“暗く・深く”黒宮 譲
プレイヤー:公僕
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 平均
- 体重
- 平均
- 血液型
- O型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
|
|
兄弟 |
経験
|
|
秘密 |
邂逅
|
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
嫌悪 |
15
|
その他の修正 | 12 | 遺産継承者<蛇王の外套>+8、イージーフェイカー<完全演技>+1、秘密+3
|
侵蝕率基本値 | 44 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+3
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 2 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者<蛇王の外套>
| |
―
| |
|
<秘密>を取得
|
シナリオ
| 鬼切の古太刀の契約者 雛森アトリ
| 尽力 |
/
| 悔悟 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 螺旋の悪魔
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
【暴走】 ラウンド中、攻撃力+【LV*3】 ※ウロボロスのエフェクトを組み合わせる。 |
| 無形の爪牙
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
素手のデータを書き換える |
| 抉り穿つもの
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| リミット
|
<無形の爪牙>の効果中、素手の攻撃力にさらに+【LV*5】 |
| シャドーテンタクルス
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 効果参照
| 1
| ―
|
白兵攻撃の射程を10mに変更する |
| コンセントレイト:ウロボロス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-LV(下限7) |
| アスクレピオスの杖
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 2
| ―
|
対象のHPを【(LV)D+対象の侵蝕率/10(端数切捨て)】回復 |
| 軍神の守り
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
カバーリングを行う 行動済みにならず、行動済みでもカバーを行える。メインプロセスに1回。 |
| 生贄の蛇
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
「単体」攻撃の対象を自分に変更 ※対象に取れない時は効果がない。シナリオ1回。 |
| 秘密
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| イージーフェイカー<完全演技>
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
基本+1 |
| 闇夜の烏
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
|
| 禁じられし業
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
イージーエフェクトの効果を打ち消す シナリオLV回 ※イージーエフェクトに対する<時の棺> |
コンボ
影纏ー心ー
- 組み合わせ
- <螺旋の悪魔>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
攻撃力+15(+18)
影纏ー身体ー
- 組み合わせ
- <無形の爪牙><抉り穿つもの>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
素手データ書き換え 攻撃:26(32) ガード値:1 命中:0
影穿
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ウロボロス><シャドーテンタクルス>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 41
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 50
※<螺旋の悪魔><無形の爪牙><抉り穿つもの>前提
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
無形の爪牙+抉り穿つもの
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 26(32)
| 1
| 至近
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
蛇王の外套
|
|
| 防具
|
| 0
| 0
| 7
| <秘密>を取得 良心を失い冷徹になる。基本+8
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
リマインドソウル
|
| 15
| エンブレム/一般
|
| バックトラックのダイス+1D ※追加振りには反映されない。
|
コネ:UGN幹部、要人への貸し
| 2
|
| コネ
|
| 情報:UGNの判定ダイス+2D、情報:●●の判定に+3D(シナリオ1回)
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 4
| 181
| 15
| 0
| 200
| 0/200
|
容姿・経歴・その他メモ
★キャラ概要
・遺産<蛇王の外套>の代償により感情を失った少年。
・余計な感情を排し、アンサングとしての任務の成功の妨げになるようであれば
同僚でさえも切り捨ててきた。その非情さからくる判断の速さと容赦の無い攻撃から
部隊の中でも指折りの実力者(※HOにそう書いてあるから...データ面は目をつぶってください。)
・<螺旋の悪魔>の暴走は、「任務遂行に不必要な理性(感情)を飛ばして、目の前のものに集中する」イメージ。
・一人称:「俺」、二人称:「お前 or 苗字」
・元ありきたりのオーヴァード。何なら、下の中~下の上程度の実力。
<軍神の守り><無形の爪牙><アスクレピオスの杖>程度しか満足に扱えなかった。
中衛~後衛での支援役に近いスタイル。後衛で前線を支える縁の下の力持ち。
その役回りを誇りに思っていたし、それがいいと思っていた。
・遺産と契約後は、その代償の進行とともに<抉り穿つもの><螺旋の悪魔>などの攻撃的なエフェクト
を我が物にしていった。今はゴリゴリの白兵アタッカー。
蛇王の外套+拳に纏う影+体から伸びる影(シャドテン)で見た目は禍々しい。(※闇落ちデク風味)
・コードネームは「 暗く・深く“ In the dark ”」
影を纏って戦う姿、遺産の代償で人間離れした心の無い化け物に成り下がっていく様から。
★RHO周り
・元々の一人称は「僕」、二人称は「●●くん、さん」
・前線で頑張るUGNメンバーを支えることに喜びを感じていた。
・幼馴染のそばにいるために遺産と契約したと偽ることとなるが肉体的にも精神的にも極限のアンサング
での活動に耐えるためイージーフェイカー<安全演技>で自分を偽り続けている。
・<螺旋の悪魔>で暴走するのは、本来の自分の性格から反対に位置する遺産継承者としての人格
を<完全演技>だけでは抱えきれなくなったため、自己防衛のため本能的に、暴走し、理性を失うことで
どうにかメンタルを保っている。<生贄の蛇>は贖罪の表れ。
・コードネームの「In the dark」には、「秘密(に)」「(どうすれば良いか)わからない」
といったニュアンスの意味がある。自身が継承者ではないという「秘密」や
幼馴染のそばにいるためと決めたが、そのために非情であり続けることに疑問や後悔がありつつ
自分はどうすれば良いのか「わからない」状態であることを表している。
きっと無意識にですが、誰かに気が付いて欲しいのでしょうね。
・もともとは、出来が悪いことを冗談めかして「どうすればいいか分からない(けど頑張るぞ)」くらいの意味。
・精神的にキツイことしかないけれど、幼馴染のそばにいるためにメンタルをどうにか保っている
エンブレム<リマインドソウル>はそんなイメージ。彼を支える何か。
・設定は考えるけども、扱える気はしないね...。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
|
|