“喰殲血剣”餓者 屍
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「家族の皆?好きだよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 154
- 体重
- 48
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 大量殺人鬼 兼 殺し屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +365
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 昔の事は良く覚えてない、気付いたら研究所のモルモットだった | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 反吐が出るような思いを何度も何度も繰り返した | |
実験体 | ||
欲望 | 生きてて良いって、誰かに言われたかったんだ | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私の身体を切ったり焼いたり潰したり溶かしたり |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | お腹が、空いて、空いて、空いて、仕方がない |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | 刻銘 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +8=19 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:医療 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | 119%以下まではジャーム化しない タイタス昇華で「戦闘不能を回復」「不利な効果を消す」以外の効果が使えなくなる Sロイスは通常通り使用可能 | ||||
初期 | 研究員 | 侮蔑 | / | 憎悪 | BL | 消えろ | |
初期 | 冨長 大吾 | 信頼 | / | 信用 | PU | 信じてるよ | |
REC | “マスターエッジ”辻風 露阿 | 執着 | / | 偏愛 | 大好き | ||
家族たち | 幸福感 | / | 不安 | 嫌われたくない | |||
辻風 創祇 | 脅威 | / | 殺意 | 必ず殺す | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[Lv*2]以下の任意のHPを消費する シーン間、武器を作成し装備 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提:《赫き剣》 《赫き剣》で作成する武器の攻撃力+[Lv*3] G値+5 HPを2点消費 | |||||||||
リミテッドイモータル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPを[Lv*2]点回復する | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
判定ダイス-[3-Lv] 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視 命中時にHPを[Lv*4]点回復する 素手か《赫き剣》でのみ適用出来る | |||||||||
始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
判定ダイス+[Lv*2] HP3点消費 | |||||||||
生命吸収 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃によって1点でもダメージを与えた場合、対象のHPを[Lv*3]点失わせる その後その分と等しいHPを自身は回復する 1シナリオ3回まで | |||||||||
怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
前提:《伸縮腕》 組み合わせた攻撃を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更する 1シナリオ1回まで | |||||||||
異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」にし、攻撃力+2D 1シナリオLv回まで | |||||||||
不死者の恩寵 | 5 | クリンナッププロセス | 5 | ― | |||||
無限の血肉 | 1 | オートアクション | 4 | リミット | |||||
前提:《不死者の恩寵》 重圧を受けていても使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復しHPを[Lv]D点回復する 1シナリオ1回まで | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能 バッドステータスを受けた直後に使用 暴走以外のバッドステータスを1つ解除する | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用可能 シーン内で使用されたエフェクト1つを選択 そのエフェクトをLv1で取得 エネミーエフェクトと「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得不可 1シナリオ1回まで | |||||||||
夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
メインプロセスを行った直後に使用、未行動になる ただしそのラウンド間【行動値】が0になる 1ラウンドに1回、1シナリオLv回まで | |||||||||
アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
いつでも使用可能 取得している回数制限エフェクト1つの使用回数を1回分回復する 1シナリオ1回まで | |||||||||
不死不滅 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
透過 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | ― | ||
HP+[現在の侵蝕率-100(最低0)] 上限を超えても回復し、回復したHPの分だけ侵蝕率上昇 1シナリオ1回まで | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
