“撃鉄”高円寺 薫
プレイヤー:くらげ
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +126
- 未使用
- 54
ライフパス
出自 | 極々普通の家庭。 | |
---|---|---|
一般家庭 | ||
経験 | 漠然とした不安が常に付きまとっている。自分は本当にこれでいいのだろうか | |
不安 | ||
邂逅 | 「手段」を手に入れた。 | |
転機 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | こめかみに銃を突きつける。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう一人の自分、本当の自分を見つけた。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | 憧憬 | / | 劣等感 | 蒼い炎。 | ||
師匠 | 虚構に誘う華 | 尊敬 | / | 恐怖 | 銃を渡してくれた人。非日常に巻き込んだ人。 | ||
保護 | 保護された少女 | 庇護 | / | 悔悟 | 守れなかった。英雄なんて、過大評価だ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
炎陣(EA.105) | 1 | オートアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。1メインプロセスに1回。行動済でも使用可。行動済にならない。 | |||||||||
氷盾(EA.107) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う時、ガード値+「Lv*5」 | |||||||||
氷雪の守護(EA.108) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
HPダメージが適応される前、ダメージ-(Lv+1)D点。1ラウンドに1回。 | |||||||||
CR:ノイマン(EA.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
カウンター(EA.93) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャーアクションのエフェクト組み合わせ可能。対象単体(自身)の攻撃を行った際、攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動の際に使用可。使用後行動済になる。1シナリオにLv回。 | |||||||||
コントロールソート(EA.90) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定を「精神」で判定する。 | |||||||||
勝利の女神(EA.93) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定を行った直後に使用。判定の達成値+「Lv*3」。1ラウンドに1回 | |||||||||
温度調節(EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
米めっちゃテカテカに炊ける。 | |||||||||
熱感知知覚(EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
温度調節と併用して使ったり、相手の体調や心理を感じ取る。 | |||||||||
プロファイリング(EA.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
本人は直感だと思ってる。 | |||||||||
氷の回廊(EA.106) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。「Lv*2」m移動。 |
コンボ
基本:4/4拍子テンポ90 基礎
- 組み合わせ
- 炎陣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
僕にできるのはこれしかないから。
――――――――――――――――――――――――――――
カバーリングを行う。心臓の鼓動は60~100の間。
基本:3/4拍子テンポ60 基礎
- 組み合わせ
- 氷盾+氷雪の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 15+3d10
最初は強く、あとは弱く力を後ろに受け流す……(ブツブツ)
――――――――――――――――――――――――――――
基本:4/4拍子テンポ100 基礎
- 組み合わせ
- CR+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 8
- -1
- 3
- 5
Les Toreadors" from Carmen Suite No. 1
- 組み合わせ
- CR+コントロール+カウンター+賢者の石
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 100%超
- 5
- -1
- 3
カルメン
orchestrate
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライトニングカウント(IC.76) | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20m | カウンターによる攻撃が命中した際、対象の装甲値を無視する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服(基本1.177) | 1 | 防具 | 1 | 制服を改造 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(基本1.178) | 1 | その他 | ― | 武器をオートアクションで装備可 | |
思い出の一品(基本1.178)*2 | 4 | 意志の判定+1*2 | |||
制服(基本1.180) | 0 | 私服はない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 6 | 166 | 20 | 0 | 202 | 54/256 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パクチー→コエンドロ→「秘められた才能」
ネガティブ男。自分には才能が無いと思ってる。
サラマンダーの能力と自分がある程度体力があると思っているがそれも平均的なものだと勘違いしている。
ノイマンの才能には未だに気付いていない。
また「プロファイリング」の能力の源であるノイマンの能力については自覚なし。
直感は鋭いが言語化できないため、他人に説明もできないし理解してもらうことはできない。
中学生の頃、友人の影響からアニメラノベに沼る。
現実と妄想の間で揺れ動き、自分は普通の人間であることは理解しつつ空から美少女が振ってこないかと
良く分からない妄想をする年相応の病(中二病)に罹り、異世界転生に憧れる。
その日もいつも通りの下校だった。
彼女に出会うまでは
中学生の頃に覚醒。通常時ではサラマンダーの側面が強い。自己犠牲大好き。
ウイルスが安定してなかったためか元々頭がある程度良かったことが影響してか
師匠のノイマン因子に影響を受け後天的にノイマンに目覚める。が本人は自覚していない。
履歴
僕には何もない。僕が死んでも誰も困らない。
でも、君が死んだら誰かが悲しむかもしれない。
だから君が死ぬより僕が傷ついた方が、それはきっといい事なんだと思う。
自己満であることは勿論理解しているつもり。
でもそうすることで自分に価値が生まれる気がするんだ。
ごめん。――――
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倒れる。
もう一度立ち上がる。
僕は『英雄』になれない。
僕は無力だ。
でも
僕がいるから伝説を生み出せる。
僕がいなければ伝説は射出できない。
僕がいたから伝説は夜明けを迎えた。
さぁ、撃鉄を上げよう。
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銃はもらったもの
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
プロジェクトバベル | 34 | ||||
54 | |||||