたコードネームでもある。

【好きな物】

・美味しい物割と好き。甘いものが大好きで、たい焼きを見ると目を輝かせる。

【第一話:ハートレスメモリー】


D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 (RE)両親 〇幸福感/遺志
2× 霧谷雄吾 〇尊敬/食傷
3S六白傷無 〇懐旧/悔悟
4 六白神無 〇懐旧/懐古
5× 小鳥遊声 庇護/〇不安
6× ソングバード 〇敵愾心/憐憫

【成長】
要の陣形取得→2 20点
妖精の手取得→3 25点
余り2点

【第二話:ハートレスメモリー】


D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 (RE)両親 〇幸福感/遺志
2 S(GR)六白傷無 〇懐旧/悔悟
3 面影冬日 連帯感/〇不安
4×時雨 京一郎 〇同情/憐憫
5 六白 神無 友情/〇猜疑心
6 オモイデ様 好奇心/〇不安

【成長】
メモリー 15点
隠された世界 15点
力の法則取得→2 20点
(妖精の手重複取得していた15点を払い戻し)
余り2点

【第三話:ハートレスメモリー】

D 賢者の石 C値-2(下限2)、メインプロセス終了時侵食率+1d
1 オモイデ様 好奇心/〇不安
2 (GR)六白傷無 〇懐旧/悔悟
3 六白 神無 友情/〇猜疑心
4 西杜かなめ 〇同情/憐憫
5 六白 霧人 信頼/●怒り
6×縁切り祭 虚しさ/●悲しさ
【成長】
50+前回の余り2(Sを取得忘れ)

力の法則2→3(5)
サイドリール(15)
インフィニティノヴァ(25)
ミーミル(5)
射撃Lv0→1(2)

余り0

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 ハートレスメモリー第一話 47 紅月
2 ハートレスメモリー第二話 35 紅月
3 ハートレスメモリー第三話 50 紅月
4 ハートレスメモリー第四話 99 紅月

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