赫躙牙
- 組み合わせ
- リミテッドイモータルLv5+赫き剣Lv5+破壊の血Lv5 コスト7 HPを[Lv*2]点回復する [(Lv*2)+2]以下の任意のHPを消費する シーン間、武器を作成し装備
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
赫撃《ブレイド》
- 組み合わせ
- C:エグザイルLv4+伸縮腕Lv4+渇きの主Lv2+生命吸収Lv5+始祖の血統Lv4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 19
- 4
舐舌
- 組み合わせ
- C:エグザイルLv4+伸縮腕Lv4+渇きの主Lv2+始祖の血統Lv4+ジャイアントグロウスLv2 コスト18 装甲無視 HP8点消費 命中時HP[Lv*4]点回復
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 19
- 10+2d10
- 160%以上
- 4+10
- 7
- 19
- 10+2d10
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 19
- 10+2d10
- 4+8
晩餐
- 組み合わせ
- C:エグザイルLv4+伸縮腕Lv4+怒涛の大蛇Lv1+渇きの主Lv2+生命吸収Lv5+始祖の血統Lv4 コスト21 装甲無視 HP3点消費 命中時HP[Lv*4]点回復 1シナリオ1回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 19
- 10
- 160%以上
- 4+10
- 7
- 19
- 10
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 19
- 10
- 4+8
貪食
- 組み合わせ
- C:エグザイルLv4+伸縮腕Lv4+異形の祭典Lv2+渇きの主Lv2+生命吸収Lv4+始祖の血統Lv4 コスト16 装甲無視 HP3点消費 命中時HP[Lv*4]点回復 ダメージを1点でも与えると相手のHPを[Lv*3]点回復し、相手のHPを[Lv*3]点失わせる 1シーン1回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 19
- 10
- 160%以上
- 4+10
- 7
- 19
- 10
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 19
- 10
- 4+8
再成
- 組み合わせ
- 異世界の因子Lv1 コスト5 いつでも使用可能 シーン内で使用されたエフェクト1つを選択 そのエフェクトをLv1で取得 エネミーエフェクトと「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得不可 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自切
- 組み合わせ
- 異形の守りLv1 コスト2 重圧を受けていても使用可能 バッドステータスを受けた直後に使用 暴走以外のバッドステータスを1つ解除する
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
巡血
- 組み合わせ
- 夜魔の領域Lv1 コスト20 メインプロセスを行った直後に使用、未行動になる ただしそのラウンド間【行動値】が0になる 1ラウンドに1回、1シナリオLv回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
増血
- 組み合わせ
- 無限の血肉Lv2 コスト4 重圧を受けていても使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復しHPを[Lv]D点回復する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
喰血収斂
- 組み合わせ
- 不死不滅Lv2 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復しHPを[Lv*10]まで回復する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自食再生
- 組み合わせ
- アナザーセルフLv2 コスト4d10 いつでも使用可能 取得している回数制限エフェクト1つの使用回数を1回分回復する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
分散
- 組み合わせ
- 透過Lv2 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ算出直後に使用し、そのHPダメージを0にする 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
収穫
- 組み合わせ
- ヴァイタルアップLv1 コスト(効果参照) HP+[現在の侵蝕率-100(最低0)] 上限を超えても回復し、回復したHPの分だけ侵蝕率上昇 増加したHPはダメージで失われるかシナリオ終了まで持続する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 解説参照 | 0 | 至近 | [《赫き剣》で消費したHP+8]+[《破壊の血》のLv*3] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
刻銘 | 10 | エンブレム | ― | 〈白兵〉達成値を常に+3 侵蝕率基本値+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1 露阿に貰った青のチャーム。肌身離さず持ち歩いている | |
家族への妄執 | 5 | リレーション | ― | 【家族への妄執】 【種別:リレーション/その他】 【必要経験点:5】 【REC:“マスターエッジ”辻風 露阿】 【解説:露阿に取って家族とは己を構成する全てである。それは例え一方的な執着であっても彼女の妄執から逃れられるものは居ない。何故なら、貴方はもう“家族になる”という契約を済ましてしまった後だからだ、この契約をした貴方は、例え彼女のロイスを切ったとしてもその繋がりは決して消えず、呪いの様に残り続ける。】 【通常効果:“マスターエッジ”辻風 露阿のロイスをタイタスにしても、バックトラック時にこのロイスはタイタスになって居ないものとして処理する。また、露阿のロイスをREC化したばあい、タイタスにしても露阿のリレーションアイテムは強化効果を受けられる。】 【強化効果:このロイスをタイタスにした場合、Sロイスと同じ効果を得られる。】 | |
Lore In The Collections | 25 | 【Lore In The Collections】 【種別:リレーション/その他】 【必要経験点:25】 【REC:“マスターエッジ”辻風 露阿】 【解説:辻風 露阿は刀剣マニアである、しかしそれは正しくはない・・・彼女は正確にはアイテムマニアなのである。彼女の部屋には隠し部屋を含めて数千点以上の刃物類に数百点以上の重火器、防具、更には遺産等も有している。彼女は高性能な物に目が無く、家族が居ない時は様々な場所でアイテムを手に入れ幾つもある自身の武器庫に閉まっているのである。貴方が露阿からの高い信頼を得られているのであれば、彼女は喜んで貴方に武器を貸し与えるだろう。因みに、彼女が常に装備している13本の刀剣は、所謂、遊びの装備であり本気の装備は、露阿が所有する数多の倉庫の奥深くに厳重なセキュリティと共に眠っている。】 【通常効果:自身の技能1つを選択し、その技能はセッション中、常に達成値+5の補正を受ける。】 【強化効果:選択した技能が『白兵』『射撃』『RC』『交渉』の場合、その技能を使用して与えるダメージに+10の補正を受ける。『回避』『意思』の場合は、達成値に更に+10(合計15)、それ以外の技能の場合、その技能を使用した判定ダイスを+5個増やす。】 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 24 | 431 | 40 | 0 | 495 | 0/495 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
性格:素直、感情を言葉に出す
家族に対して:好き、嫌われたくない、一緒にいたい。
露阿に対して:大好き。露阿に言われたことは文字通り「何でもする」
それ以外:豚や牛と同列。
かつてFHで実験体として扱われていた少女。
「家族」のことをかなり大切に思っており、自分にある唯一の繋がりの為、傷付けた相手に対しては怒り狂う。
とある計画の完成作になる予定だったが、より優れた個体の出現によって彼女は失敗作として廃棄され処分される。その実験の日々で結果的に一度死亡が確認され廃棄されたが、しぶとく生き残った後で空腹感のままに他の実験体や研究者達を貪り喰った。
その時の投薬や実験の副作用、そして衝動が作用したせいか「人間の血肉」からしか栄養を得られなくなってしまう(嗜好としての食事などは可能)。
研究所の人間をオーヴァード非オーヴァード関係なく喰い尽くした後「食事」の為に社会に紛れ込む。自分に向けられた追手や自分を怪物扱いして殺そうとする者、自らを利用しようとする者達を容赦なく喰い殺し、研究所の人間も含め殺害人数は100人を超えた。
本能から上手く擬態する為に社会や常識を学び、その内に「家族」というものに憧れを持って行く様になった。
当然UGNは大量殺人を看過せず、ジャームであると認定。凍結処分を超えて殺処分が下され、大掛かりな作戦により処分された。
しかし死の間際に辻風露阿と出会い、自分を見て手を差し伸べてくれた彼女に「1人はいやだ」と涙を流しながら零し、拾われて家族入りを果たす。
家族入りをしてからは稼ぎ兼食事の為に殺し屋をすることに。成果は上々らしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
1 | 2023/05/26 | スプーキーズ 第1話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) |
2 | 2023/05/31 | スプーキーズ 第2話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) |
3 | 2023/06/02 | スプーキーズ 第3話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
4 | 2023/06/05 | スプーキーズ 第4話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
5 | 2023/06/07 | スプーキーズ 第5話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃弐魚(敬称略) |
調整用 | 15 | ||||
6 | 2023/06/14 | スプーキーズ 第7話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃弐魚(敬称略) |
7 | 2023/06/16 | スプーキーズ 第8話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
8 | 2023/06/21 | スプーキーズ 第9話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) |
9 | 2023/06/23 | スプーキーズ 第10話 | 15 | 齋藤(敬称略) | 枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
調整用 | 15 | ||||
10 | 2023/07/05 | スプーキーズ 第12話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃弐魚(敬称略) |
2023/07/11 | 調整用 | 15 | |||
11 | 2023/07/12 | スプーキーズ 第14話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29ミルセン |
12 | 2023/07/15 | スプーキーズ 第15話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン |
2023/07/19 | 調整用 | 15 | |||
2023/07/21 | 調整用 | 15 | |||
2023/07/26 | 調整用 | 15 | |||
2023/07/28 | 調整用 | 15 | |||
13 | 2023/08/02 | スプーキーズ 第20話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29ミルセン |
2023/08/04 | 調整用 | 15 | |||
2023/08/09 | 調整用 | 15 | |||
14 | 2023/08/11 | スプーキーズ 第23話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
15 | 2023/08/18 | スプーキーズ 最終話 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |